『GALAXY s6から機種変による電話帳移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY s6から機種変による電話帳移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:57件

こんばんは。
嫁がgalaxyからiPhoneに機種変更したのですが、
ドコモショップで、電話帳を移行してもらったのですが、
うまいこと入っておらず
とても困っております。

上手にAndroidから、iPhoneに電話帳を移行する方法はないでしょうか?

書込番号:20826062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/18 01:23(1年以上前)

AndroidからiPhoneへ電話帳を移行するには次の3つの方法があります。

(1)「Googleアカウント」を使う方法
(2)「JSバックアップ」アプリを使う方法
(3)「microSDカード」と「パソコン」を使う方法

詳細は下記サイトを参照ください。

<AndroidからiPhoneへ電話帳(連絡先)を移行する方法>
https://mobareco.jp/a66966/

ご参考まで。

書込番号:20826073

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/18 02:32(1年以上前)

すでにレスがありますが、その他の方法として、アップルの「iOSに移行」アプリを使う方法もあります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201196

書込番号:20826136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/18 02:37(1年以上前)

ドコモ純正アプリも利用できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/fromsmartphone/index.html

書込番号:20826140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/04/18 08:03(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございますm(_ _)m
どれも調べてやってみようとしました…
それでも、うまいこといかなかったのです(ーー;)

ドコモのアプリで移す方法ですが、
GALAXYの方に、そのアプリがなく、Google Playでもアプリが見つかりません。どこかにあるのでしょうか?

JSアプリは、何かやたらと許可をしろと出てきて怖くて、やる気が起きませんでした…

move to iOSですが、
やろうとするとiPhoneを初期化状態にしないといけないのでしょうか?
ネットで調べても、リセットするっていう選択をするようにと書かれてて、買った当初の画面に戻ると書いてあったので、
アプリとか写真とか、取り込んだ奴は消えてしまうのではないのかと恐くて出来ませんでした…

SDカードですが、GALAXY S6は、SDカードがないスマホなので無理でした…

もう一度ドコモショップでやってもらったら良いのでしょうか…

私がGALAXY S4〜iPhone6に替えたときは、ドコモショップでやってもらい、多少の文字化けはしましたが、消えることなく移ったので…

書込番号:20826390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/18 09:05(1年以上前)

機種不明

途中で仕様、アプリ名が変わったので、S6側では「データコピー」ではなく、「ドコモバックアップ」アプリのままかもしれません。
最新にアップデートすると名称が変わると思うので、試してみては。

上で貼ったリンクからアップデート画面にジャンプできると思います(添付画像参考)。
あと、SDの件は、カードリーダーを使えば読み書きできますよ(別途購入ですが…)。

書込番号:20826506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/18 09:24(1年以上前)

つい先日、家族が「XPERIA Z2」から「iPhone7 plus」に機種変更したので、電話帳を移行しましたが、鬼の爪さんが書かれている「JSバックアップ」でやったら簡単で早かったですよ。
確かに、7件くらい権限の許可を求められましたけど、仕方のないことだと思います。

書込番号:20826533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/18 09:32(1年以上前)

JSバックアップはこちらが参考になるかも。
http://recommendgame2.com/sp_b_up/

そらっぺさんがレスされてますが、アプリが許可を求めてくるのは、バックアップアプリでは仕方がないかなと。

書込番号:20826553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/18 09:39(1年以上前)

あとは、ドコモのデータ保管BOXを利用するくらいかな。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/databox/index.html

どれも難しいと思われるなら、ショップで電話帳だけコピーしてもらえばいいですよ。
親戚はオンラインで購入、なぜか電話帳だけエラーでコピーできないので、ショップにお願いしました。

書込番号:20826557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/04/19 01:04(1年以上前)

皆様色々とご回答ありがとうございましたm(_ _)m
docomoのはインストール出来ずで、
後は色々と苦労しましたが、Mcバックアップというアプリで何とか転送することが出来ました…

本当にご心配ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20828470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング