


60p 1080/28Mでのmp4形式で録画したいと思っています。
この機種と、上位のW590Mの両方でできると思っていますが、この機種と上位機種で、この記録モードでの録画で、何か根本的な差はあるのでしょうか。
こちらのレスで、mp4で保存できる最安機種がW590Mとありましたが、カタログを見る限りV480MSでも保存できると思っています。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024413/SortID=23759319/
mp4形式で保存されてそのままハードディスクにmp4形式で移せるなら、安いこちらの機種でよいと考えています。
誰かご存知でしょうか。
書込番号:24337580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(念の為)
>60p 1080/28M
↑
この仕様が画質に結びつくほどではありませんが、そこは再検討の必要はありませんか?
有効な撮像面が 1/6型(対角3mm)ぐらいですので・・・
書込番号:24337638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい、こちらは上位機種にしたとしても、同じ設定で撮る予定ですので問題ありません。
要はSONY製のようにAVCHDとmp4形式の両方記録みたいな感じでなく、パソコン等でそのまま再生できることを望んでいます。
書込番号:24337704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画質の良し悪しは無関係で、ということでしたら、
まずは共通で、
1ファイルの連続記録時間は、ビデオカメラやデジカメの動画に関係なく「PCなどにも共通のファイルシステム」によって、例えば1ファイル4GBに制約されたりします。
さて、カメラ本体は、
V480MSにサブカメを増設したのがW590M、のような感じです。
細かい仕様の確認において、掲示板の書き込みで確実を求めるの論外ですので、業務として責任の伴う「メーカーのサポート部門」で確認し、
購入時には店員さん(店側⇒売り手)に「確認してもらう」ことで、購入時(法的には売買契約)において債務(≒必要機能を有する物品を売ること)が発生するので、
確認ミスで「必要機能を有しない物品を売ってしまった」ら債務不履行になり、
返品=返金が法的に当然になります。
※「売り手が確認した」が重要です。
なお、同時期ぐらいか開発期間の重複がある場合は、使える要素はできるだけ共通化したり流用してコストダウンに繋げているのが一般的ですので、
格上/格下に直結しない限りは共通仕様になりやすいかと思います。
書込番号:24337758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V480MS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2022/10/27 13:20:44 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/28 10:36:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/02 20:01:12 |
![]() ![]() |
45 | 2022/03/27 10:31:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/05 11:35:54 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/24 20:15:20 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/12 13:50:22 |
![]() ![]() |
19 | 2021/09/04 18:31:20 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/27 18:39:47 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/29 11:14:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



