-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
今期のシリーズで、キャノンのPIXUS TS8030、
エプロン カラリオ EP-879Aと購入悩んでます。
旧型の昨年モデルを買おうかと悩んでいましたが、今期バージョン購入予定です。
去年モデルなら、小型とおきやすさから、エプロンを購入を考えていましたが、879Aは液晶タッチパネルが小さくなりましたよね。使いづらいのかと、考えています。キャノンもTS8030は、大幅に小型化したので、液晶タッチパネルからしても、こちらかと考えています。
じっさいの所の使用は、レーベルプリンター・写真・文章印刷・全てが少し使うぐらいで、文章や写真に片寄る事もない使用目的になります。
長所、短所など教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20410344 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エプソン(エプロンではない)は後トレイが手差し一枚・・染料インク・・・・
キャノンは,顔料文字ブラックである・・・
キャノン かな!
書込番号:20410371
8点
>キャノンもTS8030は、大幅に小型化した
これを 如何捉えるかですね?
新しいことをしたので慣れていない(不安要素)と取るか、
入念に造った(期待要素)と取るか。
書込番号:20410473
3点
コピーやスキャナを多用するなら
タッチパネルは重要だとおもうけど、
パソから印刷するのが主なら
タッチパネルなんて要らないし
むしろ、旧型のほうが安くてお買い得。
書込番号:20410481
11点
エプソンは写真印刷のランニングコストがキヤノンより高いし、
文書印刷もされるのでしたら、顔料インクの入っているキヤノンの方が合ってると思います。
書込番号:20412226 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
全部ちょっとづつ使うという
利用目的なら、Canon最大の欠点である「インクのあまり」も少なく、
文字も写真もという機能を活かしたいい選択になると思います。
それとCanonを購入する際には必ず大容量インクを購入して下さい。
標準インクでの印刷コストは安くありません。
書込番号:20412247 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エプソンの879は、写真メインで
インクジェット用紙以上のいい紙を使う事で綺麗な印刷を保証しています。
印画紙への写真プリントは3社中エプソンが一番綺麗ですが、
普通紙への印刷は滲みが気になります。
それと、879はカートリッジ容量がかなり小さく、
ブラザーの標準カートリッジに比べて1/4程度の容量しか入っていません。
エプソンは写真プリント専用ブランドと考えていいと思います。
書込番号:20412260 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ブラザーのインクってエプソンの4倍入ってるんですか?
書込番号:20423074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブラザーが多いっていうより
879の標準インクが少なすぎる感じです。
カートリッジの大きさ自体もかなり差があります。
書込番号:20434069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RASCAL1207さん
互換や詰め替えインク等の情報から推測するに、
EPSONクマノミ(大容量)が約10ml程度
ブラザー211シリーズ(ブラック)も約10ml程度
と、大して変わらないようです。
A3複合機向けの大容量黒インク(119シリーズ)だと約40ml程度のようですが、
価格も4倍なので、結局同じですね。
※クマノミインクの詰め替えはまだ出回っていないですが、インクの価格と1枚あたりのコストが
80シリーズと全く同じなので、80の情報をもとに計算しました。
書込番号:20445788
2点
>macmacmac.dさん
JoshinでTS8030、EP-879A、DCP-J968Nを実際に試用して比較した特集がありましたので、ご参考までに。
http://joshinweb.jp/peripheral/pbattle2.html
モノクロコピー、写真はEP-879、カラーコピーはTS8030がきれいなようです。
書込番号:20445804
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/09 8:33:00 | |
| 7 | 2025/08/02 11:25:29 | |
| 6 | 2024/07/26 15:09:57 | |
| 8 | 2024/01/27 12:29:07 | |
| 4 | 2024/10/24 22:35:39 | |
| 3 | 2023/01/27 11:42:25 | |
| 2 | 2021/10/06 15:20:25 | |
| 3 | 2021/10/05 20:09:48 | |
| 6 | 2021/09/08 7:09:31 | |
| 5 | 2020/12/18 21:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







