Jabra BOOST
- 最長9時間の通話時間と最長1年の待ち受け時間により、外出時のバッテリー切れを気にせず使用できるBluetooth対応ヘッドセット。
- ペアリング操作やバッテリー残量を通知する「音声ガイダンス」を搭載。直感的に使用できる「オン/オフスライダー」と「音量コントロールボタン」を装備する。
- スマートフォンの「Siri」や「Google Now」を起動・使用できる専用ボタンを装備する。
ヘッドセット > Jabra > Jabra BOOST
こちらの製品は2つの端末を同時に接続(マルチポイント)することはできますか?
現在platronicsの製品を使っていますが、通話の2台同時待ち受けはできてもメディア音声の2台同時待ち受けはできません。
例えばiPhoneとAndroidを2台同時にペアリングしていて、iPhoneで音楽を聞いた後にAndroidでyoutubeなどを見たいとします。そうすると一度iPhoneのペアリングを解除してAndroidをペアリングしないとAndroidの方には音声が流れません。もちろiPhone音楽を聞きたい時は、再度Androidの方をペアリング解除しなければ音声は流れません。
Jabraのサポートに電話で確認すると、メディア音声の同時接続もできると案内されましたが合っていますでしょうか?
長くなりましたがよろしくお願いします。
書込番号:20350725
3点
マルチポイントは通話用プロファイルHFPに内装された機能で、音楽再生プロファイルA2DPでは機能しない。
音楽再生時は接続中のホスト機器に専有されるので、別機器に切り替えて音楽再生するには接続中のホストで、電源を切る/Bluetooth機能を停止させる/電波が届かない場所まで遠ざける…といった作業が必要。
> Jabraのサポートに電話で確認すると、メディア音声の同時接続もできると案内されましたが合っていますでしょうか?
それは複数ホストと同時ペアリングさせておく”マルチペアリング”についての説明だと思う。
書込番号:20350790
4点
店頭で確かめましたけどメディア音声、即ちA2DPのマルチポイントは可能です。因みに僕の持っているJabra StormでもA2DPのマルチポイントは可能です。動作の仕組みはどちらか先の再生が優先されます。再生されている方をポーズし、もう片方を再生するとそちらの音楽が聞こえます。他にBOSEのBluetoothヘッドホンもA2DPマルチポンイトに対応していますね。A2DPマルチポイントに対応しているのは僕の知っている限り、この2社だけです。
但し、以下の書き込みにありますようにJabra Boostはマルチペアリングした上でA2DPのシングルポイントをすると1分位は音がぶつぶつ切れます。HFP/HSPに関しては最初から音のブツ切れはありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021031/#20322581
書込番号:20351089
![]()
6点
>sumi_hobbyさん
>Hippo-cratesさん
早々のご返信にとても感謝しております。
私はあまり機械のことに詳しくないので分からない専門用語もたくさんあったのですが、どうやら私のやりたいことはA2DPのマルチポイントという事にあたるようですね。
現在のお二人の意見では、それぞれA2DPのマルチポイントができるとできないと両方の意見が出たという認識であっていますでしょうか?
もしかしたら他の方も回答して頂けるかもしれないので、引き続きもう少し回答を募集してみたいと思います。
書込番号:20353959
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Jabra > Jabra BOOST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/04 12:30:18 | |
| 2 | 2017/04/17 22:08:20 | |
| 1 | 2017/04/07 6:51:42 | |
| 2 | 2016/11/09 21:49:59 | |
| 3 | 2016/11/02 17:53:51 | |
| 3 | 2016/11/14 17:08:49 | |
| 2 | 2016/10/07 8:54:47 | |
| 4 | 2016/07/31 16:45:24 | |
| 2 | 2016/06/13 9:36:38 | |
| 3 | 2016/05/30 6:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







