Cuble NA-VG1100L
- 衣類に付いた皮脂汚れやニオイ原因菌を除去する「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯機」(左開き)。
- 洗剤液を約30度に温めて洗浄力を高める「約30度おしゃれ着コース」を装備。衣類の傷みを抑えながら汚れをしっかり落とす。
- 衣類の縮みや傷み・シワを抑えてやさしく乾かす「低温風パワフル乾燥」を搭載。容量5kgまで対応する。
Cuble NA-VG1100Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クロームメタル] 発売日:2016年10月30日
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1100L
購入を検討しているのですが、パンフレットには「乾燥時に湿気が出るので注意」との注釈があるのでためらっています。一軒家の洗面所に置くつもりですが、設置場所の後ろは壁になっており、窓(出窓)からは2m程度離れています。また寒い冬場は全く窓を開放しません。このような状態で使用するのはカビの発生の原因になるのでやめた方がよいでしょうか。経験がある方のご意見をお伺いしたく、よろしくお願いします。
書込番号:20731633
7点
>かいたがりさん
この機種は使用したことないので、確実なことは言えませんが、
洗面所に換気扇がついていて、それを回しておくなら大丈夫なレベルだと思います。
おそらく、温風で湿った空気は、排出されるまでに、ある程度、冷やされて、(といってもかなり温かいですが)
かなりの水分は水になって排出されるようになっているかとおもいますので、
そのあたりをお客様相談室に電話して確認されれば安心して使用できるかと思います。
書込番号:20732765
2点
この商品は排気タイプです。
湿気を水に戻して排水する水冷・除湿タイプではないです。
冷却水を使わず、低温風で時間をかけて乾燥させます。
湿気は出ますが短時間で大量に出るわけでは無いので換気システムがあれば問題にはならないと思いますが。
でも脱衣所ってなにも換気がないケースは多いです。
なるべく湿気を出したくないのでしたら、乾燥機能をよく使うなら、ヒートポンプ式の方がいいと思いますよ。
省エネですし、時間も短いですし。
http://panasonic.jp/wash/select/dry/
書込番号:20733028
2点
ポテトグラタンさん、まきたろうさん、早速のご意見ありがとうございました。残念ながら、我が家の洗面所には換気扇がついていません。よって、ちょっと厳しかな?という印象です。アドバイスいただいたように、お客様相談室にも連絡を取ってみようかと思います。ありがとうございました。
書込番号:20733751
2点
かいたがりさん こんにちは
オススメは、ヒートーポンプですが!
湿気の点では、乾燥運転の才浴室の換気扇を回し内から外への流を作る事がポイントです
カビを心配するなら、入浴後の浴室の水滴のふりとり(特に天井)や
残り湯の早め排水、溜めて置くなら蓋をするなど
ウチではパナヒートーポンプ7000ですが、入浴後翌朝まで換気扇を回して乾かしています
浴室湿気の量は、乾燥時の非ではないですから。
書込番号:20735033
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG1100L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/11/11 13:23:36 | |
| 7 | 2017/10/28 1:05:03 | |
| 6 | 2017/09/13 7:07:26 | |
| 2 | 2017/09/11 19:37:43 | |
| 6 | 2017/11/19 17:08:40 | |
| 5 | 2017/09/22 22:30:22 | |
| 5 | 2017/06/07 13:03:06 | |
| 0 | 2017/04/19 7:36:33 | |
| 5 | 2017/03/13 21:34:42 | |
| 4 | 2017/02/06 0:05:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








