『この端末で使える格安SIMを教えてください』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ3 SoftBank

バッテリー稼動3日以上対応のシニア向けスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2810mAh シンプルスマホ3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この端末で使える格安SIMを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ3 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この端末で使える格安SIMを教えてください

2019/02/13 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ3 SoftBank

スレ主 xiaoheiさん
クチコミ投稿数:27件

この端末で格安SIMを使いたいのですが、
SIMロックを解除したあと、
この端末でドコモ系の格安SIMが使えますか?
ちなみに現在bモバイルの「990ジャストフィットSIM」を検討していますが、
これは使えるでしょうか?

音声通話可能で月額維持費が安いものを探しています。

書込番号:22463454

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/13 13:53(1年以上前)

>シンプルスマホ3 SoftBank

Band1,3,8(SoftBankで割と普通のやつ)

このうちdocomoはBand1,3なので、いわゆるプラチナバンドには非対応だけどそれなりに使えるって感じじゃない?

>ちなみに現在bモバイルの「990ジャストフィットSIM」を検討していますが、

bモバイルはSoftBank系なので問題なく使えるだろうけど、ジャストフィットSIMって一見やすそうで使っていくと料金が上がっちゃう仕組みのやつだし、SoftBank系だったらLINEモバイルとかの方がいいんじゃないかな?

書込番号:22463464

ナイスクチコミ!1


スレ主 xiaoheiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/14 13:33(1年以上前)

>どうなるさん
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
Lineモバイルも実は検討しましたが、
通信量については月に1GBあれば十分なので、
bモバイルが安いからこれでいいかなあ、という感じです。

bモバイルですが、サイトに
「ソフトバンクのSIMはiPhone専用のSIMです。Androidでご利用いただけません。」
とあったので、bモバイルをこのAndroid端末で使用するには、
ドコモ系のSIMを利用する必要があると理解しています。
Band1、3で普通に使えると考えればよいのでしょうか?

bモバイル以外や、AU系でも同様ですか?
Bandについて知識がないので、、、すみません。

書込番号:22465630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/14 15:16(1年以上前)

https://androidlover.net/b-mobile-s-990-just-fit-sim-android-tethering

SoftBankってAndroidとiPhoneでSIMを変えたりロック云々と関係なくSIMに制限掛けたりしてるからねぇ

bモバイルSIMも、おそらくSoftBankでiPhoneを契約してたけど格安SIMで使いたい!って声に応えてって感じでiPhone専用(iPhone推し?)って謳い方なのかもしれないね

>Band1、3で普通に使えると考えればよいのでしょうか?

これに関しては問題ないとも言えるし、プラチナバンドが無いとだめって人もいるので実際に使ってみてって感じなのかな?と

Band(周波数)によって特性が違うので、どこでもいい条件で使えるように整備してるから全部入る機種が一番いいのは間違いないんだけど、例えばdocomoだと最初はBand1で全国展開していって次にBand3、そしてBand19とどんどん増えてったんだけど、昔の機種だとBand1のみ対応、次の機種はBand1、3のみ対応とかだったし、そういう機種でも特に問題なく全国で使えたからねぇ

なので、最低限Band1と3があれば大丈夫だと僕は思う

書込番号:22465824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xiaoheiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/17 18:39(1年以上前)

>どうなるさん

アドバイスありがとうございました。
大丈夫だと思う、と言っていただいて、安心しました。
bモバイルのiPhone専用SIMのほうもAndroidでも使えそうですね。
勉強になりました。ありがとうざいます。

書込番号:22474142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ3 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ3 SoftBank

発売日:2016年 9月 9日

シンプルスマホ3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング