『格安SIMのiPhone7乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMのiPhone7乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 格安SIMのiPhone7乗り換えについて

2017/04/23 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

現在、私はドコモのXPERIAを使ってるのですが、5月で2年契約が終わるので格安SIMとiPhone7に乗り換えようと考えています。
その場合、SIMフリーのiPhone 7を購入して楽天モバイル等に行って契約するのがベストなのでしょうか?
それとも、ドコモで機種変更としてiPhone7に乗り換えて、すぐに契約を辞めて楽天モバイル等で格安SIMに変える方がいいのでしょうか?
調べたところ、本体台が前者では9万、後者では4万弱程で2年契約を破棄した場合でも前者の方が安く済むと考えたのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:20840303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/23 19:54(1年以上前)

初心者なのでしょうが、格安SIMにするってことは「ただ安くなる」訳じゃないので、価格のことはまず自分でよく調べた方がいいですよ。

書込番号:20840315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/23 20:12(1年以上前)

格安シムに乗り換えるのが確定なら
(今使ってるエクスペリアそのままでもいいんじゃないですかと思わないでもないけど)
SIMフリーiphone7を買う
イオンに行って携帯コーナーのイオンモバイルの店員に
イオンモバイルを契約したいとか相談したら多分親切に教えてくれる

書込番号:20840355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件

2017/04/23 20:40(1年以上前)

>調べたところ、本体台が前者では9万、後者では4万弱程で・・・

ドコモの本体価格は93,960円ですよ。
2年契約を満了した場合に、「実質」4万弱なので、すぐに解約したら、残債+違約金で10万円オーバーもあり、しかも早期解約者として記録されるんじゃ、メリットは何も無いです。

素直に9万で買った方が良さそうですが、通話が特に多いとか人によっては格安SIMと大して変わらない場合もあるので何とも言えませんが。

もう少し基本的な所を押さえたうえで最低限、2年間の総額程度は比較計算してみましょう。

書込番号:20840437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8411件Goodアンサー獲得:1088件

2017/04/23 21:18(1年以上前)

>すぐに解約したら、残債+違約金で10万円オーバーもあり、

スレ主さんは2年契約満了時に回線契約を解約するって言っているのだから違約金はかかりませんよ。
端末購入に関しては端末購入サポートで購入しない限り違約金はかからず、iPhone7を機種変で購入しても端末購入サポート対象ではありません。

一括で安く購入できる宛てが無く機種変してすぐ解約するくらいなら、個人的にはappleでSIMフリー版を購入しますね。

書込番号:20840546

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/23 21:32(1年以上前)

docomoのサポートサイトには、次のような「解約金についてのご注意」が掲載されています。

「Xiデータプラン フラット にねん」をご契約のお客様で、契約満了月の翌月、翌々月以外での、ご契約回線の解約、プラン変更または契約変更(「定額データ スタンダード割2」「定額データ 128K割」「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」「ビジネス割50」「FOMAユビキタスプラン」「カケホーダイプラン(定期契約あり)」「データプラン(定期契約あり)」へのお申込みを除く)の場合は、継続利用期間にかかわらず、9,500円の解約金が必要となります。

ちょっと注意が必要そうですね。

書込番号:20840589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件

2017/04/23 22:41(1年以上前)

>エメマルさん

スレ主さんは
>5月で2年契約が終わるので格安SIMとiPhone7に乗り換えようと考えています。
と言っており、Xperiaの2年契約満了後にあらためてiphone7に機種変更する場合のことを言っているのだから、一時的に2年契約を延長更新する場合の費用として4万円弱という金額を見ていると思いますよ。

フリーコースで4万円弱で買えて、しかもすぐに解約できると思われているようなので、注意するよう書いたつもりです。

書込番号:20840804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/23 22:46(1年以上前)

格安SIMの最大の課題は昼休みなど混雑時間帯で速度が極端に低下することです。
どのくらい低下するかはITmediaなどの記事を参考にすると良いです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/28/news136.html
例えばこの記事では昼休みでもLINE、楽天、Wonderlinkは比較的快適なようです。
昼休みに快適な速度が欲しい場合は成績の良い会社を選ぶとよいです。

私はiPhone7Plusで0SIM使ってますが、上記記事にあるように全ての時間帯で非常に遅く悲惨な結果です(汗)。
もっとも私の使い方では速度は余り関係ないので余ったお金を別のことに回せて大変助かってます。

書込番号:20840817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 04:30(1年以上前)

端末9万で購入、docomo一か月契約じゃないのですね

書込番号:20841243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8411件Goodアンサー獲得:1088件

2017/04/24 05:44(1年以上前)

>葛とらU世さん

例えば4月に2年契約満了するとします。更新月は5月と6月の2ケ月間ありますが、この間に機種変して即解約しても2年契約の違約金はかかりません。自分は更新無料月が1ケ月の時からこの方法を何度も実践していますが、回線契約と端末購入は別問題です。また回線保有期間をカウントしているので、更新後に即解約したからといって早期解約者とはなりません。まあ違約金が心配なら更新無料月に定期契約なしのプランに変更し機種変後に即解約すれば良いだけですが、端末価格が9万以上する上にapplestoreならSIMフリーで端末価格もドコモより安く買えるのでメリットはありません。
4万円と言うのは月々サポートを満額適用した場合の実質価格なので仰る通りです。

書込番号:20841276

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/04/24 12:32(1年以上前)

ミスリードも含めて、ご自身の情報収集力と判断で行動出来なければ
今までキャリア任せだった部分が全部自己負担となってくるMVNOを渡り歩くのは
至難ということで
うみのねこさんの回答が全ての答えでしょうね。

解約方法も含めてこの段階ではキャリアに残った方が幸せそうと思ったのは私だけ?

書込番号:20841870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/04/25 12:43(1年以上前)

iPhoneの場合、端末購入も合わせてMVNOへの乗り換えは実は高くつきます。
MVNOは今まで使っていた端末を使い続けるか、音声を必要とせず、尚且つ使うデータ量が少ない方のみメリットがあります。
今のタイミングで携帯会社の乗り換えが可能なら、MNPでauかソフトバンクへ転入するのが安いですよ。
最近は一括購入2万前後ですので半年間使って解約金払っても計算上一番安いです。
半年間使ってSIMロック解除してからMVNOに乗り換えるか検討しても良いでは?

書込番号:20844462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング