『防水パンについて』のクチコミ掲示板

2016年10月 発売

TW-117X5L

  • 温水洗浄の温度帯を5段階から選べる「温水ザブーン洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 容量7kgのスピード乾燥に対応した「乾燥お急ぎモード」を採用。消費電力量を従来機種「TW-117X3L」比約1.4%削減した「乾燥省エネモード」も備える。
  • 洗濯中にドラムを支える「振動吸収クッション」に、横揺れを縦揺れに変換して揺れを緩和する「能動制御」を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X5Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X5Lの価格比較
  • TW-117X5Lのスペック・仕様
  • TW-117X5Lのレビュー
  • TW-117X5Lのクチコミ
  • TW-117X5Lの画像・動画
  • TW-117X5Lのピックアップリスト
  • TW-117X5Lのオークション

TW-117X5L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2016年10月

  • TW-117X5Lの価格比較
  • TW-117X5Lのスペック・仕様
  • TW-117X5Lのレビュー
  • TW-117X5Lのクチコミ
  • TW-117X5Lの画像・動画
  • TW-117X5Lのピックアップリスト
  • TW-117X5Lのオークション

『防水パンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X5L」のクチコミ掲示板に
TW-117X5Lを新規書き込みTW-117X5Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

防水パンについて

2016/12/08 17:00(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X5L

クチコミ投稿数:3件

先日、東芝のドラム式洗濯機を購入しました。

今までは使用していた縦型洗濯機の防水パンでは、サイズが合わず。。。
こちらの洗濯機に合う防水パンがあれば教えて下さいm(__)m

書込番号:20465504

ナイスクチコミ!3


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/12/08 18:19(1年以上前)

 防水パンは排水口や強度を得る為の適切な施工が必要なので設置場所の寸法が確保できる事を前提に施工業者に相談して目的に合ったサイズの製品への交換工事を依頼する必要が有ると思います。
 他に小さな防水パンに設置する方法として特殊な嵩上げでパンの縁を跨ぐような製品も有るようですけど設置場所の様子などと照らして製品を選ぶ必要が有るかと思います。
 「ドラム式洗濯機用かさ上げ台」で探すと幾つも見つけられますよ、こんなのとか http://www.synsay.co.jp/

書込番号:20465694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/08 19:45(1年以上前)

こんにちは
この洗濯機用ですと仕様上は

奥行内寸520mm以上

となっています。
必要なのは防水パンですか?
トレイでなく?
防水パンでしたらご自身で設置するのはやめた方がいいと思いますよ。
トラブルが起きると困りますし、業者に頼んだ方が良いと思います。

書込番号:20465921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/12/08 21:48(1年以上前)

yo-mさんの回答が全てです。
ここ数年の防水パンのカタログにはドラムを意識した「耐荷重」という表記が
あります。
そして必要に応じて蛇口の位置を高くする実用もあるので専門業者に任せたほうが
いいですよ。

書込番号:20466385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/09 13:06(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます!
防水パンの設置は業者に頼んだほうが安心みたいですね。

ちなみにキャスター付きのタイプは止めたほうが良いですかね?
http://www.dinos.co.jp/p/1904000184/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=731911&utm_campaign=AL2900

メリットとしては、動かせるので掃除がしやすい
デメリットは、振動音が気になる!?

などありますが。。

書込番号:20467938

ナイスクチコミ!2


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/12/09 14:13(1年以上前)

 実際に使われている方からの情報が得られれば一番なのでしょうけど直ぐには集まらないし難しいと思うので、過去ログのドラム式洗濯機をキャスター台へ設置についての口コミを参考にされてみては、
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83L%83%83%83X%83%5E%81%5B&bbstabno=2&topcategorycd=16&categorycd=V043&act=input
 スレ主さんの考えられている通り、掃除等では便利だけど振動や使用中に移動したりの不具合が指摘されているので、それらをどう押さえ込むかの手当も探した方が良さそうです。

書込番号:20468079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2016/12/09 16:44(1年以上前)

マサタツさん こんにちは

現在の防水パン回りの余裕がどれ程有るが解かりかねますが!
今有る防水パンに設置するならyo-mさん提案の
新生産業 MM6-WG701 64cm角防水パン専用が強度も有り最適かと思います
ポイントを含めるとヨドバシネットが一番安いです

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002384216/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=9797658864891842159&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=CIaL68_15dACFRUGvAoddH8NEw

 ディノスのタイプは、防水パンの無いフロアーに使うタイプですし振動にチョット弱い作りに見えます
画像はドイツ製の小さいタイプのドラムですし!

洗濯機用かさ上げ台  アマゾンで検索してみると色んなタイプがあります

洗濯機 置き台 キャスター 固定ジャッキ 防振パッド付きCYBER MONDYなどの方が良いかと思いますが

キャスタータイプは、振動の点で!設置場所により大きく結果が変ります・・・・・

書込番号:20468367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/09 17:28(1年以上前)

設置する予定の洗濯機の情報を伝えて水道設備屋さんにお任せすることをおすすめします。同時に老朽化した
洗濯機用蛇口や台所の混合水栓やお風呂の節水型シャワーを取り換えてもらってもよいでしょう。

書込番号:20468465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/09 17:34(1年以上前)

返信ありがとうございます!

yo-mさんの提案のやつを購入しようと思います♪
いろいろとアドバイス頂き有難うございました。

書込番号:20468485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X5L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X5L
東芝

TW-117X5L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

TW-117X5Lをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング