『honorは「オーナー」?「オナー」?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『honorは「オーナー」?「オナー」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信23

お気に入りに追加

標準

honorは「オーナー」?「オナー」?

2016/10/29 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

すみません、つまらないことなので雑談的に見てください。

製品名の「honor」とは「オーナー」でしょうか?「オナー」でしょうか?

英語的な読みは「オナー」だと思います。名誉とかいう意味でゴルフでの

一番最初に打つ人のことです。

でも、メーカーであるHuaweiとか楽天でも「オーナー」って呼んでますね。

まあ、固有名詞として「オーナー」というふうに名づけるのは勝手なのですが、

「オーナー」ならスペルは「owner」となるんじゃないでしょうか?

つまらない話で申し訳ありません。

書込番号:20341854

ナイスクチコミ!10


返信する
6063Sさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/29 18:10(1年以上前)

通りすがりですが、
オナーに一票。

ところでASUSはエースース?エーサス?
個人的にはエーサスなんですが、、、よくわかりません。

書込番号:20341899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/29 18:21(1年以上前)

>bontyanさん
>6063Sさん
えぇ!!!
「おーなー」でしょ?
英語読みだと「あーなー」
エイスースではないの?

書込番号:20341931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/29 18:27(1年以上前)

中国名で名誉8なのでオナーですね。

asusはエイスースに正式に統一されたようです。

書込番号:20341950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/29 19:11(1年以上前)

>6063Sさん
オーナーですよ。
huaweiのサイトでhonor8は全て英字表記ですが、honor6PLUSはカタカナ表記もしていて、オーナーになってます。
メーカーが「オーナー」って言ってますので、オーナーですね。
以外、huaweiサイトをご参考まで。

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/honor6plus-jp.htm

書込番号:20342090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/29 19:15(1年以上前)

すみません。
>以外、huaweiサイトをご参考まで。
以下、・・・です。

書込番号:20342100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/29 19:36(1年以上前)

>メーカーであるHuaweiとか楽天でも「オーナー」って呼んでますね。

>「オーナー」ならスペルは「owner」となるんじゃないでしょうか?

http://s.ameblo.jp/novospel-jpn/entry-10872611582.html
ownerとhonorの発音の違い
オゥナーとアーナー。

日本で言うところの
「箸を持って橋の端を走った」
はしの発音、ニュアンスは外国の方には理解できないのと同じでないでしょうか。

書込番号:20342171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/29 19:36(1年以上前)

ASUS=アザースと呼んでます。

書込番号:20342173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2016/10/29 19:46(1年以上前)

格安スマホアンバサダーのhonor 8のイベントでHuaweiの偉い人に質問している人がいました。
「オーナー」だそうです。

書込番号:20342200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/10/29 20:05(1年以上前)

ASUS
アスース
エイサス

ごく一部で統一されたれしいが、PC自作屋はなんて呼んでるの?

書込番号:20342257

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/10/29 21:06(1年以上前)

honorのアクセントは最初の音にありますから、それを表現すれば、「オーナー」でも間違いないです。「オナー」だと、読み方によってはアクセントが後ろになります。
また、ownerは二重母音ですから、そこを強調するなら「オウナ」です。
そもそも、honorの「オ」の音と、ownerの「オ」の音は別の音で、区別するにはむしろhonorは「オーナ」「オナ」、ownerは「アウナー」ないしは「アーナ」「アナ」の方が近いかもしれません。
とはいえ、どういう表記をしても、正確に写し取ることはできませんし、それをそのまま読んでも、ネイティブには通じません。それどころか、日本人にもわからなくなります。しょせんはカタカナ英語ですから。
したがって、メーカーが「オーナー」というなら「オーナー」です。英語で正しく発音したければ、英語でhonorと書きましょう。

ちなみにAsusは「エイスース」です。こちらもメーカーがそう言っているので、それが正解です。

書込番号:20342463

ナイスクチコミ!5


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/29 22:30(1年以上前)

色んなサイトを見ていると、カタカナ表記では大体「オーナー」と呼ばれています。

ただ少数派ながら「オナー」という呼び方もいくつか見られ、
「オナ青」 「オナ禁」 「オナホ」 「オナグロ」という呼び名も見かけました(笑)

書込番号:20342829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/10/30 01:51(1年以上前)

know・knight・knifeはなぜ「クノー」「クナイト」「クナイフ」じゃないの?Kが発音されない理由

ヘナーでもいい?

書込番号:20343332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/30 03:52(1年以上前)

まぁマジレスすると、
発音ではなく日本のカタカタ英語の話、「ダイイングメッセージ」を「ダイニングメッセージ」と間違えるとみんなから笑いもんになる様に、
ゴルフの世界で「次のオナー(honor)誰?」を「次のオーナー(owner)誰?」なんて言うてしまうと「オナーとオーナーの違いも分かんねぇのかよぉ〜」と笑われるのが現状、日本のカタカナ英語ではオナー(honor)が市民権を得ているかと思います。
そこで中国メーカーがやってきて日本ではオーナー(honor)と呼びます!と、言われても抵抗があるし日本の市場を勉強してんのかよって不愉快になりますけどね!

日本で市民権を得ている、車の「バックミラー」を他の国の人が来て「リアビューミラー」と言いなさい。と、言われてもするせぇーとしか思わねぇ!

書込番号:20343432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/02 16:07(1年以上前)

更にマジレスすると、
honorを単語としてどう読むのという事であれば、P577Ph2mさんの
>honorの「オ」の音と、ownerの「オ」の音は別の音で、区別するにはむしろhonorは「オーナ」「オナ」、ownerは「アウナー」ないしは「アーナ」「アナ」の方が近いかもしれません。
が、的を得ていると思いますし、P8Marshmallowさんの
>日本のカタカナ英語ではオナー(honor)が市民権を得ているかと思います。
も、その通りと思います。
ただ、スレ主さんが聞いているのは、
>製品名の「honor」とは「オーナー」でしょうか?「オナー」でしょうか?
ですので、huaweiのhonor8の「honor」の読み方という事では、正答は「オーナー」ですね。

書込番号:20353729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/02 17:59(1年以上前)

ownerアウナーって何語?
「オゥ」か「ォウ」であって、どうすると「ア」になるの?(笑)誰か教えて

書込番号:20353971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


饅頭饅さん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/02 20:21(1年以上前)

へなみちゃん

書込番号:20354354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/02 21:01(1年以上前)

owner って、英語ですよね? 持ち主とか所有者って意味じゃなかったですか? 無知ですみません。
誰か教えてください(笑)

書込番号:20354521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/03 21:10(1年以上前)

http://cjjc.weblio.jp/content/榮譽

honor 中国語で、検索してみて。
全然、意味違うから。

読み方は、オーナーで間違い無いですね。
日本語では、栄誉が一番近いのかな?

書込番号:20358329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/03 21:14(1年以上前)

正確には、名誉でも有りません。

栄誉[エイヨ]
公に認められる輝かしい名誉

だそうです。

書込番号:20358355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/03 22:03(1年以上前)

少しでもデメリットを挙げようものならなぜか猛反発する所有者?が多いのでオナーに一票。

書込番号:20358575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/04 06:47(1年以上前)

因みに、あ音に近いオーナーの発音です。

アォーナー?

書込番号:20359446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


饅頭饅さん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/04 07:15(1年以上前)

カメラ部の出っ張りは嫌だのZen3

書込番号:20359496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 23:17(1年以上前)

>テンプル2005さん
ぐぐると下記のようにでてきたんですが。
owner 持ち主、所有者
honor 光栄、名誉、恩恵

書込番号:20361984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング