『未使用品を購入』のクチコミ掲示板

BASIO2 SHV36 au

カメラスライドカバーや光る電話・メールボタン搭載の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 8月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2810mAh BASIO2 SHV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未使用品を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO2 SHV36 au」のクチコミ掲示板に
BASIO2 SHV36 auを新規書き込みBASIO2 SHV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 未使用品を購入

2021/03/23 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO2 SHV36 au

スレ主 えひこさん
クチコミ投稿数:4件

KYF39を母用に購入したのですが使いにくいので未使用のSHV36をネットで購入しました。
ショップに行かなくても自分で使えるようにできますか?auのショップは近所になくて日中仕事もしているのでなかなか行くことができないので…

書込番号:24038869

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 えひこさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/24 07:51(1年以上前)

KYF39をSIMロック解除してSHV36に入れれば使えるのでしょうか?

書込番号:24039342

ナイスクチコミ!0


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2021/03/24 08:37(1年以上前)

えひこさん こんにちは。

どちらもauの4G回線用端末ですから、SIMロック解除などしなくても、そのままSIMを入れ替えれば使えると思いますよ。
いずれにしてもすでにお持ちなのですから、やってみてうまくいかなかった時にご相談されてもよろしいかと思います。

書込番号:24039388

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/03/24 09:34(1年以上前)

>えひこさん
>KYF39はガラホ、SHV36はスマホなのでSIMカードは同じですがプランが違うため使えません。
au側が制限をかけているため、ガラホプランではスマホは使え無いようにしています。

スマホプラン→ ガラホ ○
ガラホプラン →スマホ ×
上位互換はあるが、下位互換はありません。

SIMカードを入れても認識しません。
ショップに行って、スマホプランに変更する必要があります。

書込番号:24039450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 えひこさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/24 19:01(1年以上前)

>himesharaさん
>α7RWさん
ありがとうございます。SIMをロック解除しないでSHV36に入れてみたらダメでした。やっぱりショップに行かないとだめなのですね。

書込番号:24040230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/24 22:41(1年以上前)

>えひこさん
同じauでの利用なのでSIMロック解除は必要ないです。

ただ、auはSIMの種類がめちゃくちゃ多く、VoLTE 対応のnanoSIMカードだけでも3種類あって機種によって対応するものが決まっており、それぞれに互換性が無いようなのです。

したがって今回のケースだとSIM交換が必須となります。費用が税抜3000円掛かる上、オンラインでは手続き出来ないようなので、時間を作ってauショップに行く必要があります。

書込番号:24040645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/03/25 09:04(1年以上前)

>himesharaさん
>VoLTE 対応のnanoSIMカードだけでも3種類あって
どの様なSIMカードでしょうか?
VoLTESIMカードはiphone系で使われているオレンジ色のSIMカード通称L SIMカード、android系で使われているグレー色のSIMカード通称HSIMカードの2種類しかないですよ。

>それぞれに互換性が無いようなのです。
SIMカードに互換性が内のでは無くau側がプランによって制限をかけているだけです。

ガラホのSIMカードはandroid系と同じHSIMカードですけど、au側がIMEI制限をかけているのでスマホ等では使えなくしている。
5G契約のSIMカードはandroidなら4G契約と同じHSIMカード、iphoneならL SIMカードです。
au4G契約で5G端末が使えなくしているのも、au側が制限をかけているためです。

>auはSIMの種類がめちゃくちゃ多く、
SoftBank、Y!mobileはもっと種類ありますよ。

書込番号:24041077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/25 15:02(1年以上前)

>α7RWさん
返信者引用間違えてますよ。
(俺だよ俺)

auのVoLTE が使えるnanoSIMカードは、au Nano IC Card (LTE)、au Nano IC Card 04 、au Nano IC Card 04 LE の3種類存在し、機種対応の制約があって自由に差し替えて使えないという点で先述させてもらいました。まぁ一部に流用は可能なようですが、概ね間違ってはいないという感覚です。auが制限をかけてるのかどうかはともかく、ユーザーが自由に差し替えて使おうとしても制約が多く、今回も単純に差し替えは出来ないという点では大差はないと思いますが。

書込番号:24041607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/03/25 15:49(1年以上前)

>ryu-writerさん
失礼したしました。
>himesharaさん
申し訳ありません、間違えて引用してしまいました。

>au Nano IC Card (LTE)入れて3種類ですよね?
めちゃくちゃ多いかな?
ふてにゃんの所に比べれば少ないけどな?
スレ主さんの件にはLTE SIMカード関係ないしLTE SIMカードは契約出来ないからな。

>ユーザーが自由に差し替えて使おうとしても制約が多く
auは安いプランで、高いプランは使わせないキャリアです。
新カケホ割60でも指定した端末意外は使えないなど料金が安くなる場合は制限をかけて来ますからね。

自由にSIMカードを差し替えて使いたいなら通常のスマホプランですね。
ガラホ、スマホ問題無く使えますからね。
スマホスタート割はIMEI制限はありません。
自由に使えます。

書込番号:24041666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO2 SHV36 au
シャープ

BASIO2 SHV36 au

発売日:2016年 8月 5日

BASIO2 SHV36 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング