『保証について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

保証について

2016/09/14 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

この度、iPhone7からスマホデビューしたいなと思っております。

強化ガラスで両面補強し、また手帳ケースも着けての利用を考えています。

この使用方法でも、保証に入った方がよろしいのでしょうか?

また、入った方がよろしいのであれば、保証にもappleとキャリアの二種類ありますが、どちらが良いのでしょうか?

皆さんのアドバイスや経験を教えて下さい。
お願いしますm(__)m

書込番号:20199768

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/14 12:26(1年以上前)

保護ガラスには落とした時の保護には、ほとんど役には立ちません。
強いて言うなら、落とした時の液晶ガラスの飛散防止にはなるかな。
意地でも落とさない事ですねw
強化ガラス保護フィルムはカバンに入れた時の硬いものとの接触に傷防止にはなります。

有料保証は保険ですから、入る入らないは自由ですが

AppleCareは不慮の事故による破損や水没にも免責金で直せる、ハードウエア保証期間が2年間になる。
キャリアの保証は詳しい内容は見てないけど、確か紛失や盗難に効いたと思います。

書込番号:20199796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/14 17:36(1年以上前)

ドコモは知らないけど。

ソフトバンクの保証に入るなら、分割でAppleCare+に入った方がいいかな?
ソフトバンクのだと、全額自分で払った後に毎月の割引きになるから。しかも修理だいが高い。

auだと分割?でAppleCare+に入ってて、スマートパスに入っていると、申請すれば、全額戻って来る。

ガラスを割らない為には、シリコンなどのソフト系のケースが、落ちた時に横からの衝撃を吸収するから割れにくい。
100円ショップのでも十分割れない。
お守りにガラス保護シートを貼るといいかな?

ハード系のケースはダイレクトに衝撃を与えるから使わない方がいいかもね。

書込番号:20200427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2016/09/14 17:57(1年以上前)

AppleCareもiPhone4〜5の頃は安かったんですが、今は高くなりましたから悩みますね。

ガラス破損だけならAppleCareに入っていなくても12,800円+税で直してくれるので、未加入でもいいような気もします。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage

ただ、AppleCareに入っていると2年間はトラブル時にいろいろと優遇してくれるので、余裕があれば入っておいた方が良いのは確かですね。

書込番号:20200474

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/14 18:40(1年以上前)

落とさない自信がなければ保険はすべてに入っておく
あくまで保険

書込番号:20200588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/09/14 21:25(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

キャリアは、Softbankなのですが、修理代を高く払ってからの還元なので
今回は、apple careで考えていきたいと思います。


apple care入ってて良かったことなどありましたら、聞かせて下さい。

書込番号:20201074

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/09/16 10:13(1年以上前)

書き込んで下さった皆さんありがとうございました。

ガラスフィルムだけでは、ダメなんですね
知りませんでした(-_-;)

apple careに入るかどうか悩みどころです

書込番号:20205330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/16 10:56(1年以上前)

AppleCare+ならタダで電池交換してくれるよ。

書込番号:20205444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/09/16 12:42(1年以上前)

エリズム^^さん
ありがとうございます。

80%以下にならないと交換してもらえないようですが、2年ぐらい使えば、それくらい劣化するでしょうか?

書込番号:20205708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2016/09/16 17:08(1年以上前)

>80%以下にならないと交換してもらえないようですが、2年ぐらい使えば、それくらい劣化するでしょうか?

丸2年も使えば体感で2割くらいは性能ダウンしてると感じますね。

ちなみに、過去5年くらいの間に数回交換してもらった経験談ですが、AppleCare保証期間内におけるエクスプレス交換サービスでは不具合品の確認は行いません。
ユーザーの自己申告で完結します。
なので、バッテリーがへたっていようがいまいが関係ないわけです。

というと、ちょっと小傷が入って気に入らなくなったらいつでも新品に交換してもらえる、ような話になってしまいますね。
このあたりは「そう簡単にはいかない」とだけ理解しておいて下さい。
ですが、本当にバッテリーのへたりや不具合が発生した場合はすぐに交換してもらえることは確かです。
このサービスを2年間受けたい場合は、AppleCare+に加入して下さい。(^^)

書込番号:20206311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/16 17:55(1年以上前)

今回の7は見送りますが、もし自分が購入する場合を想定するとキャリアの保障に入ります。
iPhone端末以上にFeliCa対応することでカード情報他、紛失や盗難に遭った時、出来るだけ精神的ダメージを抑えておきたいです。

飲まなけりゃいいだけのことなんですがねww

書込番号:20206424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/09/16 20:26(1年以上前)

ダンニャバードさん
貴重な経験談ありがとうございます。
自己申告制なのですね
安心しました

2015年「安」さん
ありがとうございます。

確かに、紛失してしまったら、ヤバいですねf(^_^;
ところで、iPhoneも遠隔ロックできるんでしたっけ?

書込番号:20206882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/16 21:49(1年以上前)

あくまで個人的経験談ですがタブレットは落とすと自重で高確率でガラス割れます。ノジマの店員さんのiPadを見てみるとバッキバキなので分かると思います。
しかし、スマホはケースさえしっかりしていればそうそう割れるものでは無いと思います。スマホをコンクリートに盛大に落とした事が何度かあったのですが画面は問題無く側面に傷が残るだけでした。

書込番号:20207137

ナイスクチコミ!3


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/09/17 08:25(1年以上前)

マツケンズさん
ありがとうございます。

手帳ケースでは、守られないのでしょうか?
ソフトケースの方が良いのは、分かるのですが手帳ケースの使用を考えているので

書込番号:20208254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/09/18 10:01(1年以上前)

手帳ケースなら、落下時に破損するリスクはかなり減りますよ。せっかくの綺麗で手触りのいいガラス面にシールを貼るのはもったいないですよ。

書込番号:20211700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zelvishさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 22:15(1年以上前)

ちなみに私はキャリア保証のみしか加入してませんが、iPhone6plusの電池交換をソフトバンクグランフロント大阪店に行き(本体初期不良の為電池交換の価格1680円で本体交換になりました。)
大阪と東京の直営店のみ全額支払いではなく最初から割引き価格で修理してもらえます。

書込番号:20231343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング