『充電も起動もできず』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電も起動もできず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

充電も起動もできず

2018/06/10 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

いつぞやから急速充電ができなくなり、そのうちAC充電もできなくなり、USB充電でのんびり充電しておりました。(何種類かのケーブルとアダプタで試しましたが、何も変わらず)

しかし、ついに充電すらできなくなり、起動しなくなりました。充電ケーブルをつないでも、白いLEDが点滅を続けるだけで、何も起こらず・・

こんな状態に陥った方、いらっしゃいませんか?対処方法ありますでしょうか?(モトローラには連絡済みですが、修理依頼しても代替機がなく、金額もかかりそうなので、自力で直せないなら買い替えを検討しようかと)

書込番号:21887140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/06/10 21:11(1年以上前)

まず、充電ケーブルの問題ではないか確認してください。100円ショップ商品でも10cm〜20cmの充電ケーブルであれば問題なく機能するはずです。
バッテリー寿命の可能性も高いと思います。この場合はボタン長押しで電源を落としてLEDが何も点滅していない状態で20時間ほど充電するしか無いと思います。これで復帰できたとしても、寿命間近なのでバックアップを取って早めに買い換えたほうがいいでしょう。

書込番号:21887178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/06/11 12:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
 返信ありがとうございました。ケーブルは手持ちだけでなく、わざわざ買い足して試してみましたがダメでした。
 バッテリーの問題なのか、差込口の接触なのかわからないまま、文鎮化してしまっため、バックアップも取れませんでした。やはり買い換えですね_| ̄|○

書込番号:21888288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:189件

2018/06/11 14:44(1年以上前)

中国ショップではバッテリーを1200円くらいで売ってますから、
それと交換してみるのもいいかもしれません。
私も、予備に一台注文するつもりです。
ただ配送は2週間から3週間。

急速充電器はバッテリーを痛めそうで使っていません。

書込番号:21888461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/06/11 16:31(1年以上前)

完全に電源を落とした状態での充電は試したのでしょうか?
放電しきった状態では、充電中でもLEDが点灯せずに通常の1/10程度の速度での充電が行われます。

書込番号:21888631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/06/11 19:12(1年以上前)

>Audrey2さん
 返信ありがとうございました。自分で簡単に電池交換できるといいのにと、いつも思います。予備があれば、ダメ元で交換してみたかったかも。

書込番号:21888917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/06/11 19:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
 電池の残量は不明ですが、ケーブル繋ぐと白色LEDが点滅し続けます。一晩放置しても、何も起きませんでさした(T_T)

書込番号:21888956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:189件

2018/06/11 23:28(1年以上前)

バッテリー交換は簡単とは言いませんが、
そんなに敷居の高いものではありません。
Youtubeにも交換動画が上がってますので、
判断の参考にされてはいかがでしょうか。

書込番号:21889583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/06/12 18:54(1年以上前)

>Audrey2さん
 ありがとうございました。そんなんまで動画になってるとは(^_^;)

書込番号:21891064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/06 04:47(1年以上前)

一部の望みにかけて。。。

私も同じ状態になりました。ただ、プロテイン20さんと違う点があり、
私はある日充電中、突然電源が切れ、それ以降LEDの点灯のみに
なった点が唯一ちがうんですが・・・
私もバッテリーを疑い、新しい機種をポチりかけたところ、その割には
LEDが規則的に点灯しているという事がどうにもひっかかり、調べて
るうちにバッテリーじゃなくて、「ハードブリック」状態なんじゃないかと
いう事にたどり着きました。

最終的な症状が同じなので、一度望みをかけてみてはいかがで
しょうか。(ハードルは少々高いです)
しかし私は、これで治りました。(ただ、致し方ないことなんですが、
内蔵メモリー領域は初期化されてしまいます。)
以下にリンクは張っておきます。

フルムーン大本営 様というページに方法があります。

https://fullmoon-daihonnei.blogspot.com/2017/10/moto-g4-plus.html

どうか成功をお祈りいたします。

書込番号:21944132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/07/07 10:14(1年以上前)

>pnt30さん
 情報ありがとうございます。すでに買い替えてしまいましたが、やってみる価値はありそうですね。少々ハードルが高そうで、一部不安な作業もありますが(^_^;) うまくいったら報告しますね。

書込番号:21946782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/07/09 01:06(1年以上前)

>pnt30さん
 残念ながら、全く何の反応も示さず、復旧しませんてした(T_T)

書込番号:21950960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/11 13:37(1年以上前)

>プロテイン20さん
承知いたしました。お力になれず、申し訳ないです。

書込番号:21955905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング