『電源ボタンが…』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタンが…

2016/09/16 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:10件

今日入荷したばかりの息子のiPhone7マットブラック256ギガの電源ボタンが壊れました(≧∇≦)
ボタンが全然効かないそうです!

書込番号:20207438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/09/16 23:21(1年以上前)

購入して間もないなら初期不良or余程取り扱いが悪かったのどちらかでしょう。

所で、壊れた端末はどうなったんでしょうか?

書込番号:20207472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/09/16 23:53(1年以上前)

最初から硬かったようです!
私はシルバーの128ギガで問題ありません!

明日ドコモショップへクレーム交換を申し出しますが、代替えがないでしょうね!

書込番号:20207587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/17 08:10(1年以上前)

ボタン旧機種みたいにへこまない
感圧式
理解できてない?

書込番号:20208212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/17 08:12(1年以上前)

失礼ホームボタンと勘違い
電源ボタンね
新品交換ですね

書込番号:20208222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/17 09:11(1年以上前)

そうです!
右側の電源ボタンです!
ホームボタンは意外と違和感なく使えてます!

書込番号:20208384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/17 09:56(1年以上前)

受け取りの際に、「確認してください」と、渡されますので、確認できれば良かったですね。
次からは念入りに確認してからOKしたらいいと思います。

書込番号:20208492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度5

2016/09/17 18:00(1年以上前)

ドコモじゃ対応しないと思います。
故障不具合はアップルストアに持って行かないといけません

書込番号:20209610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/09/17 19:03(1年以上前)

結局、アップルサポートに電話をして、代替機が入り次第送ってくれることになりました。
保証金として、クレジット登録をするか、不具合機種を送って、代替が来るまで我慢するか…

不具合で迷惑かけた他に何でそんなに客が色々やらなきゃならないんだ?って思いますが間違ってますか?

何より、ドコモショップで対応しないのが良く分からない…

書込番号:20209774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 01:49(1年以上前)

>だんくんパパさん

docomoだけでなくau、SoftBankも同じ対応になります。

iPhoneに限らず、Appleの商品は全てそうです。
販売店は販売するだけ、修理はAppleが直接対応する。

いいかどうかはわかりませんが、Macユーザーはそれが普通だと思っています。

書込番号:20211041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/18 10:51(1年以上前)

iPhoneが嫌いな理由に各キャリアでの対応やなくわざわざAppleに行かなきゃならない事、代替え機がない事です。iPhoneが発売した当初から言われてた事なのでなぜ今さらdocomoが対応しないの?にびっくりです。

書込番号:20211911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/09/18 12:52(1年以上前)

今更って…

言葉足らずでしたか?

何でいつまで経ってもドコモショップで(他のキャリアも含む)対応しないの?
という意味です!

特に田舎だとアップルストアも無いし…

書込番号:20212272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/18 15:28(1年以上前)

キャリアは通信を提供するだけに徹しろ。
端末価格はアップルが決める。
これだけの台数を販売しない次回から玉を減らすよ。
ハードについては全てアップルが対応する。
以上がアップル定刻からの要求です。
これをのまないと販売できない。
ハードもコントロールしたいドコモでの販売扱いが遅れたのは当然ですね。

書込番号:20212723

ナイスクチコミ!4


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 20:08(1年以上前)

>だんくんパパさん
私は「今更」なんて書いていませんよ。勝手に言葉を付け加えないでくださいませんか。
事実を書いたつもりですが、気に入りませんか?

追加になりますが、修理関係ではAppleの認定サービスプロバイダーが各地にあります。
Appleが認定している修理業者なので、Appleとほぼ同等のサービスが受けられるという事です。これを利用する方法もあるかと思います。
私は利用したことがないので、具体的な内容はよくわかりません。

スレ主さんのお気持ちはわかりますが、Appleの方針が変わらない限りは難しいと思います。

書込番号:20213544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/09/18 20:51(1年以上前)

今更って書いたのはゆっかーなさんです…
私、返信先間違ってましたか?
あまり、ここで投稿することないので、何か間違っていたのならすいませんでした!

書込番号:20213686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi1285さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 00:00(1年以上前)

iPhoneはアップルの製品でありドコモの製品ではないですよね。あくまでも販売してるだけなのです。
それに比べAndroidはドコモが各メーカーに作らしてかつ販売してるのでドコモが修理窓口になるのです。私がiPhone使わなくなった大きな理由がそれなのです。画面が割れやすいし使いにくいという理由もありますが。

書込番号:20214445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 01:29(1年以上前)

>だんくんパパさん

ずっとやりとり拝見してます。世の中色々な方が見えて大変ですよね(-_-;)
特にこう言った所では相手がどのように書かれた内容を取るか分かりにくいですからね。皆さんよくよく、念には念を入れて内容を読んでから返信して頂きたいですよね。
だんくんパパさんの仰る事よく分かります。
Macユーザーは昔からそう思ってるからアップルで修理対応して当然なんだ、なんて、今まで使ってない人からしたら、また言い方が気に入らない方が出てきてしまいそうですが、そんなもん知ったこっちゃないですよね。
大体各大手キャリアも同じですが、個人的には要は殿様商売でふんぞりかえってる、と思えてなりませんね。
そもそも当たり前の事ですが、「スマホ」は通信設備があってこその物で、そこはドコモなりキャリアが提供してる訳で、要はアップルもキャリアもお互い様なはずだし、PCとは違うんだから顧客からしたらそのサービスを受けるためのスマホ自体不具合なりがあれば、ドコモショップでもなんとかしろよってなりますもんね。
また口が悪くなりますけど、少し鼻に付くと言うか、そういうとこが癪に障る人、アンチが出てきてしまう要因だと思います。

書込番号:20225155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/09/22 02:44(1年以上前)

>>また言い方が気に入らない方が出てきてしまいそうですが、そんなもん知ったこっちゃないですよね。
大体各大手キャリアも同じですが、個人的には要は殿様商売でふんぞりかえってる、と思えてなりませんね。


購入時、修理などサポート関連の説明を一通り受けます。態度の宜しくないSoftbankでさえ説明がなされます。
先ず、契約書に署名をしているわけですから、資料に一通り目を通すのが常識かと思います。

書込番号:20225242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/09/22 05:58(1年以上前)

フォローありがとうございます!

言いたいことを言い合えるという反面、色んな事を言われると言うのが掲示板ですから仕方ないと思いますが、私の思いをちゃんと見てくださってる方が居て、的確な表現をして下さり嬉しかったです!

書込番号:20225374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/22 08:42(1年以上前)

これがAppleとドコモのルールです。
iPhoneを扱い始めてから変わっていません。
そのルールを承知で購入されている訳ですので、スレ主さんの主張は間違っていると思いますし分かりません。

まぁ不良品があたってしまったのは残念でしたね。

書込番号:20225656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング