『明日10/15からSuica!?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 256GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明日10/15からSuica!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 256GB auを新規書き込みiPhone 7 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 明日10/15からSuica!?

2016/10/14 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 256GB au

クチコミ投稿数:48件 iPhone 7 256GB auの満足度5

今日appleストア名古屋栄に用事があり、Suica対応をチラッと聞いてみました。

そしたら明日10/15から開始ですよとのことでした!
アップデートが入るのかどうなるのかは詳しく聞けませんでしたが、一応appleストアの方からの情報なので恐らく間違いないと思います。

参考になればと思い投稿しました。

書込番号:20295643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/10/14 19:53(1年以上前)

こういう情報もありますが、どうなんでしょうね。
いずれにしても楽しみです。

http://news.mynavi.jp/news/2016/10/14/251/

書込番号:20295690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/14 20:19(1年以上前)

昔使っていたことがあるモバイルSuicaですが、オートチャージ対応ということで、楽しみにしています。準備が出来次第ということであれば、早まる可能性があるもしれませんね。楽しみです。

書込番号:20295770

ナイスクチコミ!2


kenmoriさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/14 21:42(1年以上前)

定期券の更新が来週なので、更新するか悩みます!笑

書込番号:20296049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/14 23:36(1年以上前)

おととい(10/12)、JCBから
「JCBカードとApple Pay。もうすぐ始まります。」
と言う題名のメールマガジンが届きました。
文中にあったリンク先のURLです。
http://www.jcb.jp/r/ap/
ここのページでは
「Apple Payは2016年10月下旬に無料のソフトウェアアップデートで提供されます。」
となってますね。

書込番号:20296428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2016/10/15 02:49(1年以上前)

http://www.appps.jp/244107/

10月25日か26日あたりが濃厚みたいですよ。

書込番号:20296736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2016/10/15 02:51(1年以上前)

Power Mac G5さんの記事と一緒でしたね(^^;;
失礼しました。

書込番号:20296738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/15 22:42(1年以上前)

Appleは10月25日に決算発表を前倒ししており、10月27日にMacBook Proの発表を予定したいることからこの間に開始される可能性が高いようです。

書込番号:20299477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 7 256GB auの満足度5

2016/10/15 23:26(1年以上前)

今日はなんもないみたいですね。。
皆さん誤報すいませんでした。。。
なんか申し訳ないです。。

appleストアの人間に嘘つかれたみたいでなんか引っかかるので、担当者に明日電話して聞いてみます。。
何かわかったことがあれば明日書きます。。

書込番号:20299658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/15 23:30(1年以上前)

今はAndroid(SH-06E)で改札通過してますが、iPhoneのSuicaサービスが始まったら今度はiPhoneを通勤定期券にしてiPhoneで改札通過する計画です。
また手持ちのクレジットカードのうち、ApplePay登録可能なカードは登録してiPhoneでiD/QuicPay決済したいと考えております。
dカードはspモード契約がないとAndroidではiD登録不可でしたがiPhoneではdカード登録可能か不明です。

もっとも楽天EdyやWAON、nanacoなどは今はまだiPhoneに登録できず、SH-06Eとの2台持ちになりますが(汗

書込番号:20299674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 7 256GB auの満足度5

2016/10/16 19:40(1年以上前)

先ほどアップルに聞いたところ、やはり何かと勘違いをしていたようで、謝られてしまいました。。トホホ。。
お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。。

>マグドリ00さん
dカードの登録時にspモード必須なんですねー
iDアプリはSIMフリーなMVNO利用者向けにspモード契約は特にみなくなったと聞きましたがどうなんでしょう?
当方はクレカは万が一の時(紛失や盗難に気づくまで)が怖いので、Edyやnanacoが早く対応してくれないかと心待ちにしてます。。
それまではiPhoneでFelica使いたいので、ポイントは無視してSuica決済をしようかと思ってます笑

書込番号:20302222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/16 20:57(1年以上前)

> iDアプリはSIMフリーなMVNO利用者向けにspモード契約は特にみなくなったと聞きましたがどうなんでしょう?

Android端末の場合、dカード以外はMVNOユーザーでもiDアプリで登録できます。(実際に確認済み)
しかしdカードはspモード契約必須です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19776202/#19790595
ここのスレの書込番号:19790595に書きましたが、ドコモの回答は
「お客様からの貴重なご意見として・・・」
と言うありきたりの回答でした(泣)。

一方、iPhone7ではどうなのかドコモのサポセンに質問したら、

「申し訳ございませんが、Apple Payにおけるdカードの設定について、「spモード」の契約が必要となるかどうかについては、現在のところお客様にご案内できる情報がございません。」

とのことで現時点では不明です。
現在ドコモ回線契約がなくMVNOでの運用ですが、spモード無しでdカードが登録できればiPhoneでiD決済したいと考えております。

書込番号:20302479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/17 00:10(1年以上前)

dカード対応との報道はあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/09/08_01.html
楽天などは、Android Pay優先で動く可能性もありますね。

書込番号:20303190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/17 12:55(1年以上前)

ここはauのiPhone 7板でしたね。
ドコモのクレジットカードの話題を書き込んでしまい失礼しました。

書込番号:20304279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/19 12:56(1年以上前)

昨日、iOSのアップデートがあったので「もしや?」と思ったら違いました。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1025333.html
モバイルデータ通信時に接続が一時的に途切れる不具合が修正されるとのことでSuicaとは無関係でした。

書込番号:20311155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/19 18:30(1年以上前)

> Edyやnanacoが早く対応してくれないかと心待ちにしてます。

nanacoに関してはiPhoneでnanacoポイントを貯めることが出来そうです。
セブンカードプラス(JCBブランド)はApplePay対応が決まっていて、iPhoneに登録できます。
http://www.sej.co.jp/i/nanaco/bonuspoints/
セブンイレブンでiPhoneにてQUICPay決済すればnanacoボーナスポイントも溜まるようです。
但し今はまだiPhoneでnanacoが使えないため、溜まったnanacoポイントをnanacoに交換して使うにはセブンカードプラスのnanaco機能を使って決済するしかないようです。

書込番号:20312008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/25 13:00(1年以上前)

iOS10.1がリリースされたので早速dカードを登録した所、spモード契約なしで認証通過しiD決済が出来ました。
認証時のdocomo IDは解約後のメールアドレス形式のIDでOKでした。

Androidではspモード契約がないとdカードが登録できませんでしたがiPhoneでは大丈夫なようです。
これでようやくdカードのiD決済がスマホで出来るようになり助かります。

AndroidのモバイルSuicaからiPhoneへの移植は本日帰宅後やろうと思います。
今日はAndoridでの出勤です。

書込番号:20329536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/25 20:47(1年以上前)

機種不明

Suica画面

Android(SH-06E)からiPhone7PlusへのSuica移植が完了しました。
Suica残高、定期券情報に加え、登録クレジットカード(ビックカメラSuicaカード)、オートチャージ設定など全て引き継がれました。
ビックカメラSuicaカードは手元に用意してましたが、ApplePayに登録しなくてもSuicaアプリ内で設定で来ていればオートチャージに使えるようです。

明日からiPhoneで出勤です。

書込番号:20330646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/25 21:01(1年以上前)

モバイルSuicaにクレジットカードからチャージすると、
年間手数料が数千円掛かると思うのですが、
iPhoneの場合は、そのあたりはどうなっていますか?

書込番号:20330702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/25 21:11(1年以上前)

Android又はガラケーのモバイルSuicaで年会費がかかるのはビューカード以外のクレジットカードを登録した場合です。

iPhoneの場合は、
https://www.jreast.co.jp/card/function/ap/
ここに出ているビューカードは全て年会費無料です。
またビューカードならオートチャージが設定できます。
自分のカードはビックカメラSuicaカード(JCBブランド)なので上記サイトに出てます。
注意すべきはVISAブランドのビューカードだとSuicaチャージが出来ないことです。

ビューカード以外のクレジットカードをSuicaアプリケーションに登録した場合、
iPhoneでも年会費が必要かどうかは分からないです。

書込番号:20330748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/26 12:56(1年以上前)

今日からiPhoneで電車通勤です。
Suicaをエクスプレスカードに設定しているのでホームボタンに指を当てずに改札通過できました。
改札の読み取り機にiPhoneの上端をかざすと同時にバイブし画面にカード型Suicaが表示されました。
ガラケーの時は改札通過時、バイブとLED点灯のフィードバックがありましたが、Androidでは何もなく肩透かしを食らいました。
iPhoneではLED点灯しないものの、バイブと同時に派手な画面演出があり、フィードバックとしては強烈ですね。

PCでパソリによる残高照会をしてみましたが、最初はいつまで経っても残高が表示されず焦りましたが、どうやらホームボタンに指をつける必要があるようです。
パソリにiPhoneをかざすと同時にホームボタンに指を置く(Touch ID)と残高が表示されました。

エクスプレスカード設定でTouch IDがパスできるのは改札だけで店舗での買い物や自動販売機ではTouch IDが必要みたいですね。

書込番号:20332381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/26 18:25(1年以上前)

機種不明

Suica残高照会

失礼しました。
PCでのSuica残高照会画面を添付するのを忘れました(^^;

書込番号:20332955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/26 19:05(1年以上前)

AndroidのFelicaとの比較記事がありました。
http://japanese.engadget.com/2016/10/26/apple-pay-vs/
電池切れが一番の要注意点でしょうね。
なお、ApplePayには複数のSuicaを入れることができますが、記念絵柄には対応していないようです。
http://www.gizmodo.jp/2016/10/tokyo-station-suica-applepay.html

書込番号:20333044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/27 12:50(1年以上前)

> なお、ApplePayには複数のSuicaを入れることができますが、記念絵柄には対応していないようです。

私はまだ1枚しか登録してませんが複数枚のSuicaを登録すると全て同じペンギンの絵柄になってしまい判別が難しくなりますね。

書込番号:20335135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/27 21:26(1年以上前)

> http://japanese.engadget.com/2016/10/26/apple-pay-vs/
> この点はAppleは当該電子マネーの運営会社に対して対応を呼びかけるなりして早急に解決して欲しいと思う。

この記事の内容には同意します。
現状、iPhoneではnanaco、WAON、モバイルスターバックスカード、楽天Edyが使えず、必然的にAndroidとの2台持ちになってしまいます。
「カード型を使えばいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、カード型だと急に使う必要が生じた時に残高が足りず近くにチャージ機がない場合はアウトです。
この点、Androidのおサイフケータイならいつでも手元でチャージできるのでカード型に比べて使い勝手はケタ違いです。

Appleは早急に現在対応していない各社電子マネーに対応して欲しいと思います。

書込番号:20336406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/04 17:53(1年以上前)

失礼しました。
書込番号:20312008で申し上げた内容に誤りがありました。
http://www.7card.co.jp/info/20161025/
ここの公式サイト内の「ご利用上の注意点はこちら」を読むと、

「セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、アリオでご利用いただいた場合に、提供されるポイント・割引などの優待サービスが受けられません。」

との記載があるのでセブンイレブンでiPhoneにてQUICPay決済してもnanacoボーナスポイントは溜まらず意味がないですね(泣)。
早くiPhoneをnanaco対応にして欲しいです。

書込番号:20360816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 7 256GB au
Apple

iPhone 7 256GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 256GB auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング