『UQモバイルでのメール使用は可能か』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでのメール使用は可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

UQモバイルでのメール使用は可能か

2017/05/12 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー

スレ主 himaolさん
クチコミ投稿数:2件

UQ mobileでiphone7 plus を使っている方に質問です。
オプションの@uqmobile.jp というメールは使えるのでしょうか。

iphone7 plusは公式には、UQ mobileの対応機種ではありませんが、ネットは使える、デザリングは不可、というところはネット上で意見が一致しているようですが、メールに関しては、使えると書いている人がいたり、使えないという人がいたり、情報が錯綜しているように思われます。
ただ、メールが使えないと書いている人は、サポートセンターの見解を聞いたのをそのまま書いているだけで、実際に使っている人ではないような印象を持ちましたので、実際に使っている方に意見をお聞きしたいです。

書込番号:20886018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/05/13 16:53(1年以上前)

iPhone7 SIMフリー版にて@uqmobile.jp のメアド使ってます。ezwebとは異なりメッセージアプリでのみ使用可能でメールアプリでは使用できません。
正式サーポートはされていませんが、私は使えています。当然保証できる立場でもありません。

書込番号:20889253

ナイスクチコミ!0


スレ主 himaolさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/13 21:33(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます!
メッセージアプリのみで使用可能なんですね。
実際に使われている方に伺えて良かったです。

ただ、私が無知なのでよくわからないのですが、iphone7 と iphone7 plusはほぼ同様と考えていいのでしょうか。
念のため、iphone7 plusをお使いの方に、引き続き伺えたらと思います。

書込番号:20889929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 23:26(1年以上前)

結論から言うと、私は使えました。

ドコモ系MVNOからUQmobleに変更したあと、SMSで使っているMessageを起動するつど、mmsの設定をしろって怒られるようになりました。
うざいので黙らせるために仕方なく「XXX@uqmobile.jp」のアドレスを取得しました。
ですが、iMessageでmmsの設定をしても、起動のつど再設定を強要してくるし、なぜかキャリアメールの送受信が可能にならない。

色々試行錯誤した結果、非公式のUQプロファイルをインストールすると、問題なくmmsの設定が通り、キャリアメールの送受信が可能になることを確認しました。

なお、UQmobileのサイトではmmsの送受信にはCosmoSiaを使うように書いてありますが、
私の利用目的にそぐわないので試していません。もしかしたら、こちらなら公式プロファイルでもmmsが使えるかもしれません。

書込番号:20988317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 23:28(1年以上前)

上記はiPhone7 Plusでの話です。

書込番号:20988324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング