| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
買ってひと月ほどでイヤーフックがポケットで折れてしまい。ソニーエリクソンに電話するとソニーの修理窓口へ連絡してくださいとのこと。
すると部品の品番を教えてくれてお近くのサービスステーションに注文してくださいと言われ、どこまでたらいまわしかと思いつつもまた電話しなおす。
サービスステーションで注文するのに、また壊れると面倒なので2個注文。
一個315円(税込)。
数日後、到着しましたとのことで近くだったのでサービスステーションまで取りに行く。
3日で二つとも壊れる。
これ欠陥品でしょ。
他サイトで見るとやはり同じような苦情がある。
あー面倒だけどソニーに電話するか。
これまで他のメーカーのヘッドセット使うが壊れたことなし、壊れる前に無くしてしまい、お安く購入できるとVH410を購入するがこのありさま。
これまでもソニーのアフターサービスには不満を持っており、今回もやはりかといった感じです。
もうソニーの商品正直、買いづらい。
書込番号:13837463
3点
みなさんもイヤーフックに泣かされているようですね
私もVH410を2台所有していますが、短期間で2台ともイヤーフックが折れました
使用方法等の以前に、本体に装着しておくだけで折れてしまうようです
エリクソンに苦情を申し立てたところ
「当社はイヤーフックの耐久性に問題があるとは認識していません」
「イヤーフックは保証対象外ですので、部品として購入して下さい」
との返答でした
本体は私の期待を上回る性能だったため非常に気に入っているのですが、イヤーフックなしでは使いにくく、なんとも残念
書込番号:13858336
3点
私もソニーに苦情を言ったところ、品質に問題があると認識しておりません。今後、製品の強度強化の変更予定もないとのことでした。
いくつかの苦情が入っているのではないかと聞くと、通常使用での破損の報告はありませんと回答です。
その後、交渉でイヤーフック2個を無償で送っていただきました。
また、早いうちにイヤーフックが壊れることでしょう。
ですから自費でも2個購入(630円)。合計4個を手にいれました。
書込番号:13858672
3点
私も同じように、イヤーフックをセットした本体が、すぐにだらんと下がってくるなと思い、イヤーフックを確認したところ、本体との接点部分にヒビ割れがあり、しばらく使っていると、折れてしまいました。(本体購入 2011年7月)
使い方が悪いのかなと思い、ソニーサプライチェーンで購入しました。会社で4台使用していますので、1台につき1個しか購入できないとのことでしたので、念のため4個購入し、代金は送料も含め、2000円(消費税別途100円)でした。
購入日が11/7で使用を始め、気をつけて使用していたつもりが、昨日前回と同じようにヒビが入り、本体との接合が緩くなりました。
価格.comの掲示板で見れば、情報がつかめるかと思い確認したところ、やはり同じような状況の方が多く、設計不良の感を強くしました。
メーカーには、材質の変更などの設計の見直しを希望したいですね。
書込番号:13869114
2点
使用後、一年も経たないうちにイヤーフックが3本破損しました。
3本とも破損個所は皆さんが写真をアップしている処と同じです。
その度に送料込みで数百円の支出を余儀なくされるのは実に腹立たしく、
A2DPにも対応しているJawbone ICON HDに乗り換えました。
SONY製品の品質レベルダウンが同社の企業業績下降を表象しているように感じます。
書込番号:14687030
2点
XPERIA acro SO-02Cを購入して以来
使用していますが、先週2個目が壊れました・・・
またもや修理受付センターへ電話して2個追加
購入。 ちなみにセンターでは本体1個につき
イヤーフックも1個しか販売しないとの対応。
それにはさすがに我慢できず、「壊れやすくて
送料の無駄になるから」と申し立てて2個買わ
せて頂く事にしました。
2個購入で1,474円になります。
イヤーフック単体300円×2=600円の他、
送料、代引き手数料がかかっています。
書込番号:14732375
0点
今、修理窓口に電話かけてみたけど、このような破損の報告は上がっていないの一点張りでしたね。
手数料送料込み800円って、中国製の安いのなら買えるんだけどなぁ・・・
イヤーフックくらいまともに作ればいいのに。
ダメなもの作っちゃったなら、せめて2,3個つけとくか、配布すればいいのに。
こういうところからソニーの業績悪くなってる原因が分かるような
とりあえず、VH410はやめて他メーカー(モトローラか、同じソニモバでももっと高いやつ)のを使ったほうが絶対にいいです。
書込番号:15078063
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VH410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/12 21:23:42 | |
| 1 | 2012/05/28 17:45:01 | |
| 8 | 2014/07/02 19:50:47 | |
| 2 | 2011/10/07 7:44:44 | |
| 0 | 2011/09/10 16:59:34 | |
| 0 | 2011/08/05 20:34:55 | |
| 1 | 2011/07/23 19:45:24 | |
| 15 | 2011/12/15 19:07:44 | |
| 4 | 2011/07/16 8:32:35 | |
| 1 | 2011/07/10 21:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









