スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ3 SoftBank
ソフトバンクからキャリアを別の格安SIMに変更しました。
それに伴い、xxx@softbank.ne.jpのメールアドレスは
当然使用できなくなったわけですが、
今まで本体下部のメールボタンから、
このxxx@softbank.ne.jpのメールの送受信をしていましたが、
今後、このメールボタンに別のフリーメールを割り当てて使うということはできるのでしょうか?
取扱説明書を見ても分かりませんでした...
書込番号:22673455
6点
そのボタンを押せば、ソフトバンク専用のメールアプリが起動します。
別のアドレスを使うことや、別のメールアプリを起動することはできないでしょう。
あえて変更させないようにして、何があっても確実に使えるようにするのが、簡単スマホの考え方ですから。
ホーム画面の[google]の中にあるgmailアプリか、別のメールアプリを入れて使ってください。
ホーム画面に直接置くようにすれば、ボタンの代わりにそのアイコンをタップするだけです。
書込番号:22673493
![]()
2点
>P577Ph2mさん
回答ありがとうございます。助かりました。
メールボタンは今後使用できなくなるわけですね。
GmailとYahooメールは使用しているので、
そちらを年寄りにも目に付くように、うまく配置してみようと思います。
メールボタンが使えなくなることに慣れてもらうのに一苦労しそうですが・・・
書込番号:22673534
3点
関連の質問をもう一つさせてください。
この本体下部のメールボタンは、ソフトバンク契約中、
MMSとSMSの2種類のメールが受信されたときに光るのですよね?
過去に受信したメールがMMSなのか、SMSなのか、
見分ける方法はありますか?
キャリアを格安SIMに変更したため、MMSは今後もう受信することはなくなると認識していますが、
間違っていないでしょうか。
書込番号:22673593
2点
>>メールがSMSかMMSかの区別
メールアプリを2種類インストールして一つはSMS用、もう一つはMMS用に設定すれば可能
一つのメールアプリで区別付けるのは難しいでしょう
>>格安SIMでMMS
格安SIMでもMMSサービス用意してる所は有りますよ
(幾らかの利用料必要ですが)
書込番号:22674413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>舞来餡銘さん
そうですね、何が最善か、検討してみます。
ありがとうございました。
親がMMSがない状態であのボタンを多用して、
SMSばかり送ってしまうのではないかと心配になります。
SMS使うのはなるべくやめて欲しいのですが、
メールとの違いも分からずに使ってしまいそうな予感しかしない・・・
書込番号:22675988
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > シンプルスマホ3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/10 6:37:08 | |
| 9 | 2022/11/04 12:56:49 | |
| 5 | 2021/04/04 16:53:42 | |
| 2 | 2020/09/11 5:45:12 | |
| 8 | 2020/08/29 3:16:11 | |
| 3 | 2020/07/20 13:40:34 | |
| 3 | 2020/02/25 7:35:16 | |
| 1 | 2020/01/12 14:07:49 | |
| 6 | 2024/07/27 19:25:58 | |
| 5 | 2019/02/20 23:07:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










