『バッテリーの膨張でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの膨張でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの膨張でしょうか?

2020/12/16 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2017年8月に購入し、2020年9月25日にApple認定ストアにてバッテリー交換をしていただきました。
バッテリー交換後、10月に専業主婦の妻に譲りました。
本人が画像のような状態になっているのに気付き、自分に相談してきたのは今日で、妻は昨日、一昨日は体調不良で寝込んでおり、ほぼ端末は使用していないということで、少なくとも、13日の日曜日頃は普通の状態だったと思います。
画像や動画で目にするような変形を目の当たりにして、驚いています。
今週土曜日に、バッテリー交換をしていただいたショップに持ち込む予定ですが、妻には、それまでは使用しないよう伝えました。
落下も水漏れも考えられないのですが、このような状況が前触れもなく起こるのは、バッテリー交換に起因するものなのでしょうか?

書込番号:23852837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/16 21:08(1年以上前)

画像が無いですね。
ファイルを選択した後に「画像をアップロード」ボタンを押して下さい。

書込番号:23852842

ナイスクチコミ!1


スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/16 21:12(1年以上前)

機種不明

>BLUELANDさん
大変失礼致しました!

書込番号:23852852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/16 21:28(1年以上前)

交換前は特に異常は無かったとなると
バッテリー交換が原因の可能性が高いでしょうね。

書込番号:23852880

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 21:30(1年以上前)

>r0y8u1j5iさん
バッテリーの膨張なのは間違いなさそうですが交換作業と膨張の因果関係までは分かりません。
証明することも無理だと思います。アップルの判断に委ねるしかないと思います。

大変危険な状態だと思いますので、万が一発火しても大丈夫なように保管して下さい。

書込番号:23852885

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/16 21:42(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます!
Appleの判断ということですが、バッテリー交換をしていただいた認定ストア(今週土曜日に持ち込みます)からAppleにアプローチをしていただけるのでしょうか?

書込番号:23852908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 22:02(1年以上前)

>r0y8u1j5iさん
ある程度までの判断は任されてると思います。
今回みたいに消耗品扱いのバッテリーの場合、ショップ判断出来ればするでしょう。
判断が有償になりますなどで異論あればアップルの判断仰ぐことになると思います。
バッテリーは消耗品扱いなのでよほど短期間に異常でなければ充電に問題なかったか
とか落下や衝撃によるものではないかなど反論証拠が出せない話になります。
先日は他社XiaomiのRedmi note9sが同じようにパネルが剥がれる状態でメーカー修理に
出したら水没判定で有償修理になって断ったら膨らんだまま送り返されてました。
理不尽、不本意と思えるような判断も修理の現場ではその現場でみたことだけで
判断すると思いますので中々ユーザーの意見は通りにくいと思います。
パネルが浮いて湿気が入っていても水没判断などになるかもしれません。
浮く前からなのか浮いたからなのかは修理の人には分からないので判断次第になります。

書込番号:23852950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 09:05(1年以上前)

>Taro1969さん
昨日、無事にバッテリー交換を終えることが出来ました。
本体、ディスプレーともに損傷なく、今のところ問題なく動作しています。
ありがとうございました。

書込番号:23859103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 09:24(1年以上前)

>r0y8u1j5iさん

よかったです。

すみませんが、今後のためにも有償だったか無償だったか教えてもらっていいでしょいうか?
とても貴重な情報になると思います。

書込番号:23859128

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 11:49(1年以上前)

>Taro1969さん
交換後90日以内だったので、無償でした。
認定ストアは、水没やその他の不具合が無いことを確認してから、作業に入りました。
また、事前の説明では、バッテリー交換がうまくいかなかった場合、Appleへの転送、判断の上、最悪リフレッシュ機への交換の可能性があることを伝えられました。
二度とこのような事が起こるのは御免ですが、バッテリーについては、昨日からまた90日の補償期間が付きました。

書込番号:23859434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 12:34(1年以上前)

>r0y8u1j5iさん

お返事、コメントありがとうございます。

修理である同一症状に限り3か月の保証ありってやつですね。

結構、期間的にぎりぎりでしたね。ある意味早くてよかた?

リフレッシュ品交換の条件飲まないと作業してもらえないのは一方的ですね。

iPhone4の頃はバッテリー交換と言うのはないから新品交換と言って交換してもらってました。

リフレッシュ品も外装は新品でしょうし、1台ずつ点検されてるでしょうから

ある意味交換となっても安心かもしれませんね。

今回は手間は掛かったでしょうが無事保証期間内交換となってよかったです。

書込番号:23859551

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 13:01(1年以上前)

>Taro1969さん
最初、今回の事情をお話しして、対応してもらおうと電話をしたところ、「4日先まで予約が埋まっておりまして…明日の朝、次の3日が更新されますので、再度アクセスしてみてください。お電話では予約が出来ません」と言われました。
「いやいや、こんな基盤が見えてバッテリーが膨張している状態で、このスマホで予約を入れたり、3日、4日、更に先も予約が入れられなかったら、補償の90日間を過ぎてしまうかもしれないんですよ? このまま使い続けたら発火等の可能性もあるので、見ていただく時間を作ってもらえませんか?」と粘ったところ、時間を用意してもらえた次第です。

書込番号:23859621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 13:47(1年以上前)

>r0y8u1j5iさん

そんな事情があったんですね。
r0y8u1j5iさん自身が危険性や保証の期間などきちんと把握されてたからですね。
いい判断だったと思います。バッテリーが妊娠したなどとお気楽に書いてる人いますが
そうそう発火などしないと思いますが一応危険性はありますからいい判断だったと思います。

書込番号:23859727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング