『オークション』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オークション』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 オークション

2016/09/20 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 falloさん
クチコミ投稿数:8件

オークションで新品 判定○のiphoneが売られているのですがもし買ったらキャリアと契約しないといけませんか?家の回線しか使わないのですが

書込番号:20220645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2016/09/20 19:23(1年以上前)

キャリアと契約する必要はありません。
WiFi運用ならSIMは不要です。

書込番号:20220658

ナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/20 19:51(1年以上前)

ドコモ版なら、今後、外で使いたくなっても、キャリアと契約せずに格安SIMで運用できると思います。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/2055

書込番号:20220772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/20 20:26(1年以上前)

発売日に一括で購入しても、そんなに早くネットワーク利用制限判定は出ないから謎ですね。
ネットワーク利用制限の判定があるならSIMフリー版ではないね。
あと、アクティベートには何らかのSIMは必要です。(アクティベート完了後は不要)

書込番号:20220896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/20 21:43(1年以上前)

「判定〇」とは、単にその出品者が言っているだけなのではないでしょうか?
スレ主様ご自身で、IMEI番号を入力して確認されましたか?
Re=UL/vさんも仰っていますが、こんなに早くネットワーク利用制限が〇になることは、普通では考えられません。
仮に、そのオークションの商品説明でIMEI番号が掲載されているとして、
有効な別の端末の番号かも知れません。

WiFi運用だけでお考えでしたら、Apple Storeで SIM Freeモデルを購入される方が宜しいのではないか、と個人的には思います。

書込番号:20221234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/20 22:22(1年以上前)

auですが、昨日購入、本日マルになっていました。

書込番号:20221445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/20 22:41(1年以上前)

>>Re=UL/ν ,モモちゃんをさがせ! さん

ネットワーク利用制限は翌日には○にできますよ。
ドコモの場合は長期回線持っていて、ドコモのネットワーク利用制限関連のサポートに電話して○にしてくれるよう頼めばできます。

au,Softbankは一括払いすれば翌日には○出せたはず、今はどうか知らないけど。
各社のネットワーク利用制限サイトでIMEI入力で○表示ならそれが事実

書込番号:20221515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/20 22:49(1年以上前)

↑追記

ドコモも一括払いが前提です。以前できたのでルールが変わっていなければですが....

書込番号:20221551

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/20 22:53(1年以上前)

>daredevil_3さん

そうなんですかぁ〜
auで昨年、iPhone6sを一括購入して2週間ほど-で、その後にやっと○になってたものですから。
分割契約後に一括清算したのは3週間はかかった。

書込番号:20221576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/21 07:35(1年以上前)

iPhone SIMフリーのネットワークをドコモで確認すると、△で表示ですね。
ドコモでは買ってないので、◯ではないですね。
他のキャリアも同じと思います。
なので、レス主さんの◯の意味が不明ですね。

書込番号:20222264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/21 10:30(1年以上前)

ふーむ。そうなんですか…。

docomoは今年 6月から、一括購入でも一定期間経過しないと「判定〇」にはならなくなったはずですが…。
現に、私が昨年の 11月に一括購入した Galaxy S6は即日「判定〇」になりましたが、
今年の 8月末に一括購入した Xperia Z Premiumは、この書き込みをしている現時点では「判定△」です。
(どちらも、端末購入サポート適用案件です。)

また auは私も、昨年 8月に一括購入した Galaxy S5の判定が「〇」になるまで、2週間近くかかったもので…。

書込番号:20222661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/21 16:46(1年以上前)

>>こびと君さん iPhone SIMフリー ネットワークをドコモ確認 △

以前何度かApple直接販売のSIMフリー iPad Pro 9.7inchをヤフオクで落札しようとした際掲示されているIMEIを3キャリアで調べると,全てのケースで何故かSoftbankのネットワーク利用判定で【△】表示
ネット上で調べると同様のケースが散見しており,本来であれば全キャリア【-】(該当なし)で表示されなければおかしいので,出品者さんに問い合わせたところ

Appleではネットワーク利用判定の表示についてタッチできない
該当キャリアにネットワーク利用判定の削除依頼を実施

で改善されたケースがあるようです。

本来Appleから国内&直接販売されているSIMフリー機(iPhone,iPad共に)であれば【-】(該当なし)で表示されないとトラブルの要因(中古でオークション出品や中古SHOPに売る場合等)になりかねないと思います。何故SIMフリー機がキャリア側のネットワーク利用判定で反応するのか理由はわからないですが....

>>モモちゃんをさがせ!さん docomoは今年 6月から〜

ルール改正されたんですか?それは存じませんでした,すいません。
ただググると今年6月からでも

・docomo端末を一括で支払う
・NTTドコモネットワーク利用制限担当にtelする(契約者本人に限る)。
・契約者名義の別回線で長期回線(最低1年以上は望ましい),且つきっちり支払い実績に問題ない事

これらの条件をクリアしていれば当日【○】判定へ変更できたという内容もありますね。
ただ現時点でどうなのかは,わからいとしか言いようがない面もあります。

個人的見解ですがネットワーク利用制限は各キャリアの判断なので

長期回線の有無
過去の支払い実績
クレジットカード契約か,銀行振込か
機種
契約のタイミング
etc

が複雑に絡んでいるのでは?と思われます。しかしながら携帯業界は時々刻々ルール改正が前触れなく実施されることも多いので,過去問題なかった内容が今はひっかかることもザラですので,リアルタイムでしっかり情報収集しておくことが無難だと個人的に思います。

参考までに。

書込番号:20223495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/21 17:01(1年以上前)

>>スレ主 falloさん

ヤフオクで出品されているSIMフリー iPhone7 ネットワーク利用制限 判定 ○ のケースで考えられることは

・恐らくdocomoの端末である

・出品者が長期回線を持っていてその回線で180日以上前にSIMロック解除を実施した機種変更端末がある。

・その回線で180日前にSIMロック解除した端末があるので,180日経過後iPhone7販売と同時にその長期回線でまたiPhone7へ機種変更実施

・機種変更と同時に180日前にSIMロック解除実施の端末実績があるので,即時iPhone7をSIMフリー化実施

・端末代金を一括で支払い,docomoネットワーク利用制限担当にTelしネットワーク利用制限を○へ変更

・ヤフオクへ出品

こんなケースではないでしょうか?2015年以降販売モデルからSIMロック解除義務化が正式ルールになりましたが,docomoであれば以前からSIMロック解除に手数料払えば恐らくほとんどの機種で対応していたはずなので(うる覚えですが...)そういう方法でSIMフリー化させたiPhone7を出品している可能性が一つとして考えられるのでは?

ただスレ主の提示している情報だけでは上記内容はあくまで個人的な想像の内容でしかありませんが...

参考までに

書込番号:20223511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/21 20:15(1年以上前)

>daredevil_3さん

今でもドコモは一括支払いしてる回線を電話にて〇判定は行ってますのでご安心ください。

ただ、ネットワーク利用制限窓口の電話対応が内職的な話し方が毎々気になります。

電話を切ってから5分も掛からず〇判定にしてくれるのはありがたいですけど。

またスレ主さんの質問事項も勝手にドコモ回線だと推測して思いますと、これもdaredevil_3さん記載の流れが正しいっぽいですね。

書込番号:20224002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング