『画像の荒らさ』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

HC-V360MS

  • 光学では50倍、超解像技術によるインテリジェントオートでは90倍の高倍率ズームで撮影できる、軽量・コンパクト設計のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平に保つ「傾き補正」や、5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」機能を搭載している。
  • カメラを向けるとシーンを自動で認識し、最適な設定で撮影を行う「おまかせiA・iA+」を搭載。顔や風景、スポットライトなど、5つのシーンを自動認証する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

HC-V360MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月中旬

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

『画像の荒らさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360MS」のクチコミ掲示板に
HC-V360MSを新規書き込みHC-V360MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

画像の荒らさ

2018/01/13 14:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360MS

スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

購入して試し撮りしました。
AVCHD 1080/60p
家の中で手持ちで撮影
FHD ということで期待していましたが、4K テレビでHDMI 接続で再生したところ、全体的にきれいですが、油絵のように、にじんではっきりした感じがなく、少し残念です。
何か設定があるのか、FHD の限界なのでしょうか。

書込番号:21506830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2018/01/13 15:44(1年以上前)

まず行うのはテレビ側での画質調整ですね。見やすい画質に調整するのが先決でしょうね。エントリークラスカメラであってもです。

書込番号:21507000

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2018/01/14 17:29(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

テレビ側の問題なんですね。
ありがとうございます、調整してみます。

書込番号:21510156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29266件Goodアンサー獲得:1534件

2018/01/14 21:52(1年以上前)

マジレスです。

>家の中で手持ちで撮影

日中の屋外で撮影してみてください(後述)。


>FHD ということで期待していましたが、

レンズ解像度の実態から、FHD相応の光学解像力は無いかと(有効1/6型ですので)。


>4K テレビでHDMI 接続で再生したところ、全体的にきれいですが、油絵のように、にじんではっきりした

冒頭の件と光学段階での解像力の不足によるものかと。

屋内ではISO800以上になり、ノイズリダクションの結果としてボヤッとし易くなり、
かつ買ってきたままではオートで 1/30秒になりますので、動体ボケが(あるべき1/60秒よりも)目立つようになります。


というわけで、まずは日中屋外で撮影してみてください。

根本的な光学解像力不足はどうにもなりませんが、ノイズリダクションの弊害や1/30秒スローシャッターに比べると、マシに見えると思います。


TVとの接続条件の良し悪しは、また別の問題ですが、普通に一般的FHDとして視聴できるハズです。
(BDレコーダーなども汚い画面ですか?)

書込番号:21511016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2018/01/19 12:51(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
FHD とのことで過度な期待をしすぎてしまいました。レンズ解像度も気にしていなかったので、勉強不足でした。
屋外で撮影したところ、屋内よりもきれいでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:21523043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4662件Goodアンサー獲得:237件

2018/01/19 15:49(1年以上前)

>fero-zさん

FHDだからそんな画質なのではありません
そのビデオカメラ自体の性能がその程度なのです。テレビ局ではFHDもこんな風に
撮れています。
https://www.youtube.com/watch?v=_ZXAn8TNjCA

エントリークラスのビデオカメラは感度が低く すると低照度では解像度が下がるように
作られています そうしないとノイズが出るので仕方ありません。

優しい日本人は芳しく無い事ははっきりは書きませんです。でもそれでは良い
買い物は出来ませんのでこうしてはっきり書かせてもらいます。
残念ながらここの会話や議論もそういうバイアスが掛かっている事が多くそれを
差し引いて読む必要があります。

書込番号:21523380

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360MS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HC-V360MS
パナソニック

HC-V360MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

HC-V360MSをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング