『iPhone7の上下スピーカーは同じ大きさ?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7の上下スピーカーは同じ大きさ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone7の上下スピーカーは同じ大きさ?

2016/10/18 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

スレ主 SAKUTAROUさん
クチコミ投稿数:19件

何か下の方(ライトニング刺す方)のスピーカーの方が上のスピーカーに比べて少し大きめの音量してませんか?

書込番号:20306736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/18 12:56(1年以上前)

7Plusですがライトニング側のほうが大きいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20249429/
ここのスレに書きましたが、殆どライトニング側のスピーカーが鳴っていて、バランス調整のスライドバーを端から10%位の左側へ寄せると音像が画面の中央付近に来ますがステレオ感がなくモノラル再生になってしまいます。

原因は不明です。故障でしょうか?

書込番号:20307674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/18 13:12(1年以上前)

単純にライトニング側のスピーカーの方が出力が大きく、反対側は通話用スピーカーの流用だからじゃないですか?
原因は明確なような気がしますけど。

書込番号:20307707

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAKUTAROUさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/18 17:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
他の機種でも同じなのですね!またそれが仕様だと認識しました!
ありがとうございます!

書込番号:20308295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/18 18:04(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2016/09/16/iphone-7-plus/
でも、ここの記事では
「きちんとステレオになっていて、また左右の音量バランスも取れていました。」
と書かれているので正常な固体もあるようです。
自分のはハズレでしょうか?

書込番号:20308331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/18 18:09(1年以上前)

マグちん、それ、ヘッドホン挿してのレビューだよ

書込番号:20308357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/18 18:14(1年以上前)

>B専たけとさん

その前に
「スピーカーの穴がズラっと並んだ底部と、耳の当たる部分が薄く切り取られただけの上部のスピーカーとで、バランスのとれた音が出せるのか、外観からはちょっと想像がつかない感じです。」
の文章があるのでイヤホンじゃなくてスピーカーの感想だと思うけど。

書込番号:20308373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/18 18:15(1年以上前)

”iPhone7 分解”でググるとiFixitの分解レポートがヒットしますが、そこに双方のスピーカーパーツが
載ってますね。
従来のスピーカー位置の方がドライバーも大きそうですが
微妙な違いでしょうか。

自分のiPhone7はどちらも均等に鳴ってる感じですね。

縦に持つと上の方が正面を向いてる分、ストレートに耳に入ってきて、下の方は回り込んで耳に入ってくる感じ。
持ち方と自分の顔の位置を変えると聞こえ方は変化しますよ。

設定/一般/アクセシビリティ/オーディオ音量バランスでは左マックスにすると下のスピーカーだけ
右マックスにすると上のスピーカーだけ
自分のは真ん中で均等に鳴ってる感じですね。(スピーカーの向きが違うのがいただけない感じではありますね)

iPad Proは4スピーカーで上下に2個づつ同じ方向に向いてるので
横向きで正面に持ってくれば均等に聞こえるので
同じような造りが良かったか、下2個で良かったんじゃないかな。

書込番号:20308377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/18 18:20(1年以上前)

あー、そう言われてみれば誤解を与えかねない文章だったね。
ごめん、ごめんm(_ _;)m
次から記事あげる時は気をつけるよ。

でもそれ、ヘッドホン挿してのレビューだからもうスピーカーの音量の話題では引用しないねね。

書込番号:20308397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/18 18:30(1年以上前)

音の大きさは比べられないので分かりませんが、画像付きの音楽などを聴いても、どちらかによっている様な違和感はありませんね。

書込番号:20308422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKUTAROUさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/18 18:36(1年以上前)

Re=UL/νさん
音量を小さくして、それぞれ耳に当てて聞くとどうですか?
音がライトニングの方が大きく聞こえませんか?

書込番号:20308438

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/18 19:00(1年以上前)

>SAKUTAROUさん

音量3コマで双方耳にあてましたが、自分のはほぼ同じくらいの音量で鳴ってますね。

書込番号:20308510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/18 19:02(1年以上前)

むしろあのスピーカーの位置関係で、ちゃんとステレオに聞こえるということの方に驚きを感じますね^^;
左右均等に鳴らしたら、多分ちゃんとステレオにならないでしょう?

書込番号:20308515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/23 22:54(1年以上前)

そもそも、
・耳からの至近距離で聴くのを前提としているスピーカー
・端末からある程度離れて聴くのを前提としているスピーカー
とで音量や周囲への拡散などの音響設計はまるで異なるため、この全く違うスピーカーを左右に配置してステレオ感を出すのは普通に考えれば無理があります。

これを通常のステレオスピーカーとして作動させる為には特殊な技術が必要に思います。
左右のバランスが取れた正常な個体があるのにも関わらず、ライトニング側スピーカーが大きく鳴る異常な個体が存在するのはその特殊な技術が何らかの原因で正常に稼働していないからおかしくなるのではないかと推測します。

左右バランスが異常な個体は故障と考えられますからAppleに修理を出すべきですかね?
購入後1年以内なら当然無料ですよね?

書込番号:20325278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/23 23:40(1年以上前)

スピーカーの向きも大きさも違うのですから、音量が同じではバランスは取れないと思いますよ。
そもそも左右の音源が違うのがステレオなんですからねぇ。
左右の音量に違いがあっても不思議ではありませんが、そんなに心配でしたらAppleへ点検にお出しになれては如何ですか?

書込番号:20325412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/28 23:38(1年以上前)

もしかしたら治ったかもしれません。

私の個体ですが、今日確認したら何と完ぺきに治っていてiPhoneを横向きにしたら音像が中央に来ます。
ステレオ感も正常で音の広がりが感じられ感動しましたよ!!
前回の書き込み[20325278]で書いた「特殊な技術」が何らかのバグが原因で正常に作動しなかったのがiOS10.1で修正されたのではないかと推測しています。

既に解決済みなのに恐縮ですがスレ主さんの個体も治ってませんか?
音像が中央に来ますよ。
ご確認ください。

書込番号:20339891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング