『QRコードの読み取り』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『QRコードの読み取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

QRコードの読み取り

2016/12/08 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20431759/

上記のスレで、標準カメラアプリでのQRコードの読み取りが話題に上がっていますが、
これって、QRコードのボタンとかは、ないんですね。。

いろいろ試行錯誤した挙げ句、
「画面上で、QRコードの映っている部分をタップする」ことで、QRコードに関するボタンが表示されることがわかりました。


他には方法はないものと思いますが、
このあたり、もう少し直感的な(わかりやすい)操作ができるようにしてほしいですよね(^^;

書込番号:20464029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/08 02:23(1年以上前)

Huaweiは多分、半分わざとやっていると思いますよ。
ゲーム性を持たしおっと思わせるために・・・・

QRコードはQRコードにピントを合わせると押さなくても
詳細を確認というのがポップアップします。

アルバムの写真一覧で下にスワイプするとカメラが立ち上がるとか・・
連絡先で名刺リーダーになるとか(これ凄い高精度で重宝)・・
電話帳の設定からHDボイス(3GでのVoLTEみたいな物)・・
カメラでタッチしてピントや明るさを決めるのはあるけど長押しでそれぞれ場所を指定できるとか・・
マルチウィンドウへは3通りもあるとか
指紋センサーの多彩さとか・・
連絡先では共有のため自動的に個別のQRコードを作成してるとか・・(他機種もそうだっけ?)

おっと思わせるのも一つの方法です。

書込番号:20464196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/08 02:33(1年以上前)

>dokonmoさん

なるほど、確信犯だったのですね(笑)

前から薄々感じてはいましたが、
ファーウエイは、このあたりの裏ワザ的な使い方を、
メーカーの色にしようとしているんですかねぇ・・・・。。
(ちょこっとポップアップで解説入れてくれれば、使う側は楽チンなのですが)

なんとなく、開発陣の中にファミコン世代の裏ワザ好きの人が混じってるんじゃないかと思う今日この頃です(^^;

書込番号:20464203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/08 04:21(1年以上前)

そういえば、ミラーを長押しすると、ガラスが割れる画像が出るのも、裏ワザの一種なのかも?

Android7になったら、一度裏ワザをまとめてみるのも良いかもですね。(^^;

書込番号:20464268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/08 08:23(1年以上前)

>dokonmoさん
>カメラでタッチしてピントや明るさを決めるのはあるけど長押しでそれぞれ場所を指定できるとか

知りませんでした(笑)
長押しがあるなんて。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:20464492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


+ko+さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/08 10:37(1年以上前)

知らないで、それらしい文章スキャンモードで撮ってました。なるほど〜裏ボタンが存在するんですね(笑)

書込番号:20464747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/08 10:58(1年以上前)

中国の端末はデフォでQRコードアプリが入っていない場合が多いです。

理由は殆どの人が微信(WeChat)というアプリを使い、QRコードも読み取ります。そのアプリではスーパーなどの支払いや個人間の送金、殆どのファイルの送信などもできてしまいます。

だから他のアプリは必要ないという考え方だと思いますよ。

書込番号:20464786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/08 11:19(1年以上前)

>電脳城さん
なるほど、この辺は中国仕様の部分なのですねえ。納得しました。

>+ko+さん
文書スキャン、というボタン、ありますよね。

これって、OCRかと思いきや、
文書を認識して、斜めに撮ったものを、正面からの写真に修正してくれるものみたいですね。

書込番号:20464826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet60さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/08 11:31(1年以上前)

>dokonmoさん

>連絡先で名刺リーダーになるとか

これ、どのようにするのでしょうか。
こんなこともできるなんて!

それと、
>マルチウィンドウへは3通りもあるとか
これはどういうことでしょうか。

もうまったくの初心者なので、よろしくお願いいたします。

書込番号:20464843

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/08 15:25(1年以上前)

>sweet60さん

>連絡先で名刺リーダーになるとか
これは、電話帳、個人のアドレスの所にQRコードがあるので、相手にアドレス教える時に読み取れば良いのでは?と、勝手に解釈してます(笑)

>マルチウィンドウへは3通りもあるとか
普通に□ボタン長押し、画面下から二本指でスワイプ、ナックルセンスで画面の端に関節を当てそのまま横に引っ張ると画面が分割できます。

と、こんな感じです。
私も教えてもらいました^_^;

書込番号:20465336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/08 16:01(1年以上前)

再生する撮影画面で長押しして起動

製品紹介・使用例
撮影画面で長押しして起動

>彩梨さん

御代弁、ありがとうございます。!

>sweet60さん

電話帳の下側に読み取りというをのクリックすると
名刺リーダーが立ち上がります。
似たようなアプリがありますが認識度が悪い物が多くあまり使えませんでしたが
この純正は認識度が多言語混在でもとても高く殆ど修正することがないので
名刺管理が多い自分にはとても助かっています。

そのときに同時にQRコードも作成してくれるので
他の人に登録内容を伝えるのに簡単にできます。

マルチウィンドウはandroid7にアップデートされてから使えます。
(自分のはP9Plusなので以前から付いています)

カメラでの長押しはもう一度動画貼ります。
明るさを気軽に変えられるので便利です。

書込番号:20465388

ナイスクチコミ!0


sweet60さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/08 19:11(1年以上前)

>彩梨さん
>dokonmoさん

ありがとうございます。

電話帳というのは、連絡先のことですか。
読み取りというのが見つからないのですが。

書込番号:20465828

ナイスクチコミ!0


kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/08 22:57(1年以上前)

>sweet60さん
>dokonmoさん
私も名刺リーダーが気になっていましたが、honor8では見当たりませんね。p9のみでしょうか?

書込番号:20466640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/09 09:31(1年以上前)

機種不明

>sweet60さん
>kkkfffkkkさん

あら・・・・連絡先の下に読み取りというのがないですか・・・・
連絡先は共通かと思いましたが・・・・

書込番号:20467467

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/09 11:02(1年以上前)

電話帳の連絡先(お気に入りや着信履歴じゃなく『連絡先』にしてからです)の一番下に「読み取り」マークありました。
あ、これのことか…とdokonmoさんが言われてる意味がわかりました。
ついでにQRコードで連絡先共有ができ、凄く便利な機能満載ですね。

ある意味、Huaweiってスーパーマリオの「隠し扉」みたいな攻略法が必要な機種で、それが楽しくもある部分ですね。
飽きません。

書込番号:20467653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/09 11:08(1年以上前)

>彩梨さん
なるほど、新しい発見がある、と考えれば悪くないスタイルなのかも・・・?ですね(;・∀・)

書込番号:20467666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet60さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/09 13:50(1年以上前)

>dokonmoさん

写真をアップしていただいてありがとうございます。

やはりないです・・・・。
連絡先を新規登録、検索、メニューはあるのですが。

名刺の読み取りができる!と、ものすごく期待しましたが、

バージョンとかと関係があるのでしょうか。
それとも設定でしょうか。

残念です。

書込番号:20468031

ナイスクチコミ!1


kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/09 13:53(1年以上前)

機種不明

>彩梨さん
>dokonmoさん
スクリーンショットまで載せて頂き、ありがとうございます。
「読み取り」アイコンが見当たらいのは、android 7ではないからでしょうか?

書込番号:20468040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/09 14:08(1年以上前)

機種不明

そうですね。
android7から変わったように思いますが。
一番下の読み取りをタップするとすぐにカメラ起動しますし、上の名刺をタップしても読み取り用の画面に移動します。

書込番号:20468071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/09 14:17(1年以上前)

>warrior77riotさん
早速ありがとうございます。
そうだったんですね。
マルチウィンドウなど1月中旬?の7アップデートが待ち遠しいです!!

書込番号:20468087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/09 14:26(1年以上前)

>kkkfffkkkさん
全般的に楽しくなる機能が満載です!
ただ、バッテリーの持ちがイマイチで、ヘビィーユーザーの方は結構不満なのではないでしょうか?
自分レベルであれば、あまり気にならないのですが。

書込番号:20468100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング