ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL
- 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用したドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
- 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「[温水]ナイアガラ洗浄」を搭載。
- 2つのシャワーとドラム槽の高速回転で洗剤を徹底的にすすぐ新「ナイアガラすすぎ」を装備する。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年 9月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL
買って約一か月たちますが、30分の温水ミストで温水ミストが出ない状態でドラムだけが回ってる不具合が出ました。
メーカーに見てもらったら、初期設定不良で基板交換だそうです。
他の機種でも同事象があるのは知っていたがまさか最新のこの機種でも発生するとは思わなかった。
書込番号:21044595
10点
その機種ですが製造年月日は2017年ですか? 2016年ですか?
書込番号:21191272
3点
また温水ミストが出ない事象が発生しました。修理依頼しました。
何かハズレ引いちゃったのかな〜
続けて洗濯するとミスト出なくなるのかな〜、昨日はちゃんとミスト出てたのに( ;∀;)
書込番号:21328970
1点
>iiiii2007さん
困りますね。説明書に記載がありませんか?
3ヶ月ほどで基盤が故障する可能性は大変低いと思われます。
しっかり説明していただきましょう。納得出来れば良いですが
良い個体に変更する、または他社交換をするなど、初期であれば
選択肢は多いです。しっかり説明を受けてどのような判断なのか
確認しましょう。機種交換の場合は、同モデルは在庫が無く
2017年モデルになるかもしれません。同じ箇所の故障であることを
伝えてください。履歴に残っているはずで、理解するはずです。
書込番号:21329190
0点
今回は90分の温水ミストが出なくてまた修理依頼しました。サービスマンに見て頂いたところ、また基板の交換だそうです。それも前回交換した基板とは別の本体下の基板だそうです。サービスマンも明確な故障原因がわからないようです。メーカーに問合せ修理依頼してもこのような状況だし、ただの時間稼ぎにしか見えないので販売店に今度相談してみようかと思います。
書込番号:21335023
1点
温水ミストが出ない原因が判明しました。
結論から言うと洗濯機の仕様で発泡を検知(洗剤循環ポンプ内の泡を検知、ドラム内には泡が見えない状態。)するとこのような動作に成るそうです。
温水ミスト90分の場合、洗濯量とは関係無く1.2杯(目安)表示されるので泡が出やすい洗剤の場合この事象が起こるようです。
温め自動、温水ミスト(30分、90分)で発泡を検知すると以下のような動作を行う仕様だそうです。
1回目の泡検知、全動作停止後、泡消しのため一定水位まで排水し運転再開。
2回目以降も泡検知、ドラム回転のみ継続し、それ以外は全て停止。
書込番号:21349046
4点
>1回目の泡検知、全動作停止後、泡消しのため一定水位まで排水し運転再開。
これは、泡消しのための動作だろうけど、
>2回目以降も泡検知、ドラム回転のみ継続し、それ以外は全て停止。
この動作は欠陥でしょう(笑)。レビューも参考させて貰いましたけど加温もしないのにただ無駄に時間を消費するだけなんて・・・私なら返品します。温水洗いが必要なら愚直にヒーターで湯を沸かす製品を選ばないと駄目って事だと思います。
書込番号:21349275
1点
>yo-mさん
そのとおりですね😢
サービスマンからサービスマニュアルの一部コピーをもらいました。
温水ミスト時の、回転方向、洗剤循環ポンプ、ヒーター、ブロワの状態が書いてあり
そこに発泡検知時の動作も書いてありました。サービスマンの方もこれが原因だと言ってました。
書込番号:21350887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/25 11:34:52 | |
| 5 | 2018/06/08 7:37:54 | |
| 6 | 2018/05/08 22:37:11 | |
| 3 | 2018/03/04 14:26:38 | |
| 2 | 2018/05/16 19:49:12 | |
| 3 | 2018/01/22 15:44:09 | |
| 1 | 2018/04/07 12:46:40 | |
| 0 | 2017/11/13 15:18:06 | |
| 0 | 2017/11/13 8:21:38 | |
| 11 | 2017/11/01 15:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






