『人気ランキングが50位後半、何故ですか?』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『人気ランキングが50位後半、何故ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

人気ランキングが50位後半、何故ですか?

2016/11/12 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

皆様の満足度・レビューでは満足度が高いと思いますが、人気がないのは
何故でしょうか?

自分は新しい端末が必要で Zenfone3、arrowsM03、Moto G4を検討中でしたが、
V7 Maxも加えました。

SIMはiijを使用中です。
iijのサイトでV7 Maxが『動作確認済み』か調べましたが記載無しでした。
また、ZTEへはメールで問い合わせ中です。

『iijSIMで実際に使用されておられる方へ』
 使用出来ますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20386488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/12 18:09(1年以上前)

人気がないのは、「ZTE]というメーカーがあまり知られていないからではないでしょうか?

ただ、DSDS機で、microSDが排他でも良いのであれば、このV7 MAXはコストパフォーマンスの良い機種だと思いますし、デザインも良いですのでお勧めです。

iijで使用していないので、絶対とは言えませんが、「タイプD]であれば使用できないわけがないと思います。

書込番号:20386504

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/12 18:38(1年以上前)

>iijで使用していないので、絶対とは言えませんが、「タイプD]であれば使用できないわけがないと思います。

同意です。
ドコモ系のLTE SIMで使えないなんてことは、聞いたこともありません。本機に限らず。

初心者用に、できるだけ多くの動作確認を載せるように努力をしているだけかと。

スマホになれた人は確認しないで購入すると思います。発売前に予約したりしますし。
わざわざ動作確認をしていることを調べる必要なんてないと思っています。


>コタムさん
SIM以外については、知りたいことは、おそらく以下のスレッドをみれば、すべて記載があると思います。
見られているとは思いますが。

本機の機能や性能の実測値を淡々と報告
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20272200


Zenfone3同様、SIMとmicroSDは排他利用ですが、本機はコスパ的にお勧めですね。


Amazonで本体が販売されていないのも、ランキングには影響しているような気はします。
Amazonで購入出来ない=購入する人が少ない=価格.comの利用もしない
というような図式も少しは成り立つと思います。
これがすべてではありませんが、一因にはなっていると思います。

書込番号:20386597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2016/11/12 18:39(1年以上前)

ヒルズ族 さん

ありがとうございます。
社名は一年半前ですがauを利用していた当時、ショップからZTEを
薦められたので僕は知っていましたが、確かに知名度は一般のユーザーに低いですね。

ホームページを読むと結構世界ランキング上位の企業ですから、今後のシェアに注目ですね。

最近は中華機が嫌いとか日本製にこだわるとか、どうでも良くなってきました。
そこそこ使用性能が良くてサポートが良心的なら、コレが第一候補になりつつあります。

4名の方のレビューが大変参考になりました。(投稿が増えるとうれしいです)

書込番号:20386609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/12 18:52(1年以上前)

>4名の方のレビューが大変参考になりました。(投稿が増えるとうれしいです)

コタムさんが、増やすことも出来ます!

ユーザーが増えることを期待!

書込番号:20386652

ナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2016/11/12 18:52(1年以上前)

†うっきー† さん

ありがとうございます。

価格コムへ新規投稿する前に、iijのサポートの方に電話で問い掛けたら『使えそう』な感触でした、、、
(ただ現在のところ未検証のため公には言えない)との事
それで、使用されておられる方のご意見を確かめた次第です。

僕も多分オーケーと自己決断し、SIMサイズをnanoへ変更手配済みです。

書込番号:20386654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/11/12 19:13(1年以上前)

一般にAndroidで最もアプリケーションの互換性が高いCPUはSnapdragonですが、この機種には中華プロセッサーが使用されています。また、GooのスマホはZTEでは売れた方ですが、当時はストレージが分割されていて使い物にならないものだったので、ZTEを避ける人もいるかと思います。
G4 Plusと比較すると、11acに対応していない点やLTEバンドが少ない点も気になります。
電池の持ちを考慮すると、フルHDに対応していないp8liteもいい端末です。

書込番号:20386721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2016/11/12 19:16(1年以上前)

iijで今年春先にSIMサイズ変更手数料2000円が1000円でという
キャンペーンが有ったようですが、僕は知りませんでした。

このようにお得な機会があればnanoSIMに変更しようと思っていました。
nanoサイズの方が端末の選択肢が増えると判断したからです。
(どのサイズでもSIMが使えるようアダプターも準備しました)

昨夜たまたまiijサイトで『秋のSIMサイズ変更0円キャンペーン』を発見しました。
期間は(11/1〜17)と記載有り。この点はご自身でお確かめて下さい

そうです、V7 Maxに興味が無ければこのキャンペーンも見逃していたと思います。

ZTEでは上位のAXON 7が有りますが自分の身の丈に合ったV7 Maxで十分です。

書込番号:20386737

ナイスクチコミ!0


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2016/11/12 19:27(1年以上前)

ありりん00615 さん

いつも有用な情報ありがとうございます。
(色々な製品のコメント参考にしています)

Zenfon3がスペックが高くて良いのですが、サポートセンターの口コミ評判が
イマイチと発売後の問題点を様子見しています。

また台湾品との価格差が不納得です。

書込番号:20386774

ナイスクチコミ!1


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2016/11/12 20:12(1年以上前)

†うっきー† さん

レポートゆっくり拝見します。かなり頑張りましたね。
お疲れ様でした。

淡々と……お宅、マメですなぁ(感心します)

書込番号:20386898

ナイスクチコミ!0


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2016/11/14 18:36(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

ありりん00615さんのおっしゃる「中華プロセッサー」なんか美味しそうな名前ですね。

各社の歴史背景や端末の組成知識、この辺が良く分かっておらず
ついついレビューに頼ってしまいました。

ひとまず完結します。

書込番号:20393193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング