『WIFI接続について教えてください』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『WIFI接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI接続について教えてください

2017/09/03 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 makunzzzさん
クチコミ投稿数:6件

honor8を快適に使っていたのですが、ある日から自宅でWIFIに繋がらなくなりました。原因不明です。家族のiphone6は特に問題なく快適に使えています。
WIFI画面では接続済(インターネットなし)となってしまいます。端末の初期化や無線LAN設定から20Hzに固定するなど色々試してみましたが、改善されないため、新しいルーターを有線でかまして接続することを考えています。安価で問題なく接続できているルータを教えていただけないでしょうか?ac規格を考えています。戸建て2Fでの使用です。よろしくお願いします。ホテル用ルーターは安価ですがいかがでしょうか?
インターネット接続はSOFTBANKAIRです。

書込番号:21166897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/03 21:02(1年以上前)

どこかで
セキュリティアプリ&セキュリティソフトに
引っかかって接続できなかったとかがあったなあ
それか他のアプリが悪さしているとか?

その時はセーフモードでは接続できたみたいよ
セーフモードで確認してみれば?

接続できれば上記のとおり
何かのアプリだね

書込番号:21167519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/03 21:17(1年以上前)

ルーターの再起動
wifi認証やりなおし

なんかはもう試している?よね

書込番号:21167581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makunzzzさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/03 21:46(1年以上前)

セキュリティソフトにはひっかかってないようです。WIFIの再認証もためしましたがだめでした。

書込番号:21167668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/04 18:13(1年以上前)

>makunzzzさん
ルータまで配線されてる機器の電源を抜いて一旦電源を落とす。
次に電源をインターネット元から接続していって最後にルータの電源投入。
機器の電源投入タイミングは前の機器が起動してから入れます。
これでネット接続が復旧することもあります。
ルータのweb画面からの再起動ではなく、直接電源を抜いて落とした方がいいです。

端末が原因か、ルータが原因かという切り分けでしたらご家族のiPhoneでテザリングして先ずは問題なくインターネットに繋がるのか確認するのも手かと思いますよ。

書込番号:21169483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/04 18:34(1年以上前)

数分放置した後にね

書込番号:21169529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/04 20:21(1年以上前)

>makunzzzさん
ソフトバンクエアーについて調べたんですけど、これ、他のルータぶらさげても問題は解決しないのでは…
ぶらさげるルータの事を言ってたのでてっきり光回線的なものかと思っておりました。
上の私のレスはルータ再起動を電源から抜いてお試しください。

書込番号:21169758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makunzzzさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/10 07:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。色々試してみましたが、モバイル通信と機内モードの入切を繰り返した後、再設定したところ、2日ほど順調に接続してます。少し様子をみたいと思います。

書込番号:21184098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makunzzzさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/01 21:02(1年以上前)

色々ためしてみましたが、基盤交換で対応しました。今は快適に接続してます。カスタマーセンターに事前に連絡してから修理にいったほうなよいです。部品の在庫がないとその場で修理できない可能性かあります。

書込番号:21244355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング