『microSDカードとSDカードではどちらがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

HC-V360MS

  • 光学では50倍、超解像技術によるインテリジェントオートでは90倍の高倍率ズームで撮影できる、軽量・コンパクト設計のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平に保つ「傾き補正」や、5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」機能を搭載している。
  • カメラを向けるとシーンを自動で認識し、最適な設定で撮影を行う「おまかせiA・iA+」を搭載。顔や風景、スポットライトなど、5つのシーンを自動認証する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

HC-V360MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月中旬

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

『microSDカードとSDカードではどちらがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360MS」のクチコミ掲示板に
HC-V360MSを新規書き込みHC-V360MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360MS

スレ主 lake blueさん
クチコミ投稿数:51件

記憶メディアですが普通のSDカードとmicrSDカードではどちらがいいでしょうか?!
microSDカードにしたい理由はスマホなどにも後々使えるかな・・・という理由です。
microSDカードは小さい分何かを犠牲にしているように感じるのですがどうなんでしょうか?
SDカードの方が安定感を感じます。
また以前にデジカメで安いSDカードを使用していた時にせっかく撮った写真データが全部消えていたという経験をしております。
なので記憶メディアは安物は買わないようにしております。
SDカードで信頼のあるオススメのものもあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22097019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/09 20:48(1年以上前)

microSDはアダプターでビデオカメラで使うのでしょう?
接点が増える分だけは
信頼性は低下すると思います。

書込番号:22097047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/09 20:49(1年以上前)

SDカードを破壊してみるとわかると思いますが記録媒体(中身)は小さな物です
MicroSDの大きさとなんら違いはありません
(たまたま自分が破壊したSDカードだけかもしれませんが)

信頼性を重視するなら炎天下の車内や何回も記録を重ねることを想定したドライブレコーダー用等を購入すればいいと思います
メーカーとしてはサンディスク正規品やバルク品ではない東芝他の国産品メーカーあたりをご選択すればいいと思います

書込番号:22097050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/09/09 21:40(1年以上前)

誰かのスレにも書きましたが、
スロットがSDカードであればアダプタ経由でmicrSDは
使わない方が賢明だと思います。
素直にSDカードにして下さい。

アダプタはかなり脆いです。
突然micrSDを認識しなくなったりします。
接点不良?かなよくわからないけど・・・

ビデオカメラじゃないですが普通のデジカメで
連写した時
普通のSDカードだと普通に連写するのに
アダプタ経由のmicrSDだと数枚で止まった事があります。

どちらもワゴンセールに山積みされてる安物だった事もあるかも
ですけど・・・笑
接点が増える分、データの流れが渋滞するんでしょうね。

いずれにしてもmicrSDのアダプタは信用しない方が
良いと思います。

書込番号:22097229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2018/09/09 23:04(1年以上前)

使われているフラッシュメモリーの種類で書き込み寿命も違うようです。メーカーによって、どんなフラッシュメモリーを使っているか仕様表示しているところと、していないところとあります。

マイクロSDは便利ですが、問題はアダプターの作りで、ペコペコとしていたり、簡単に反りやすいものはやめたほうがよいです。上蓋が外れてカードエラーの原因となるので避けたほうが無難です。カードの入っているスロット部分に振動が伝わっただけで接点不良となってカードエラーで撮影できなくなることも実際ありますのでどこのメーカーが良いかは購入して触って見ないとパッケージ越しでは、わかりません。サンデイスクのものは、しっかりしている部類に入ります(硬い感じがします)。これとて無理な力で扱えば、上蓋は外れてくるかもしれません。

書込番号:22097523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lake blueさん
クチコミ投稿数:51件

2018/09/10 11:05(1年以上前)

皆さま親身になってくださりありがとうございます。とても参考になりました。やはりいいものをそして使う機器が決まっているのであればそれになるべく合ったものがベストという結論に達しました。なので評価のいいSDカードを購入することにしました。メーカーでもだいぶ価格が違うので東芝かSANDISKにしようかと思います。ご回答頂きましたみなさま方本当にありがとうございました。

書込番号:22098276

ナイスクチコミ!0


スレ主 lake blueさん
クチコミ投稿数:51件

2018/09/10 11:07(1年以上前)

皆さまGoodアンサーに選びたかったのですが3件までしか選択ができず漏れてしまった方申し訳ないです・・・・また機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22098281

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2018/09/10 12:23(1年以上前)

別機種

microSDカードアダプターの不具合はよく体験します。
以前このアダプターを10枚ぐらい購入したのですがトラブルで
半分ぐらい捨てました。今のタイプと違うようです
ひょっとしたらまがいものかもしれません

捨てようかと思っていたので汚れています。

書込番号:22098425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2018/09/10 17:12(1年以上前)

今売られているサンディスクのアダプターは、写真のものとは違いますから、改善された ? のではという気がします。
カード3種類の銘柄の印刷と裏面に製造日の印刷がされています。
当方も、とあるメーカーのカードアダプターの不良でカードエラーに泣かされたことがありました。なんとか使えましたが、案の定、蓋がすこし浮き上がっていました !!


書込番号:22098941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360MS
パナソニック

HC-V360MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

HC-V360MSをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング