『au SIMの認識と、ジェットブラックについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ご利用の前にお読みください

 

『au SIMの認識と、ジェットブラックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au SIMの認識と、ジェットブラックについて

2016/10/26 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーの満足度5 KTRK 
機種不明

傷だらけの初代iPhoneかっこよすぎ!!!

初めまして!
質問が二つございます。
詳しい方、実ユーザーの方、教えていただければ幸いです。

1:au SIMについて

この度、iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB
をApple Storeで予約しました。
納期は6-8週とのことで、ギリギリ年内到着だとか。

現在、auでiPhone 6s 128GBを使用しており
このSIMを差し替えての運用を考えています。
(月々割がMAX状態で、本体代が0円以下なためキャリア機種変は勿体無い!)
※6sは7Plusが手に入ったら手放すつもりです。

これって、SIM差し替えだけで、AppleStore購入の7Plusが正常に動くのでしょうか?
何か、auショップや自分で、設定の変更が必要なのでしょうか??
その他、auのパケット通信や、世界データ定額などがきちんと認識するか心配です。
パケ死はしたくないので…


2:ジェットブラックについて

せっかく買うのなら、新色でツヤッツヤのジェットブラックだ!と深く考えずに
予約をしましたが、綺麗に使うのならマットな方のブラック+保護ケースかな?
と思っています。しかし、傷だらけのiPhoneというのも初代の画像ではかっこいい!

7Plusも、ある程度傷つくと逆にかっこいいのでは?という相反する気持ちもあります。
ただし、中途半端に線傷がついたジェットブラックってどうなん?とも思います。
(流石に液晶やカメラ等、実用的な部分は傷ついて欲しくないですが、背面はいいかな?と)

私はジェットブラックを購入したら、液晶保護ガラス以外、裸で使うつもりです。
内心ドキドキしますが、最悪落として壊れたら、Apple Care+でなんとかしよう!と。
もしくは予約をし直して、短納期の通常ブラック+レザーケースで運用しよう!と。

皆様は、ジェットブラックとマットな通常ブラックならどちらを選びますか?


以上2点に関して、購入までの待ち時間の間、悶々としています。
こんな私に何かアドバイスがいただけましたら幸いです。

書込番号:20332980

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/26 19:14(1年以上前)

>1:au SIMについて

au iPhone6s 64GBからiPhone7 128GB ジェットブラック SIMフリーを買い
そのままSIMを差し換えて使用しています。
料金プランはスーパーカケホ+3GBです。

差し換えるだけで問題なくアクティベート出来ています。(アクティベートでSIMの認識に少々時間がかかります)

問題なくというと語弊があって、au Nano IC Card (4G LTE)で3Gには繋がらない、VoLTE専用状態にはなっています。
もう一台のLTEプランの方は3Gも掴みます。

>2:ジェットブラックについて

色には特にこだわりもなく、最初ローズゴールドの在庫があったので買いましたが、数日後にジェットブラックの在庫が出たので
ジェットブラックも買いました。
同時に純正ケースも買って付けていますが、特に変でもないし裸で見せびらかせてもw
来年売る事も視野に入れて傷防止し続けます。

書込番号:20333071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2016/10/26 19:18(1年以上前)

iPhone7のSIMフリー、ジェットブラックを使用しています。
買ってすぐにSPIGENのTPU製ケースに入れていますが、ケースから出してよく見ると細かいキズが結構ついていたりします。(^^;)
小傷が気になる方には向かない仕上げですね。
スレ主さんは裸で使おうとしているくらいですから、大丈夫だと思いますが、たぶん1日で小傷は無数に入ると思います。

キャリアSIMに関しては問題ないと思います。
私も以前、docomoのSIMでiPhone6-SIMフリーを使っていましたが、キャリアのSIMを入れるとキャリア版とそっくりな振る舞いをします。
プロファイルのインストール等も必要なく、自動的にキャリアのアプリ(docomoお客様サポートとか)が自動でインストールされました。(^^;)
auも同じような感じではないかと思います。ご安心下さい。(^^)

書込番号:20333079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/10/26 23:26(1年以上前)

今日、会社帰りにApple Store Ginzaを覗いたら、iPhone 7は全色在庫あるとのことで、使用中のiPhone 6を下取りに出してジェットブラック購入しました。
埃や指紋はよく目立ちますね...

現在auと契約中ですが、皆さん仰る通り、差し替えだけで普通に使えます。
さっき、バックアップを復元しましたが、キャリアメールのプロファイルだけ復元(移行)されてなかったので、auのサイトから再インストールして、復旧しました。

近々、契約が2年に達するので、格安SIMをどこにするか思案中です。
キャリアメールともおさらばですが、迷惑メールで弾かれるのが難点ですね。

書込番号:20333893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーの満足度5 KTRK 

2016/10/27 11:06(1年以上前)

皆様、的確なご返答ありがとうございます!

au SIMに関しては、普通に何とかなりそうで安心ですし、
ジェットブラックに関しては、昨日店頭で実物を見て来ましたが
今までのiPhoneとは別格の美しさですね。うっとりします。

店頭のジェットブラック・デモ機に多少の小傷はありましたが、
ネット上の画像のように傷だらけという感じではありませんでした。

やはり、日常生活の中でケースやポケットへの出し入れ時や
机に置いたりする時に、少しずつ傷ついていくのでしょうね。

買うか買わないか、どの色にするか など
皆様には非常に良いアドバイスをいただき、本当に感謝しております。

ですが高い買い物ですので、最終的な判断は全て自分で
責任を持って決めたいと思います。

現在使っている6sも、特別遅くもなく不満点も少ないので
最終的に今7Plusを購入するか、来年のメジャーアップデートを
待つかどうかまで含めて、じっくり考えようと思います。

よって、この話題は解決とさせて頂きます。

>ふしぎつぼさん
>ダンニャバードさん
>Re=UL/νさん

本当にありがとうございました!!!
グッドアンサーとさせて頂きます。

書込番号:20334867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング