『バッテリー交換(基板上』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換(基板上

2021/08/12 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

クチコミ投稿数:56件

放置しておくと時計が初期化されるように。
多分 基板上のバッテリーが寿命かと思いますが、交換に挑戦された方は居ますか?
Youtubeを見るとバラし動画はあるのですがバッテリー交換をしているものは無さそうで。

あとは iFixitへ行くと(あるんですねぇ
https://www.ifixit.com/Guide/Fujifilm+X-M1+Disassembly/56288
一番左な四角がボタン電池っぽく。(いやスピーカー?
ただしこれは X-M1なので違う可能性あり。

書込番号:24285271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/12 11:37(1年以上前)

ここで聞いてもわからへんでー
自分でやったらええちゃいますか?
びす外してカバーとって電池交換して戻すだけやんか?
簡単な作業ちゃいますか?

書込番号:24285349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/08/12 11:47(1年以上前)

> にょっきさん

ネジ外してバッテリー交換なら簡単かも知れませんが、キャパシタ交換だと経験あったり慣れてたりするなら良いですが、初めてならダメ元でのチャレンジになると思います。

コンデジも含めて自身でバラしてる方はいるようですが配線なのか電源が入らないってこともありますから、長く使うならメーカー修理に出すか現状のまま使うかだと思います。

ボタン電池のタイプなら簡単に交換出来て良いのですが、今は基盤にキャパシタタイプが多いですし、家電同様にダメなら買い替えって感じですかね。

書込番号:24285366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/08/12 11:57(1年以上前)

> Youtubeを見るとバラし動画はあるのですがバッテリー交換をしているものは無さそうで。

そもそもの話、正規(または仕様上同等)のバッテリーの入手自体 相当に難しいこととおもいます 
それなりの金額にはなると思われますが 素直にメーカーサービスに依頼されるのが正解なのかな と、、

それにしても X-A3 の新機種発表は5年前ですか? 
5年で内蔵電池の寿命らしいというのは 自分のデジカメ使用経験上 早すぎるように思います 
他に何らかの原因があり それが因で異常に消耗が早まったのかも知れませんね ( ̄〜 ̄;)?
                                          

書込番号:24285391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/12 12:56(1年以上前)

この製品の内蔵電池交換は無意味です。
新品でも満充電のバッテリーを入れて約4日間入れます。
その電池を外しても、7日間日付が記憶され、8日目以降に記録がなくなる仕様です。
いつでも日付を出したいなら、バッテリーを入れておき、電池残量が無くなりそうになれば、充電したバッテリーを入れ替えることになります。

書込番号:24285489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/12 13:08(1年以上前)

にょっきさん こんにちは

>放置しておくと時計が初期化されるように。

どの位放置すると初期化されるのでしょうか?

書込番号:24285501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング