『au版simロック解除済当機種でau iphone8+128gbのsim』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版simロック解除済当機種でau iphone8+128gbのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB auを新規書き込みiPhone 7 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件

現在当機種でsimロック解除してマオネオ(ドコモ回線)で利用しております。この端末にau版iphone8+128gbに添付しているsimを刺しても認識しません。iphone8のsimはLと書かれた黄色(オレンジ色?)のsimです。iphone8の方は売却済みで手元に有りません。

調べたところ構成プロファイルをインストールしないとダメな様ですがauのiphone7用の構成プロファイルはどの様にインストールすれば良いのか分かりますか?

マイauからメール設定でインストール出来るみたいですがWi-Fiからは接続出来ず、simを刺しても通信できない為困っております。最初にインストールされていたプロファイルは削除してマイネオのドコモ用プロファイルをインストールしてしまっているのでau用のプロファイルが無い状況です。

息子はau版iphoneSEをau契約で使用しているのでiphoneSE経由でiphone7用の構成プロファイルをダウンロードしてインストールとかは出来ないでしょうか?

書込番号:22217306

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/30 02:42(1年以上前)

初めにWI-FI は設定できると思いますよ。

書込番号:22217324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件

2018/10/30 02:51(1年以上前)

>iPhone seさん
wifiは設定出来ます。しかしwifi経由だとマイauからは接続出来ず4gに切り替えろとのメッセージが出ます。4gだとプロファイルが無いので通信出来ずなんです。

書込番号:22217328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/30 02:57(1年以上前)

mineo用のdocomoプロファイルを削除してますか?

ちょっと拝見したんですが
プロファイル残ってると感じたんですが

書込番号:22217331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件

2018/10/30 02:59(1年以上前)

>Black Blockさん
マイネオのプロファイルは削除してから試しています。しかしプロファイルを削除すると当然ながら通信出来ずです。

書込番号:22217333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/30 06:34(1年以上前)

>hat-hatさん
auのiphone8のSIMカードをSIMロック解除済みのiphone7で使いたいと言う事ですよね?
iphone8に128GBはありませんけどね?

キャリア契約のiphone用SIMカードならプロファイルは必要無いですよ。
普通にSIMカードを入れるだけで使えます。

他のプロファイルがあるとデータ通信は出来ません。
マイネオのプロファイルが残っているかたデータ通信が出来ないと思います?
データ通信時にプロファイルが必要なのはMVNO等のSIMカードを使う時です。

実際にauのiphone8用のSIMカードでドコモ版SIMロック解除済みのiphone7で使えています。

書込番号:22217406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度5

2018/10/30 08:17(1年以上前)

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
もしくは
全ての設定をリセット。
だったかな。
違ってたら、申し訳ないので、一応、バックアップをとっておいてください。

書込番号:22217531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件

2018/10/30 08:45(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
>スマホビギナー戦士さん

iphone8は128gbでは有りませんでした。失礼しました。

マイネオのプロファイルを削除してiphone8のsimを挿入するだけで通信できるという事でしょうか?

それとも一度iphone7のデータをリセットして空っぽにすれば通信出来るのでしょうか?

データのリセットは試していませんでした。

色々ググって調べてところリセットが必要だと言う記事は見当たらなかったものですから。

書込番号:22217559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/30 09:05(1年以上前)

>hat-hatさん
iphoneに良く他のSIMカードを入れていますが、一度もネットワークのリセットはした事はありません。
古いプロファイルを削除してキャリアのSIMカードならそのまま使えます。
MVNOのSIMカードなら新にプロファイルをダウンロードすればデータ通信出来ます。

プロファイルを削除しても、データ通信が出来ない場合はリセットして見てください。

書込番号:22217583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件

2018/10/30 09:11(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
分かりました。一度リセットして試してみた方が良さそうですね。

リセットすると言う方法は考えていませんでしたのでとても参考になります。

ありがとうございます。

書込番号:22217592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件

2018/10/31 02:08(1年以上前)

皆さん

iphoneをリセットしてsimを刺したら通信出来ました。アクチベーション後itunesから復元して無事にauのsimでの通信が出来ました。色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:22219503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度5

2018/10/31 02:21(1年以上前)

>hat-hatさん

ネットワークのリセットだけでは無理でしたか(^_^;)

前にiPad miniで、同様のことがあり、mineoのプロファイルを消しただけでは、モバイル通信が出来なかったので、ネットワークのリセットで、直ったと思ってましたが、私もオールリセットをしたのかなぁ。
とにかく、解決できたようで、何よりです。

書込番号:22219507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB au
Apple

iPhone 7 32GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング