『勝手に機能制限がオンになって...』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に機能制限がオンになって...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手に機能制限がオンになって...

2017/11/15 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:78件
機種不明

iPhoneをリセットする必要が出てきてリセットしようとしたら4桁のパスコードの入力を求められましたが、そんなもん知りません。

見てみたら勝手に機能制限がオンになっててロック解除できません。4桁のパスコードなんて登録してないのに何を入力すればいいんでしょうか。
0000、1234、7890、誕生年、誕生日と思いつく4桁は入力しましたが、ダメでした。

書込番号:21359640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/15 14:35(1年以上前)

今まで指紋認証で解除してるならご自身でパスコードは設定してるはずです。
指紋認証使ってなければ妖怪の仕業です。

書込番号:21359683

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/15 15:37(1年以上前)

機能制限解除のパスコードは、機能制限をONにする時点で設定するものです。ロック解除用のパスコードとは独立です。
ご自身で設定してないなら、誰かが勝手に設定したということになりますが、その「誰か」しかパスコードは知りません。

普段のロック解除パスコードを設定していなければ、目を話したスキに第三者が自由に機能制限設定できてしまいます。ログインパスコードを設定しているなら、そのパスコードを知っている(or盗み見した)人か、解除した状態で渡した人に限られます。

機能制限を設定する(設定される)前の状態でバックアップが確保してあれば、バックアップから復元することで機能制限前の状態に戻すことは可能です。そうでなければ、クラウド連携していないiPhone内のデータを諦めて、完全初期化するしかありません。
http://iphone-howto.jp/kinouseigenn-defalt-1100

多少強引な技としては、
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios9/restrictionspassword-44134
のもあるようですが、私は試したことがないですので、ご自身のリスクで作業してください(そもそも若干情報が古いので、そのまま使えるのかどうか知りません)。

書込番号:21359761

ナイスクチコミ!4


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/15 15:54(1年以上前)

ママが勝手に設定したんじゃないの?

書込番号:21359788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/15 16:00(1年以上前)

機能制限の話でしたね。
的外れな回答をしてしまい、お恥ずかしい限りです。

ちなみにうちの子供のiPhoneにはアプリなどダウンロードの年齢などを設定して制限をかけてます。
子供には伝えてありますが、パスコードは教えていません。

書込番号:21359803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/15 16:12(1年以上前)

>栗饅頭マンさん
Apple careが力になってくれるかもしれません。
一度電話をしてみてください。
Apple careの電話番号は、0120-277-535
もしもApple careに相談をして、お近くのApple Storeに行くようにと言われましたら。
必ずご都合の良い時間帯で、予約を入れから出向いて下さい。
それと本人確認で必要な物も確認していて下さい。

書込番号:21359818

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング