『SIMカードの入れ替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカードの入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードの入れ替えについて

2019/07/19 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

スレ主 Eモアさん
クチコミ投稿数:21件

私は今、SoftBankのAndroidスマホDIGNOgを使っています。このスマホに入っているSIMカードをiphone7のSoftBank版の中古をじゃんぱらなどで買ってさして使いたいです。つかうことはできますか?

書込番号:22808791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/19 23:21(1年以上前)

マルチSIMに変更すれば使えますがマルチSIMが店舗にあるか調べて下さい。

書込番号:22808988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/20 02:27(1年以上前)

使えないよ。
SIMカードをiphone用に変更しないとダメだよ!

持ち込み機種変更が必要だよ。

マルチU SIMカードに変更してもプロファイルを作成しないとデータ通信出来ないからiphone用のSIMカードに変更した方が良いと思うよ。

マルチU SIMカードはほとんどのショップに無いし存在すら知らない店員がほとんどだよ。

書込番号:22809177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/20 16:31(1年以上前)

>Eモアさん
Softbank版iPhone7のシムロック解除が完了してれば(中古ゆえ前ユーザー次第)
通話SMSは使用可能です

データ通信まで必要だとマルチシムに変更が必要ですが、マルチシムの取り寄せには時間がかかります

現実的にはそのSoftbank版iPhone7用にiPhone用シムに変更して貰う方が手っ取り早いかと思います
(iPhoneシムはIMEI制限無いのでシムフリーAndroidで使えます)

その過程で機種変更扱いにされる場合は月割り等が無くならないかショップ担当に確認してして、月割り消える様ならマルチシムを根気良く取り寄せして貰うしか無いでしょう

書込番号:22810314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/07/20 22:17(1年以上前)

結論から言って、出来ません。

実は、iPhoneとAndroidのSIMって規格(形、大きさ)が違うんです。

だから、物理的にさせません。

書込番号:22811054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/21 01:17(1年以上前)

どっちもnanoSIMですが

書込番号:22811355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2019/07/21 05:38(1年以上前)

>y_belldandyさん
>実は、iPhoneとAndroidのSIMって規格(形、大きさ)が違うんです。
>だから、物理的にさせません。

何か大きな勘違いをしていませんか? iPhoneは当然nanoサイズですがDIGNOgもnanoサイズなので物理的に挿せますよ。
http://www.simsizer.fourleafclover.cher-ish.net/action.php?app=Detail&action=DetailAction&command=init&model=602KC

ちなみにマルチSIMの取り寄せは、過去の経験則からすると直営店以外はどのショップも「うちにはない、他をあたってくれ」「いつ入荷するかわからない」って断わられるだけだと思いますよ。

書込番号:22811508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/17 20:03(1年以上前)

>y_belldandyさん
ごめんちょっと何言ってるかわからない。
わからないなら喋らなくていいのでは?
自分が恥ずかしいだけですよ

書込番号:24605436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2022/02/18 12:39(1年以上前)

https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/14320

が分かりやすいかな?
Softbank NFC と書かれたAndroid 用のsimは、大きさが同じでもiPhoneでは使えません。

書込番号:24606556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/18 13:47(1年以上前)

>mini*2さん
確かそのSIMカードはIMEI制限が無くなったらしく
使えるようになりましたよ〜
実際僕もSoftbankで契約したXperiaのシムをiPhoneで使ってます。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/28365

書込番号:24606676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2022/02/18 14:01(1年以上前)

>楽に生きてみたいさん

情報ありがとうございます。
先月末の最新情報ですね!

書込番号:24606701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/18 17:59(1年以上前)

>mini*2さん
そうですね!
テザリングも使えるようになりとても助かってます。
持ち込み機種変しようと思ってたところ
使えるとの情報をここでお聞きして早速試したら使えたので
そのまま使ってます。

書込番号:24607009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング