『iCloudサインアウトの悲劇』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudサインアウトの悲劇』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

iCloudサインアウトの悲劇

2016/12/25 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

スレ主 aszさん
クチコミ投稿数:90件

iCloudサインアウト

Apple Pay に登録したクレジットカード、Suica共消えてしまいます

iPhone7にしてから 連絡先+ アプリでグループ登録ができない不具合が発生、
いろいろしてもどうにもならず、iCloudサインアウトしたところ、
Apple Pay に登録したクレジットカード、Suica共消えてしまうという悲劇

クレジットはカード会社に電話して再登録
Suicaはサポートの電話(繋がるのに15分以上) 残金とも復旧出来た。(電車利用履歴の復旧は不可だった)

連絡先+ アプリのグループ登録の不具合の修正方法はあるようですが面倒なので
連絡先SS アプリを新たにインストしてグループ分けはこちらを利用、グループ分けは連絡先+にも反映されています

参考になれば
もう既に、ご存知でしたら 失礼しました。

書込番号:20512378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/12/25 10:26(1年以上前)

Apple Watchのほうにも書きましたが、Apple Payのセキュリティ上の仕様のようですね。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/15/iphone_why/

書込番号:20512468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/25 10:33(1年以上前)

機種不明

警告画面

こんにちは。
ご愁傷様ですm(__)m

> Apple Pay に登録したクレジットカード、Suica共消えてしまうという悲劇

iCloudからサインアウトしようとすると添付の警告画面が出ませんでしたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20392517/
私は7 Plusですが、iCloud Drive アップグレード中のまま終わらない不具合が出てサインアウトしようとすると警告が出てSuicaやクレジットカードが消えるのはまずいので保留にしています。

> クレジットはカード会社に電話して再登録

おや?
auに契約なさっていて電話SIMが刺さっていれば自動的にSMSが送られてきて再登録も簡単だと思いますけど?
私の場合はMVNOのデータSIMでSMS使えないため、0570へ電話する必要があり面倒なので止めました。

書込番号:20512487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/12/25 10:39(1年以上前)

サインアウト時に本体からカード情報が消えるのは、セキュリティ上の仕様です。
さもないと紛失等した時に、iphoneを探す機能で止めることができなくなるので。
サインアウト時にも消えますって注意が表示されます。

suicaの残高はicloudに残っているので、再度サインインした後にwalletからsuicaカードの追加をすればすぐ戻せます。

書込番号:20512502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aszさん
クチコミ投稿数:90件

2016/12/25 11:38(1年以上前)

>なすかずらさん
>マグドリ00さん
>Power Mac G5さん

みなさん、連絡ありがとうございます

何もわかららず サインアウトの注意 メッセージを無視して 実行したため
ひどい目にあいました、自業自得ですが

アップルサポートに電話で聞くにも時間がかかり、結構面倒臭い
アプリの「連絡先+」はメールでしか対応してもらえず
au販売店でも相談したのですが良い結果が得られず

色々紐ついている iCloud をサインアウトすれば「連絡先+」のグループ登録が可能ではと
強行した結果、この悲劇

分からないのに、やってみて良い勉強をさせてもらいました
アプリの不具合が発生した時は、解決に時間がかかり苦労します。

早く、ここで相談すればよかったのにと後から後悔しています。

書込番号:20512622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング