『OCNモバイル』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNモバイル

2017/04/17 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

スレ主 7@。さん
クチコミ投稿数:21件

近々OCNモバイルを契約する予定です。
現在も他のMVNO使用中ですが無料通話10分にひかれました。後
使用中の方に聞きたいのですが現在の動作確認端末にdocomo版iPhone7はあるのですが最新iOSを確認できていませんよね?最新iOSでOCNモバイルを使用している方いますか?ここが大事なのですがOCNモバイルを使用中に最新iOSにアプデしましたか?何か問題はありますか?普通に使えていますか?また通信速度は どんな感じですか?通話音質は どんな感じですか?

書込番号:20824061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/17 16:10(1年以上前)

iPhoneSE、6+、iPad mini4を所有してます。
iOSはいずれも10.3.1です。
OCNモバイルONEは、サービス開始当時から利用継続中です。

>何か問題はありますか?普通に使えていますか?
OSバージョンアップ(クリーンインストール実施)による弊害は特に発生していません。
(キャリアアップデートはバージョンアップ実施時に聞いてきたので実行)

>通信速度は どんな感じですか?
地域によって差はあるかと思いますが、自分の活動範囲(都内/埼玉)では、
昼休み時間帯と帰宅ラッシュ時間帯は「とりあえず何とか通信可能」なレベルで、
快適にはほぼ遠いレベルですね。この時間帯で利用するには、割りきりが必要です。
他の時間は特に問題ありません。

>通話音質は どんな感じですか?
申し訳ない。データ専用SIMなのでわかりません。

書込番号:20824713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7@。さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/17 16:13(1年以上前)

>WIN@ぬるゲーマーさん
参考になります。
でしたら最新10.3.1の使用は問題ない感じですね?
OCNモバイルを使用するには構成プロファイルが必要デスよね?どこからインストールするのでしょう?

書込番号:20824718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/17 16:32(1年以上前)

以下のサイトを参考にしてください。
なお、新規プロファイルインストール時には、Wi-Fi接続が必須となります。

http://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid23000006jb

書込番号:20824746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7@。さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/17 17:53(1年以上前)

>WIN@ぬるゲーマーさん
資料ありがとうございます。OCNモバイルはiOSを更新する度に構成プロファイルも更新するのですか??

書込番号:20824873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/18 17:08(1年以上前)

経験則になりますが、マイナーバージョンアップ?(10.0→10.1など)では、
再インストールしなくても今まで問題ありませんでした。

メジャーバージョンアップ?(10→11など)では、OCNの動作確認アナウンスが
あるまでアップデートは待った方が懸命かと思います。
(1日〜2日程度でアナウンスがあったと記憶してます)

その際にプロファイルの再インストールが必要であれば、最新版のプロファイルが
リリースされると思います。
(アナウンスが遅かった場合は強行しちゃってますが(^^;)

書込番号:20827259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/10 17:41(1年以上前)

>WIN@ぬるゲーマーさん
教えてください。当方アイフォン5SをOCNモバイルONEで利用しておりますが最新iOS10.3にはOCNとしては動作確認されていないのですがWIN@ぬるゲーマーさんのSEも確か動作確認はされていないと思いますがバージョンアップしても問題ないでしょうか?その際、プロファイルなどのインストールはされましたか?

書込番号:20882038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/18 13:26(1年以上前)

>仮面のオトコさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

iPhoneSE、6+、iPad mini4いずれも、特に問題は確認できていません。
(現時点で既に10.3.2にアップデート済み)
ちなみにプロファイルはそのまま利用しています。

書込番号:20900927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/19 17:38(1年以上前)

>WIN@ぬるゲーマーさん
ご返信ありがとうございます。遅くなり申し訳ありませんでした。
端末を買い換えた(5Sから6Sへ)ため、データバックアップをとりたかったのですが最新バージョンにしておかないと失敗する可能性があるとのことで不安だったのですが、結果、バージョンアップせずにバックアップをとり6Sへデータ移行できました。ご返信いただきありがとうございました!

書込番号:20903527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング