-
SONY
- ヘッドセット > SONY
- ゲーミングヘッドセット > SONY
SBH50
- NFCに対応し、対応スマートフォンやタブレットなどを簡単に接続できるBluetooth対応ヘッドセット。
- FMチューナーが内蔵されており、本機単体で使用することができる。周波数をディスプレイに表示可能。
- ディスプレイに、着信電話番号と発信者名を表示可能。ヘッドセットから着信応答、音楽の再生操作、曲送り戻し、ボリューム調整などもできる。
完全コードレスでFMラジオを聴く為にSBH50と、X2Tイヤホンを買ったのですが、SBH50にX2Tをペアリングする事が出来なくて…SBH50に完全独立型のイヤホンをペアリングするのはそもそも無理なのでしょうか?御教授願いますm(_ _)m
書込番号:21885739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SBH50は受信は2系統できますが、送信機能はありませんよ。
書込番号:21885751
2点
SBH50はBluetoothのレシーバー即ち受信のみの動作ですからスマホ等からの音声音楽は受信出来ますけれどSBH50をBluetoothの送信機として違うBluetoothイヤホンに飛ばす事は出来ないです。どうしても飛ばしたいならBluetoothのトランスミッターをSBH50のイヤホン出力に繋ぐ必要がありますね。種類はピンからキリまでありますが以下のAUKEY Bluetooth トランスミッターBT-C1を紹介します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J9QZO4C/
書込番号:21885763
1点
返信ありがとうございます
やはりそうでしたか…よく調べてから購入しないといけないですね
別の用途で活用しようと思います
書込番号:21886038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!トランスミッターがあれば可能なのですね!
大変勉強になりました!
書き込んで良かった
購入検討してみます!
書込番号:21886047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!
やはり直接飛ばすのは無理なのですね…
よく調べてから購入しないといけないですね
色々検索しましたがなかなかわからなくて…
こちらに書き込んで良かったです!
ありがとうございました
書込番号:21886053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御紹介頂きましたAUKEY Bluetoothトランスミッターの購入を検討しております。
最後にもう一度質問させて頂きたく…SBH50はBluetoothバージョン3.0機器ですが、対応しておりますでしょうか…X2Tと合わせてこの3つを繋げ、SBH50から流れるFM放送をAUKEYトランスミッターを介してX2Tで聴くのが目的なのですが、可能でしょうか。>sumi_hobbyさん
書込番号:21889351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
今回rmrm20さんが行おうとしている事はSBH50のイヤホン出力→AUKEY BT-C1→X2Tという組み合わせです。SBH50のイヤホン出力→AUKEY BT-C1はコードを使った有線接続ですからBluetoothは関係ありません。AUKEY BT-C1→X2TがBluetooth無線接続になります。音声通信に用いられるBluetoothは相互にVersion 2.1以上なら問題なく繋がります。仕様によるとAUKEY BT-C1はVersion 3.0でX2TがVersion 4.2ですからこれは問題ありません。
https://jp.aukey.com/products/bluetooth-bt-c1
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y3VQS9K/
ちょっと今回懸念されるのはFM受信用のアンテナです。SBH50はFM受信時に付属イヤホンのコードがアンテナになっています。長さは最低でも60cmはあると思いますよ。それに比べてAUKEY BT-C1のコードの長さはたったの10.5cmですからこれではアンテナとしては弱いです。従ってこれを補うために合わせて延長ケーブルも購入した方が良いでしょう。見た目の丈夫さと取り回しのバランスからPG-EXS05BKが良さげです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01485LWHC/
これをSBH50のイヤホン出力とAUKEY BT-C1の間にかませて総合的にSBH50のイヤホン出力→PG-EXS05BK→AUKEY BT-C1→X2Tという組み合わせとします。コードが無駄に長くなりますがFMの安定受信のためには止むを得ないです。そしてこのコードをうまい具合にアンテナとして張らないと感度が取れないと思います。
書込番号:21889934
0点
おはようございます!返信ありがとうございます!
とてもわかりやすく丁寧な内容で有難いです!
SBH50とX2Tは購入済ですので、トランスミッターと延長ケーブルを揃える事に致します!
会社で自分のデスク上の目の前にポーチを置いて、その中にSBH50、トランスミッターを入れてX2TでFM放送を聴く形をやっと実現出来ます!
ありがとうございました!大変助かりました!>sumi_hobbyさん
書込番号:21889992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SBH50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/16 16:09:53 | |
| 9 | 2018/06/19 22:38:21 | |
| 2 | 2018/04/16 23:12:26 | |
| 4 | 2017/12/30 17:23:38 | |
| 0 | 2017/11/06 22:54:39 | |
| 0 | 2017/06/30 19:27:33 | |
| 2 | 2017/07/02 16:46:14 | |
| 4 | 2017/06/28 0:13:24 | |
| 5 | 2017/05/25 18:17:37 | |
| 0 | 2017/05/08 12:29:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









