『MDR-1RBTとどちらを購入すべきか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド DR-BTN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-BTN200の価格比較
  • DR-BTN200のスペック・仕様
  • DR-BTN200のレビュー
  • DR-BTN200のクチコミ
  • DR-BTN200の画像・動画
  • DR-BTN200のピックアップリスト
  • DR-BTN200のオークション

DR-BTN200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年 1月18日

  • DR-BTN200の価格比較
  • DR-BTN200のスペック・仕様
  • DR-BTN200のレビュー
  • DR-BTN200のクチコミ
  • DR-BTN200の画像・動画
  • DR-BTN200のピックアップリスト
  • DR-BTN200のオークション

『MDR-1RBTとどちらを購入すべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-BTN200」のクチコミ掲示板に
DR-BTN200を新規書き込みDR-BTN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-1RBTとどちらを購入すべきか。

2013/06/04 01:42(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > DR-BTN200

クチコミ投稿数:8件 DR-BTN200のオーナーDR-BTN200の満足度5 つぶやき日誌 

※この質問はMDR-1RBT側でも受け付けています。
今年に入り携帯を新調してSONYのXPERIA Zを買ったのですが、イヤホンジャック部分のカバーの消耗が気になり、WALKMAN機能等をまったく使えていません。 
そこで、Bluetooth(どうせなのでNFC対応)を買おうと考え調べたところ上記の二点の評価やデザイン(MDR-1RBTの方が好み)が良かったので購入を検討しています。 
値段も大きく異なるので、実際に聴き比べて購入しようと考えたのですが、近所の家電量販店を何店か回っても、置いていなく質問致しました。 
使用用途は主に家(図書館)などでの勉強時、リラックス時です。音楽はもちろん、WEBラジオやサントラ等も聴こうと思っています。 
後は密閉性に優れているといいと思っています。家がうるさいので・・・。 
ちなみにBluetooth機器の購入は三回目になります。(SONY MW600,気に入らず売却済)(MOTOROLA S305,音漏れ&形の変形から引退) 
使用機器はXPERIA Zとipod nano、GALAXY SですがXPERIAZが8割ほどになると思います。 
以上からどちらを購入するべきか御意見を宜しくお願いします。

書込番号:16213088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件 DR-BTN200のオーナーDR-BTN200の満足度5 つぶやき日誌 

2013/06/04 17:24(1年以上前)

♯160がところどころ入っていますが気にしないで下さい。
見にくくて申し訳ございません。

書込番号:16214904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 00:28(1年以上前)

私はMDR-1RBTは所有してますがDR-BTN200のほうは試聴もしたことがないので比較はできなく申し訳ないですが、
MDR-1RBTの主観的な感想について、ご参考になればと思い書き込みさせていただきます。

先ず、音質については良い意味で普通で万人向けだと思います。
私もブルートゥース機を使うときは、煩わしいコードから解放され、
気軽に音楽を楽しみたいときに使用しておりますので、
そういう目的からすれば、低音が強すぎたり、高音が刺さったりすることなく、
リラックスしながら聴ける音質だと思います。
装着感についても素晴らしく、多分ほとんどの方に合うのではないでしょうか。
本体の質感も結構良いですよ。

当然、音楽を聴くのに使用されることと思いますので、
予算が許すのであればMDR-1RBTのほうが、買って間違いないと思います。

DR-BTN200は聴きもせず意見を言うのは間違っているかもしれませんが、
この価格で普通の有線タイプのヘッドフォンならともかく、
ブルートゥースの機能を除けば、ヘッドフォン本体は、価格の半分以下のレベルだと思います。
まあ、それぞれが価格に見合ったものだと思います。

書込番号:16216665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 DR-BTN200のオーナーDR-BTN200の満足度5 つぶやき日誌 

2013/06/05 00:43(1年以上前)

回答ありがとうございます!
やっぱり、1万以下でのBluetoothヘッドホンだとそれくらいの物にはなりそうですよね…。
普通のBluetoothヘッドセット(s305)はギリギリ使えそうなので、外ではs305、自宅や外での勉強時はMDR-1RBTの方が後悔せずに済みそうですね。
よければ、外部からの遮音性、NFC機能の使い勝手も教えてくださると嬉しいです。
気が向いたらで宜しいので返信お待ちしております。

書込番号:16216711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 18:55(1年以上前)

先ず遮音性ですが、私は室内(主にリビング)でしか使用したことないのですが、
音楽が鳴っている時は、妻が同じ部屋でテレビを見ていてもほとんど気になりません。
ボリュームにもよりますが、話しかけられても気付かないことが度々。
無音の時は周りの音は入ってきますね。
装着感が良いかわりにイヤーパッドは柔らかく、則圧も強くないため、
密閉型でも特に遮音性が高いとは思いません。
(MDR-1Rシリーズのなかにノイズキャンセルタイプがあるくらいなので...
BTにはノイズキャンセル機能は付いていません。)
そのかわり装着感は本当に良いですよ。

NFCについては、私は利用したことがないのでわかりません。
お役にたてずすみません。

書込番号:16218996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 DR-BTN200のオーナーDR-BTN200の満足度5 つぶやき日誌 

2013/06/05 19:17(1年以上前)

hiro_kakakuさん、返信ありがとうございます。
テレビの音でも気づかないと言うことは、よほどうるさい環境でない限り大丈夫そうですね。
自分は外でのヘッドホン使用(電車)などは有線イヤホンを使用しようと思うので大丈夫そうです。
NFCについてもYOUTUBEに色々動画があがっていたので、そちらを参考にしたところ、使い勝手も良さそうだったので大丈夫です!
色々と質問にお答え頂きありがとうございました。
最近の価格変動を見る限り、小売店の価格競争が起こっているようなので、タイミングを見計らって購入を検討しようと思います。

書込番号:16219080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DR-BTN200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-BTN200
SONY

DR-BTN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月18日

DR-BTN200をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング