『iphone7→同機種SIMフリーの購入検討中』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone7→同機種SIMフリーの購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

iphone7→同機種SIMフリーの購入検討中

2019/08/19 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 candy4886さん
クチコミ投稿数:5件

現在iphone7(docomoにて購入)使用しており、新機種は特に必要ないのと
7が在庫ないので、simフリーをネットにて購入したいと思っているのですが、
知識不足のため教えてください。


・i cloudにデータを預けていれば simフリーiphone購入後バックアップをすると
そのまま同じ状況で使えるのでしょうか?

・simフリーiphone使用後もし またdocomo店舗にて新機種購入する際に
何か不都合なことは出てくるのでしょうか?

書込番号:22867175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2019/08/19 16:01(1年以上前)

特に問題ありません。itunesバックアップで問題なく復元できると思いますが、LINEのバックアップやゲームの引き継ぎ設定などはやっておいたほうがいいでしょう。

新品未使用の白ロムを購入する手もあります。
https://iosys.co.jp/items?q=iphone7&not=16GB&min=0&max=&ryl=2015&rml=8&ryh=&rmh=&category=smartphone&cond=new,ss,s,a,o

あと、UQ、au、ワイモバイルにMNPしてもいいなら格安な店舗もあります。
https://ameblo.jp/teluru-hachiouji/
上記はワイモバイルの例ですが、この場合はコンテンツ料金を含めて2.9万円で月額割引もつきます。

書込番号:22867252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/19 16:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
スレ主さんiphone7 128GB探してる見たいなんだけど?
32GBなの?
i cloudでバックアップって言ってるのにitunesバックアップが何故でで来るの?
ドコモで探してるのにUQ、Y!mobile何ですすめるの?
icloudとitunesバックアップ理解してるの????
適当過ぎじゃねー?
てか、いつもの事か!!!

>candy4886さん
icloudでバックアップ可能てますよ。
無料で使えるのは5GB迄なので、容量に応じて購入してください。
バックアップ中に容量が足りないと画面上で教えてもらえます。
wi-fiだと、容量にもよりますが時間かかりますよ。

書込番号:22867279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2019/08/19 16:33(1年以上前)

容量に関しての記載はなかったので、特に触れませんでした。

バックアップも容量制限のあるicloudよりは無料で利用できて転送速度の早いPCのitunesを利用したほうが確実です。

書込番号:22867307

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件

2019/08/19 16:41(1年以上前)

iOS12.4以降であれば以前使用していたiphone7から新しいiphone7へ直接コピーできるようなので、これが一番お手軽かもしれません。

詳細は以下リンクをみてください

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1200959.html

書込番号:22867320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 candy4886さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/19 16:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

容量ですが実は現在256Gのiphone7を使用しており、iphone7 256Gを
探しておりましたが、在庫がないようなので こちらの128Gの口コミをお借りして
質問させて頂きました。

検索したところ、iphone7 256G新品は在庫がないようなので
iphone7 256G再生新品を購入するべきか
iphone8 256Gをアップルストアにて下取りに出して新品を購入するか
迷っております。

今はicloud 5Gしかやっておりませんでしたので300Gに変更しアップデードすれば
問題ないということで、ご回答いただきありがとうございました。

できれば安く、長く使いたいと思っているのですが
再生新品よりアップルストアにて8を購入するのがオススメだと思いますか??

書込番号:22867324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/19 18:41(1年以上前)

再生新品?って何でしょうか?
未使用品? リフレッシュ品?

書込番号:22867512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2019/08/20 01:30(1年以上前)

ヤフオクの取引額を見る限り、下取りは損です。

日本ではバッテリーを交換した整備済品の販売は行われていないので、長く使いたいなら新品のほうがいいでしょう。

MNP可能ならXRやXSのau案件も見つかるかもしれませんが、不可なのですね。

書込番号:22868268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8530件Goodアンサー獲得:1101件

2019/08/20 05:50(1年以上前)

>candy4886さん
>・simフリーiphone使用後もし またdocomo店舗にて新機種購入する際に
>何か不都合なことは出てくるのでしょうか?

自分はドコモで端末を購入しても、購入した端末をそのまま使用することは先ずありません。多くの場合、回線だけ必要なので購入した端末は売却し別端末に挿して使っていますが、不都合があったことはありません。当然SIMを挿し替えた端末についてドコモショップで相談することは出来ません。

書込番号:22868355

ナイスクチコミ!2


スレ主 candy4886さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 09:10(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

Yショッピングに<海外SIMフリー版・新品再生>というのがあり
値段も少し抑えられるので検討候補になりました。

書込番号:22868572

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy4886さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 09:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

ヤフオク等の個人対個人の下取りは考えておらず、
Appuruストアにてiphone8新品を購入する事にした際
ストアに下取りすると21700程度になるようで
そちらを検討しておりました。

あと、MNP等も考えておりません。

・iphone7 256G海外simフリー新品再生リフレッシュ品 55,000円 下取りなし
・iphone8 256G Appleストア新品91584円 -下取り21700円=69884円

iphone8の方に気持ちが傾いておりましたが
型落ちで7万円も高く感じてしまいます・・・(><)悩

書込番号:22868586

ナイスクチコミ!2


スレ主 candy4886さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 09:33(1年以上前)

>エメマルさん

SIMを挿し替えた端末について分かりやすくありがとうございます。
iphone歴は長いですが(使いこなせていませんが)、
契約のことでdocomoショップへ行くことはあっても端末の相談、問題等でショップに
相談に行ったことはないので、こだわらなくても大丈夫かもしれないことが
分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:22868595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2019/08/20 13:37(1年以上前)

ヤフーショッピングの新品再生は、バッテリー消耗が50%未満の場合にのみ交換を行っています。外れ品を引くと1年も経たずに寿命が来ますよ。

書込番号:22868931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング