『日本版iPhone7は総務省指定だって』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本版iPhone7は総務省指定だって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

日本版iPhone7は総務省指定だって

2016/09/16 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14806件

FeliCaが載ってるのは日本版のみってのは前から出てたけど、日本版iPhone7の裏面には「総務省指定」の刻印が入ってるらしい

なんだかなあ(´・ω・`)

http://i.imgur.com/IfA1mdM.jpg

書込番号:20205941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/16 14:30(1年以上前)

>どうなるさん

国内で使用される無線機器はすべて総務省(総合通信局)の認定を受けなければなりませんから、その関係でしょう。

書込番号:20205955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/16 14:34(1年以上前)

電子表示にできなかったもんか?とも思いますが、
まあ、貴重といえば貴重。
案外日本ブランドとして海外で持て囃されたりして。

書込番号:20205963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/16 22:01(1年以上前)

「メーカー側に“箸の上げ下ろし”を指図させない端末です!」って事………!!(?_?)!!

 http://jp.reuters.com/article/apple-goverment-idJPKCN11M08L

書込番号:20207187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/09/16 22:36(1年以上前)

ロイターの記事読みました。
アップルが販売者に対しきつい縛りがあるというのは見ますが、卸価格が高いのに安値で売れというのや、国内で下取りしたのを売るなとか、記事通りならちょっとひどいですね。

まあ、自分の行くドコモショップではそれほど目立つとこには置いてなかったですし、富士通のスマホ(初スマホ)を購入したときは応対した人はあまりアップルは売る気なさそうでしたが。

書込番号:20207321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件

2016/09/16 23:44(1年以上前)

>国内で使用される無線機器はすべて総務省(総合通信局)の認定を受けなければなりませんから、その関係でしょう。

言葉足らずでした。
電波法関係で載せないといけないのはその通りだと思うんだけど技適マークみたいにシステム内に入れ込めばいいのにと…

そういえばガラケーだと電池パック入れるところに貼ってるシールに書いてるのかな?と思って家にあったガラケー見てみたけど書いてなかった。

Andonandスマホで本体に「総務省指定」って書かれてるのなんて見たことないし、ガラケーでも見当たらないってことは“FeliCaマーク”があればそれでいいってことなのかな?

ひょっとして“総務省指定”スマホだから、お店がどんなに頑張っても安売りできないスマホのマークだったりして(冗談)

書込番号:20207565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/17 01:12(1年以上前)

単純にFelicaが載ってるだけだから、というわけではなくて
プラスチックカード読み取りだけでなく書き込み機能もあると、より強い高周波が出るので指定が必要ってことなんですかね?想像ですが。

うちにある機器だと、PasoriやNewニンテンドー3DSには指定の表示があります。

書込番号:20207763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/19 08:07(1年以上前)

>どうなるさん
おサイフケータイではカード型のSuicaを読み取ってスマートフォンに情報を移行させることはしません。
だからAndroidスマートフォンには総務省指定はないのです。

書込番号:20215078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/19 08:54(1年以上前)

中国人の転売抑止では?

書込番号:20215190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/09/19 09:40(1年以上前)

ICカードエミュレーションモードでは自ら電波を出す事はないが、
リーダライタエミュレーションモードでは電波を出すので規制対象。ただそれだけの話。

http://www.ntt.co.jp/journal/0803/files/jn200803081.pdf

書込番号:20215343

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/25 11:12(1年以上前)

総務省指定て、ダサいから辞めて下さい。
シール式にして欲しくないですか? (笑)

書込番号:20236147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/25 16:43(1年以上前)

んー、iPhoneってCEや技適マークって電子表示じゃなかったですかね?

そこに一緒に書いてくれれば誰も気にしなかったと思うんですよね。

書込番号:20236964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/25 16:56(1年以上前)

総務省職員、iPhone7の裏面を見て、ウットリ。

元職員、孫に
「ほら、iPhone7の裏を見てごらん。総務省って書いてあるだろ。おじいちゃんはここに勤めていたんだよ。」
孫「わー、おじいちゃんすごーい!」
元職員、ウットリ。

書込番号:20237005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/25 17:38(1年以上前)

全然詳しくないので良くわからないんですけど、現行法では表示義務があり、守らないと違法になるってだけなんじゃ?
違法を認めますか?

で、法律作ってるのは法務省じゃなくて国会で、議員とか政府に進言するのが筋でしょうね。

書込番号:20237123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/25 17:42(1年以上前)

誤・法務省
正・総務省

すみません、えらい間違いです。

書込番号:20237134

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/25 17:48(1年以上前)

機種不明

>んー、iPhoneってCEや技適マークって電子表示じゃなかったですかね?
そこに一緒に書いてくれれば誰も気にしなかったと思うんですよね。

>ACテンペストさん
そこにも記載されていますね。

何故、本体にも表示が必要なのかは総務省の
>型式指定を受けた設備は、設備の表面の見やすい箇所に次の表示がされています。
表面の見やすいところに表示しろって事なのでしょう。

刻印は小さくて気にはなりません。

書込番号:20237148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/25 18:06(1年以上前)

>Re=UL/νさん

どうもです。

まあ私も近視の上に老眼入ってきたので、正直良く読めないくらいでした(笑)

書込番号:20237186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/25 18:43(1年以上前)

あ、本当だ。光を強く当ててわかりました。英数字だけより面白いですね。

書込番号:20237276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング