『これって販売戦略なの?』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

これって販売戦略なの?

2017/03/27 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

非常に魅力的な商品にもかかわらず未だに購入できずにいます。
それどころかT20の登場によりそちらを買ってしまいました。
それはそれで良かったのですが、なぜにXC16-50mmUのブラックの選択がないのか?
またボディーのみの選択もできないし、なぜこのようなラインナップなのか不思議でしょうがないです。
これって難しい問題なんですかね??
売る気がないのか??ほんと不思議です。

結構ボディーのみで考えている人がいると思うのと、やはりブラックレンズがほしい人もいると思うのですが・・・
ブラックレンズは海外ではT20のキットレンズであるみたいですが、なぜに日本ではないのか??
なんかもったいないですよね。自分みたいにブラックレンズのキットならほしいと思うのと、ボディーのみならすぐにでもほしいのに・・・
残念です。

いまはT20あるのでX-A3がボディーのみで出ることを待ちます。
それと、いずれXC16-50Uのブラックを買う予定なのでキットレンズで出たらボディーごと買うつもりなのになぁ〜
XC16-50Uが新品単体で35000程度ですからキットレンズだとかなりお買い得なのに残念でなりません。


みなさんはこのラインナップどう思いますか?

書込番号:20772220

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/27 22:25(1年以上前)

レンズの色については仕方ないかと。レンズの色だけ変えられるキットって、他社でもありましたっけ?

ボディのみの発売は、確かにあった方が良いとは思います。まぁ、不要なレンズは未使用ならば高く売れますけどね。結果的にボディのみより安くなるケースも。

書込番号:20772267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2017/03/27 22:38(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
おひさしぶりです。
またコメントありがとうございます。
たしかにレンズの色の選択ってないかもしれませんね。
一般的にはこのX-A3にはシルバーが好まれるんでしょうか・・・

私個人の感想は正直シルバーのレンズってXC16-50の初期のシルバーもっているんですが、見た目がちょっとね・・・
XC50-230はわざわざ色だけのために黒のU型を買ってしまいました。(安かったのもありますが)

XC16-50Uは寄れるのが魅力なんでいずれほしいと思ってたんですがブラックしか買うつもりはありません。
キタムラで旧XC16-50のトクトク交換で高めで下取りしてくれるみたいなのでそちらも検討しているところです。

書込番号:20772315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/28 09:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

X-T20のキットレンズはXC16-50 II 型ですね

X-A3用のシリコンボディカバーは10ドルです

KiyoKen2さん、おはよーございます。

富士フイルム製品のターゲットは、金余りの爺さん
婆さんですから、無理して安売りはしないはず。

実際、街中で若い女性が持ってるミラーレス一眼は
ソニーαがダントツ。あとはオリンパスくらいです。

この戦略は社長が変わらない限り、このまんまだと
思います。富士フイルムと関連会社の社員の給料を
知ってますが、可哀想になるくらい安いのナントカ
ならないんでしょうか?

書込番号:20773248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2017/03/28 15:58(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
たしかに街中や観光名所などではαやオリのミラーレスが多いですね。
FUJIはほとんど見かけません。一度海外の女性がX-A2の緑を持っているのを見かけましたけど。
ほとんどはニコン、キヤノンが多いですね。
X-T10にXF16-55f2.8も一度見かけましたが、凄く新鮮でしたよ。ほとんど見かけませんから(^_^;)

国内のX-T20のキットレンズがXC16-50Uだったらレンズキットをチョイスしたんですけどね。
それはX-A3にも言えることで、ブラックのキットレンズがないのでやめることにしました。
欲しいと思うキットがないのが残念です。もう少し選択肢があればと思います。
そのうちX-A3のボディのみがでたら考えます。

書込番号:20773940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/28 22:08(1年以上前)

>富士フイルムと関連会社の社員の給料を
知ってますが、可哀想になるくらい安いのナントカ
ならないんでしょうか?

それは嘘だろ(笑)

フジはケミカルでは平均給与国内No1だし、国内全企業の中でも30位(平均年収1000万円以上)の超優良企業。
株主総会では必ずこのことが議題に上がって、貰いすぎだろって言われる会社だよ。

その知り合いって正規雇用じゃないだろ。

書込番号:20774937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/29 22:00(1年以上前)

>レオナルド・大ピンチさん

富士フイルムの関連会社の正規社員の給料 に訂正します。



富士フイルムの30歳社員の平均月給は35万円台
http://www.toyokeizai.net/csr/sample/CSR2015/CSR2015_4901.pdf

関連会社の正規社員の給与は、別の資料に出てますが、部外秘なので、単に安いとだけ言っておきます

書込番号:20777607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング