『ドコモFOMA2200円かけ放題契約』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモFOMA2200円かけ放題契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモFOMA2200円かけ放題契約

2016/09/29 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

スレ主 kemakemaさん
クチコミ投稿数:2件

SIM1=データー専用sim、SIM2=3GのみのFOMAカード

ドコモFOMA2200円かけ放題契約は、APN設定をしなければ+500円は発生しないと聞いていますが、どうなのでしょうか?
(端末側APN設定なし)+(モペラ契約なし、SPモード契約なし)の通話専用だったら、SIM2は3Gスマホ扱いなのでドコモでも2200円で契約可能と聞いています。

実際に+500円の認識されず2200円で成功されている方は居ませんか?

書込番号:20248398

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/29 10:27(1年以上前)

IMEI

書込番号:20248447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/09/29 10:58(1年以上前)

そんなデマが流布してんだなw

ドコモサーバー側で自社ガラケーのIMEI把握してて、そのリストに存在しない機種は基本的に全て+500円されるよ

書込番号:20248508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/29 11:08(1年以上前)

一時、できてたような?噂もありましたが、
元々、指定外デバイスは2700円になるようになってるんで、2700円になりますよ。

仮に、うっかりや抜け穴的にその類の事で料金を非正規に安くできても、
最近のドコモはメチャクチャ厳しくなっているんで、必ず塞ぎにかかります。

ブログや掲示板で得意気に披露して、それをまた得意気にバンバン広める人がいますから、
見つけれられるのは簡単です。

書込番号:20248534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/09/29 12:05(1年以上前)

FOMAのカケホーダイ(通話のみ)(月額2200円)は別機種や本機種でも、何度も話題になっている通り、
docomo端末以外では、翌日にはMy docomoで指定外デバイス利用料の500円の加算を確認することが可能です。
例えば以下のスレッドなど
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19760367/#19760367

本機だからかからないということは、ちょっと考えにくいです。
ドコモからすれば、他社端末のIMEIを個別(どの機種か)に管理することは出来ない(知らない)と思います。
できるのは自社端末のIMEIかそれ以外になると思います。
通話のみの契約でも追加料金は発生しますので、APNの設定はまったく関係ないと思います。

ちなみに、バリュープランは追加料金がかかりません。
FOMAタイプSSバリューは通話のみなら税込み990円(ユニバーサルサービス料3円時)の無料通話1000円付となります。(なっています)

書込番号:20248642

ナイスクチコミ!5


スレ主 kemakemaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/29 12:29(1年以上前)

そうなのでね、皆さんありがとうごさいます。バリュープランを目指します

書込番号:20248694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/09/29 12:42(1年以上前)

>kemakemaさん
>そうなのでね、皆さんありがとうごさいます。バリュープランを目指します

本機持ち込みで契約する場合は、ドコモショップの人が他社端末持ち込みで契約できることを知っている人が少ないので教えてあげれば可能です。
以下はショップに持っていくべきものや、店員に教えてあげる方法を記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776173/#19776173

本機(日本向けの技適取得済のもの)でも、もちろん契約可能です。

書込番号:20248738

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/09/29 12:48(1年以上前)

>FOMAタイプSSバリューは通話のみなら税込み990円(ユニバーサルサービス料3円時)の無料通話1000円付となります。(なっています)

■補足
無料通話の繰り越し上限額は3000円までとなりますので、ひと月では最大で4000円までが無料となります。
それ以上使用した場合は追加料金が発生します。

書込番号:20248757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/29 13:17(1年以上前)

>ドコモショップの人が他社端末持ち込みで契約できることを知っている人が少ない

持ち込み新規バリューしようとしたら、ドコモショップ4店に尋ねて、全滅でした。
機種購入しないとダメだと。
知ってる店員がほんと少ないんですよね。
一応、バックルームに行って責任者、店長に確認してくれたようですが、
店規模で知らないようです。

もう面倒なので、キッズケータイ一括0で買って、simをナノサイズ指定しました。
(ToT)

書込番号:20248838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/09/29 18:16(1年以上前)

>持ち込み新規バリューしようとしたら、ドコモショップ4店に尋ねて、全滅でした。
>機種購入しないとダメだと。
>知ってる店員がほんと少ないんですよね。

それは災難でしたね。
先ほど書いたスレッドのドコモの公式サイトの確実にできる記載があるページを印刷して持っていけば、店員は黙ってくれます。
自社の公式サイトを否定する店員はさすがにいないので・・・・・
店員間同士で話したり、センターに問い合わせに時間はかかりますが。
契約内容を登録するのも、通常とは異なるので、そこでも時間がかかります。


>もう面倒なので、キッズケータイ一括0で買って、simをナノサイズ指定しました。

キッズケータイの一括0円が、タイプシンプル以外のプランでも契約可能なら、これもありですね。
キッズケータイの一括0円が、タイプSSバリューで契約可能かは、ちょっとわかりませんでした。


これも、あまり知られていないと思うのですが、契約端末と異なるサイズのSIM発行が可能なのは、ありがたいですよね。
アダプターを持って行っておいて、これを使いますなら、確実に通ります。(私は別機種の新規契約の時に問題ありませんでした)
ナノにしておけば間違いないですね。(どの端末でも使える)

書込番号:20249395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/30 21:56(1年以上前)

我が家のdocomo契約について。

うち近くのdocomoは割と親切でしたよ。
一時間ほど色々と話をして、現在のプランに変更しました。
二人とも0円のキッズ携帯(HW-01G)を購入し、通話のみの契約です。
変更前は夫婦共に、スマホ:カケホーダイプラン+データSパックでした。

今回、
わたしは、タイプSSバリューで契約+ファミ割MAXで934円
SIMは手持ちのFOMAを使用する為、標準SIMです。
かみさんは、カケホーダイプランで2200円+500円(多分)
nanoSIMは、その場で変更してもらいました。

キッズ携帯(HW-01G)にしたのは、お安く購入・契約されるならと、店員さんの提案です。
たしか他のiモード携帯の場合、月々サポートが適用されない話だったかと。

このあと我が家は、データ用にBiglobeのSIMを追加購入してセットアップする予定です。
先日の書き込みは、娘のSIMを借りての試験です。

かみさんが、V7Maxを使用(2台持ちがイヤだとさ。)
わたしは、机の奥で眠っているBB9700(docomo版)を起こしてやり、
8インチ程度のタブレットと2台持ちかな。(Zenpad3購入予定←小遣い貯めて)
BB9900(docomo版)も有るんですけど、手の小さい私はBB9700がしっくりくるので。

余談:
今回、機種変更でお世話になった、docomoの窓口担当女性がBBユーザーでした。
私の周囲でBB持ちに初めて遭遇しました。びっくりしたのと、チョット嬉しかったです。
女性曰く、BB持ちは変わった方が多いですね。(納得)

書込番号:20252779

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング