『アンドロイドからの機種変更です』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイドからの機種変更です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドからの機種変更です

2016/09/26 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

初めてiPhoneをつかうことになるのですが、SE. 6s、7で悩んでいます。
使い方としては、line、Facebook、カメラ(旅行で何百枚と撮ります)、車のナビがわり、ネット検索が主で、Androidでは、毎月7G使っていました。

月々の機種代は、SEの16gが648円、6sの16が432円、7の32が1107円です。
今、お得の機種はどれでしょうか!?

書込番号:20239664

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/09/26 14:35(1年以上前)

お得より、今のAndroidでどの位写真の割合がありますか?

16GBって結構早く満杯になりますよ。

AndroidはSDへ逃がせるのが簡単でしたが、iPhoneは、簡単では有りません。

iCloudにお金を払うか、パソコン有れば、家の無線LANに繋いだときだけバックアップ取れるようにしちゃえばとりあえずは大丈夫ですが

書込番号:20239679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/26 14:47(1年以上前)

写真は、dropboxでパソコンと共有していました。
16gでは、足りないかもですね…(>_<)

書込番号:20239695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/09/26 16:15(1年以上前)

64GBならSEが安い気がします。でもナビにも使うなら画面が小さいので6sですかね?Apple Payに興味なければ6sで十分だと思います。

書込番号:20239859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 iPhone 7 32GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/26 17:48(1年以上前)

写真はGoogle フォトへ放り込んで端末からは削除すれば容量の節約が出来ます。
iPhoneの写真データなら「高画質設定」で無制限にアップロードできます。
http://camera10.me/blog/tips/photo-service/google-photo

私は約20年分、1万枚以上の画像データをアップロードしていて、PCはもちろん、iPad、XPERIA Tablet等の全ての端末でいつでもどこでも閲覧できるのでとても便利に使わせてもらってます。(^^)

書込番号:20240062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/26 18:02(1年以上前)

ちなみに今お使いのAndroid端末は何ですか?

書込番号:20240096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/26 21:43(1年以上前)

>kyupyさん
あまり良い方法ではありませんが、MNPで他キャリアに乗り換えるのも手段としてあると思います。
若干ですが機種代が安くなります。
但し解約に関する費用やMNPのポートイン・ポートアウトの費用が発生します。
ただ、この費用を何とかする手段もありますので色々ネットで知らべて見るのも良いかも知れません。
お薦めはiPhone7ですね。写真を撮るなら特にそう思います。
総務省の指導により一括0円とかは無くなりましたが、今でもiPhoneは別格に扱われています。
ショップの言いなりにならず、自分で納得する料金を選ぶ事が重要です。

書込番号:20240780

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/26 22:33(1年以上前)

機種不明

Google Search !

どうして、iPhoneに内部ストレージが大きなモデルが有るのか考えてみよう。
これに変えるより、スマホ(カメラが使えるもの)方が楽しいかも。

どうしても、iPhoneなら、内部ストレージが大きなモデルが楽しいかな(^o^)v

書込番号:20241006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/26 23:07(1年以上前)

他の方もおっしゃっているとおりiPhoneではSDカードが使えませんので、容量の大きなモデルを買われる事を強くおすすめします。
写真をたくさん撮る方には最低必要条件です。
DropBoxで共有することはiPhoneでも可能ですし、PCをお持ちのようですので例えば写真データを移動する事などもできますが、写真をiPhoneに残せなくなります。

撮るたびに昔の写真を削除しないといけなくなりますので、16GBはもちろん、32GBでもまず間違いなく後悔されると思います。
それでもiPhoneに乗り換えられるのであれば、128GBか、できれば256GBをおすすめしたいところです。

なお、kyupyさんはご理解されているとおりiPhoneもスマホの1つですが、上記の件を含め、やはりAndroid端末とは使い勝手が少々異なりますね。

書込番号:20241122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/27 00:19(1年以上前)

どうも、少なくとも今現在はiPhoneユーザーじゃない人が、数年前の知識でアドバイスしてるきらいがありますね。

まあ確かに容量はたくさんあるに越したことはないけど、私なんかiPadでも64GBだし、今調べたら、ストレージの使用状況は使用済み26.24GB、使用可能32.92GBとなっています。
これで写真なんか1万枚くらいは入ってるし、音楽もApple Musicを使って聴き放題状態で、電子書籍も400冊くらいは所有してます。

で、これがなんで可能かというと、要はクラウドを活用しているからです。
特に写真に関しては、iCloudフォトライブラリを使い、iPadの(iPhoneの)ストレージを最適化にチェックを入れておくと、フル解像度の写真は基本的にiCloudに保存され、iPad(iPhone)の方はストレージの空き状況によって、空き領域が少なくなった場合は最適化された低解像度の写真に置き換わります。
それで、見たい写真はタップするとクラウドから必要な解像度の写真がダウンロードされてくるといった感じですね。それも極力通信データ量を節約するようになっており、iPadでディスプレイの総ピクセル数はおよそ330万、iPhone7だと100万に過ぎないので、拡大するんじゃなければ例えば1200万画素のフル解像度データなど必要なく、必要な分だけダウンロードされて来て、拡大した場合はそれに応じてまた細部のデータがダウンロードされて来るといった感じです。

音楽に関しては基本端末内に入れておかない、これはiCloudじゃなくてAppleのミュージックサーバー内から、必要な時にストリーミングもダウンロードも出来るし、必要なくなれば端末内から消しちゃえばいいし、また必要になったらダウンロードし直せばいい、といったことが自由自在です。
まあ、Wi-Fi環境下にいればダウンロードデータ必要ありません。

電子書籍データも同じ、読みたい時にダウンロードすればいいだけ。

以上のことは、前提として自宅に高速なWi-Fi環境があること、iCloudの容量を月額120円で50GBに増量しておくこと、などが条件になりますが、それさえあれば何も容量のでっかい端末使うばかりが能じゃありませんよ。

書込番号:20241361

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/27 01:48(1年以上前)

「今お使いのAndroid端末は何ですか?」

という質問に、スレ主様のご回答がありませんが、
車のナビがわりとして使うのに、 4〜 4.7インチの displayで大丈夫ですか?
「初めて iPhoneを使うことになる」のには、何か特別な理由がおありなのでしょうか。

書込番号:20241512

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:13(1年以上前)

>buccellattiさん
そうですよね…
SEでナビは、ちょっと見づらいですよね!!

書込番号:20241531

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます♪
Google photo、今度から使おうと思います!!

書込番号:20241533

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:16(1年以上前)

>んほいあさん
SH-08Eです。
スマホというよりは、タブレットですね♪

書込番号:20241535

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:22(1年以上前)

>hiro_pinoさん
乗り換えも検討したんですが、手数料や頭金、オプション代…と機種代以外が色々かかりますね!!
7は、写真がきれいなんですね♪
過去のiPhoneも画像はきれいだなと思っていました!!

書込番号:20241544

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:27(1年以上前)

>HARE58さん
本当はAndroidが好きなんですが、iPhoneは世界共通なので、海外旅行でも利用しやすいんです!! Androidは対応数が少なかったり、現地での急なトラブルに対応してくれなかったり…で、iPhone切り替えに決めました!!

書込番号:20241549

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:31(1年以上前)

>Dongorosさん
128!! 256!!
欲しいですが、お金があいたたたた…です(>_<)
昨日までは、16gしか頭になく、今朝急に32と64も考えてみることになったばかりでして…(^_^;)

Androidは自分風にカスタマイズできて、本当によかったのですが、iPhoneに慣れるのかどうか心配です!!

書込番号:20241557

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:36(1年以上前)

>@ぶるーとさん
すごい!!
そんなに賢い働きをしてくれるんですね!!
画像は1回落とすと、次によい画像で見たくても劣化してしまってて残念に思ったことが多いです。
それが、再びよい画像で取り出せるなんて嬉しい話ですね♪

書込番号:20241562

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/27 02:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
SH-08Eですよ♪
快適に3年使いました♪
格安Simで2000円くらいしか払ってません♪
さすがに最近、バッテリーのもちが限界!?

書込番号:20241569

ナイスクチコミ!1


-Kali-さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/27 11:30(1年以上前)

それなら私のiphone6s 64GB買って格安simで使ってw

某オクで出品してるんだけど傷一つないのに高すぎるのか誰も買ってくれなーい↓

書込番号:20242274

ナイスクチコミ!3


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/27 11:51(1年以上前)

再び失礼いたします。

iCloudフォトライブラリは便利な機能ではありますが、無料では5GBまでしか使えなかったと記憶しています。
多くの写真を撮られる方ならアップグレードは必須で、そう高いものではないとはいえ、先の方もおっしゃっているとおり、毎月の料金(130円〜1300円だったと思います)がかかることを念頭においておかれるのがよいでしょう。
本当に多くの写真を撮られるかたなら、後々には50GBでも不足するかもしれません。

ダウンロード時に最適な解像度を合わせてくれるという上手い仕様なのはまったく知りませんでした。
しかしながら、アップロードはフル解像度の写真をサーバにあげるわけで、やはりパケットはそれなりに使用すると言っていいと思います。

個人的には月払いは最小限にしたいという思いと、通信による反応の遅れはいやだなという気持ちがありますので、端末内にできるだけ高い解像度のまま保存しておきたいほうです。古いかもしれませんが、それが私の趣向です。

スレ主さんにとっての最適な選択は、どのくらい写真を撮るか、またそれらをどう扱いたいかによるのではないでしょうか。
知人などは何GBの機種に買い替えても結局いっぱいになっていますし、私自身はiPhoneではそれほど撮らないものの、デジカメで撮った写真をiPhoneに入れており、それが容量を圧迫するようになりまして、数万枚に達した時点で厳選したものだけ入れるように変更しました。
逆に写真をあまり撮らない家族のiPhoneは、今も昔もストレージはスカスカです(笑)。

ちなみに私は今もiPhoneを使っています。

書込番号:20242312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング