『モバイルバッテリーどんなの選びましたか?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーどんなの選びましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 七式さん
クチコミ投稿数:16件

遠出をすることが多くなり充電の消費が気になり始めたので、人生で初めてモバイルバッテリーを所持したいです。

試しにアマゾンさんで検索してみたのですが、お品がたくさん表示されてしまって何がいいのがさっぱり分かりません。
物によっては三回充電できるものや、一回のものもあるみたいですが…。

あれはスマホの充電器を挿すところに挿すのですよね?お品の参考画像についていたケーブルの接続部は、どうもhonorのそれとは違う形みたいで…。別途ケーブルは購入する必要があるということでしょうか?

これを使っている、こういうのがいいと思う、等ありましたら是非教えてください!
見た目は特にこだわりませんが、重すぎるものは選ばないかなと思います。

書込番号:21320863

ナイスクチコミ!0


返信する
比良沼さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/10/30 23:22(1年以上前)

>七式さん

基本的にモバイルバッテリーは、普通のPCに付いているUSBジャックと同じ形のポートから電気を出力します。
ですが、honor8に付いてるUSBはType-Cと呼ばれる規格のものですので、口が合いません。
ですので、通常は「PCのUSBと同じ形←→USB Type-C」となっているUSBコードを使用して、充電します。
Type-Cは新しい規格ですので、恐らくはコードは別購入ということになるかと思います。

一方、モバイルバッテリーを充電するジャックは、またちょっと違う規格でして(ややこしいんです^^;)、
こちらは恐らくコードが付属してくるかと思いますが、付属かどうかはご確認下さい。

因みに、モバイルバッテリーのお値段ですが、目安で大体10000mAh(電気の単位です)で2000円〜3500円くらいになりますね。
値段のブレ幅の理由は色々なんですが、高級なものは中に使っているパーツが良かったりしますので、お財布が許すのでしたら、
同じ容量だと、少し高めかレビュー数が多い商品を選べば問題ないかと思います。

因みに、私が個人的に持っているモバイルバッテリーは、10000mAhの軽いものと、21000mAhの重いもののふたつです。
通常の外出時は小さい方だけを、遠出の旅行になると両方を持ち歩く、としていて、それで不便を感じたことはないですね。
勿論、遠出の時は充電器も持ち歩くようにします。案外、新幹線の中でバッテリーが尽きちゃうこともあったりしますので(笑)。

私の知識ですが、ご参考までにどうぞ〜。

書込番号:21320938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/31 01:40(1年以上前)

モバイルバッテリーの選び方

使ってるスマホが honor 8として、バッテリーの容量(大きさ)が3000mAh(←水とかジュースの○mlみたいなもの)

モバイルバッテリーを見ると必ずバッテリーの容量が書いてるのでそれでどれくらい充電できるか?って判断するんだけど、普通だと“スマホが3000mAhだから10000mAhのやつ買えば3回充電できるよね”って思ってしまうんだけど、そう上手くいかなくてバッテリーからスマホに電気を移すときに3割くらいのロスが出る

なのでバッテリーの容量×0.7くらいが実際に充電できる計算になって、10000mAhのバッテリーだと約7000mAhになるから3000mAhのhonor 8だと2回強くらいの充電回数になる感じ
(当然だけどスマホを0%から100%充電した場合)

これを頭に入れて自分の生活スタイルに合わせてバッテリーの大きさを決めるといいだろうね
大きいのを買えば何回も充電できるけど、大きい=重いだから、大きければいいってものでもない感じかな?(持ち歩くなら軽いほうがいいからねぇ)

職場とか学校に毎日行って夕方〜夜に20〜30%くらいになる使い方だとモバイルバッテリーあると安心だけど、家に帰ったら毎日確実に充電出来るとかだったらそれこそ1回分充電できれば特に困らない(但し1回分使うと充電器の方も毎日充電が必要)し、余裕見ても1.5〜2回分あれば大丈夫だろうし、極端な話一度出かけると3日くらいコンセントからは充電出来ないとかだったら3〜4回分は無いと困るだろうし

大きさを決めたら、Amazonとかで評判のいいやつ(レビューの数と点数で判断する)の中から選んでおくと大きく外すことはないんじゃないかな?

あとケーブル(コネクタ)に関して、honor 8はUSB-Cっていう上下が関係ない薄ペタい楕円形みたいなやつで、他にあるのは前に違うスマホを使ってたら恐らくそれだと思うけどMicroUSBっていう微妙に台形になってて上下が逆だと挿せないやつ、あとはPCやアダプタに挿すもう少し大きい長方形のUSB-A

モバイルバッテリーはスマホを繋ぐための挿し込み(出力)の他に、モバイルバッテリーにも充電しないとダメなんで、充電をするための挿し込み(入力)があるんだけど

【モバイルバッテリー】
出力:USB-A 入力:MicroUSB ←このタイプが一番多いはず

他にも
出力:USB-A 入力:USB-C
出力:USB-C 入力:USB-C

こういうのもある(他にもiPhoneの挿し込みだったりいろいろあるけど、種類はそんなに多くはない)

バッテリー買うとバッテリーに充電するためのケーブルはほぼ付いてくるはず(当然MicroUSBが多い)
honor 8には付いてくるケーブルじゃ充電できないから、今使ってる充電ケーブルを使うか

↓こういうやつを買う
https://www.amazon.co.jp/dp/B071XP29CZ/
↓もしくはこういうアダプタを買っておくのもいい
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AHKYIRS/

MicroUSBケーブルとかType-Cケーブルって100均にも売ってるんでそれでもいいんじゃないかな?
※100均で買う場合、“1A”、“2A”みたいなのが書いてるやつあるんだけど必ず“2A”以上のやつを買うこと(1A だと充電が遅いので)

書込番号:21321186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/31 01:41(1年以上前)

あ、モバイルバッテリーをAmazonで買うんだったらメーカーは“cheero”、“Anker”、“AUKEY”ってところのやつにしておけばいいんじゃないかな?(後は容量を決める)

書込番号:21321188

ナイスクチコミ!4


maruko456さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 06:38(1年以上前)

使っていて問題ないですよ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y2S77M4/ref=oh_aui_detailpage_o01_s01?ie=UTF8&psc=1

アマゾンで購入しました。

書込番号:21321344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


戸外人さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/31 12:25(1年以上前)

maruko456さんと同じものを使ってます。
補足すると、このモバイルバッテリーはhuawei独自の急速充電に対応してます。
モバイルバッテリーは困ったとき使うので、急速充電できるのは非常に便利です。

書込番号:21321869

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/10/31 15:41(1年以上前)

安価な商品には手を出さず、どうなるさんも書かれていますが、初めてだと聞き覚えないメーカーでしょうが
レビューも出来るだけ目を通されれば、良いかと。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171031-OYT1T50044.html

安価なのに手を出して、こうならないためにも。。

書込番号:21322159

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/10/31 19:12(1年以上前)

eBayでいちばん安いの買いましたが、絶好調です。
最近、中国品からの輸入品が税関で返されちゃったケースがあったので、自国在庫(イギリス)で買いました。
なるべくパワーでかそうなのがいいでしょう。
壊れたことにも気付きにくいし。。。

書込番号:21322625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/01 11:38(1年以上前)

当機種

http://www.yodobashi.com/product/100000001003117436/

ヨドバシドットコムで2560円、256ポイントです
これを2つ交互に使ってます、2個あると充電忘れたときに便利です、何故か白のほうが210円高いです

モバイルバッテリーにケーブルが付属してきますが、別に変換アダプタ(docomo)を購入して使ってます

書込番号:21324172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tengu3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/01 20:16(1年以上前)

「モバイル」なんですから、持ち歩けないのは本末転倒。
例えば30000mAhなんて大容量バッテリーもあるけど、はっきり言えば糞重たい。
国内/海外旅行なんかで何日かの泊まりがある場合、キャリーバッグなどに入れておくにはちょうどいいけど
普段使いのバッグには重い。リュックならいいかもしれないけど

よくあるのが10000mAhくらい、大きさは携帯2個分くらい これでも3回ほど満タンにできるけど3回も満タンにしなけりゃいけない
ほど外で酷使する?

本当に日帰りで使うくらいなら 5000mAhや3000mAhくらいのもの
大きさは、液体ファンデの瓶くらい 電池は会社〜家の小さいやつと、1泊用の10000mAhあれば十分かと

書込番号:21325050

ナイスクチコミ!4


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2017/11/02 02:58(1年以上前)

A to Cケーブルは1.5Aでしか給電できない(というかしちゃいけない)から急速充電になりませんよ。
HuaweiはQuick Charge規格に対応してないから端子が青くなってるやつでも急速充電できません。
3Aで給電できて急速充電になるのはC to Cケーブル(両側が小さくて丸っこい口になってるやつ)のときか、Huawei独自の急速充電に対応しているものだけです。
容量は10000mAくらいのがよいでしょうね。
その条件で絞り込むとこのあたり。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B0743D8SYJ/
>https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y2S77M4/

書込番号:21325819

ナイスクチコミ!3


スレ主 七式さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/02 21:03(1年以上前)

>比良沼さん

書き込みありがとうございます。
モバイルバッテリーについての説明もありがとうございます。
「出先で充電できるらしい」くらいの知識しかなかったもので、とても助かりました!差し込むコード?の形が違うなと思ったのは気のせいじゃなかったんですね。
選び方のアドバイスもありがとうございます!
中のパーツのことまで考えていませんでした…!安かろう悪かろうなものもあるってことですかね…。

そうなんです!新幹線でずっといじっていたら電池が切れてしまったことがあって…!
皆さんの書き込みを参考に、これだというものを買おうと思います。


>どうなるさん

書き込みありがとうございます!
飲み物の要領で例えてくださってありがとうございました!すごく分かりやすいです!
あと、バッテリーからスマホに移すときにロスが出るというのを知らなかったのでびっくりしました。三回、とか書いてあると三回満タンにできるのかな?と思ってしまいました。

一回か二回充電できればいいな、と思いますので10000mAhで選んでみたいと思います!
モバイルバッテリーもそうなんですが、コード選ぶのが難しそうですね。種類がたくさんあって、長さまで豊富なんですね。
あまり安すぎるのは怖いので、ある程度しっかりしてそうなのを選びたいと思います。

書込番号:21327437

ナイスクチコミ!1


スレ主 七式さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/02 21:08(1年以上前)

>maruko456さん
>戸外人さん

書き込みありがとうございます!
同じものを使っていらっしゃるんですね。私もこれがいいかな?と思ってます。
アマゾンさんでほかの方の書き込みを見てると
「スマホは電池が命。急速充電などもってのほか!」
みたいな感じの書き込みがあったので急速充電ってそんなによくないものなのかな…!?と思ってしまいました。
が、honor8は買ったときからこうだから、問題ないんですかね。気になります。

>望見者さん
書きこみありがとうございます!
確か、落とすだけでも怖いんだという注意喚起のツイートを見たことがあります。
精密機械(?)ですもんね。あまり安すぎるものは怖いので避けたいと思います。
教えてくださってありがとうございます!

>kawase302さん
書き込みありがとうございます!
安いものは怖いのかな?と思っていたんですが、当たりのお品はそんなことないんですね…!

書込番号:21327450

ナイスクチコミ!0


スレ主 七式さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/02 21:15(1年以上前)

>ごえもんとおじぞうさん

書き込みありがとうございます!お写真も助かります。
アマゾンさんばかり見ていましたが、ヨドバシさんとかも見ないと駄目ですね…!
いいな、とおもったバッテリーは大抵付属してくるコードがhonorでは使えない方のばかりなんですね;;
変換アダプタ、ひとつは持っていると便利そうですね。

>Tengu3さん

書き込みありがとうございます!
30000の容量があるやつはどれくらいの大きさなんだろう?とおもって見てみたら、ちょっと持ち運びは躊躇しちゃうくらい大きいんですね。リュックとかだったらいいんですけど、長財布ギリギリ入るかなくらいのバッグだと厳しいし、10000mAhがいいなと思いました。
液体ファンデで例えてくださってありがとうございます。それくらいなら持ち歩けます!

>oqnさん
書き込みありがとうございます!
2Aを選んだほうがよい、との助言もありましたが急速充電対応のバッテリーじゃないと無意味になってしまう、ということなんですね、
上でお二方が同じものを使っていらっしゃるようだったので、私もこれにしようかな?と思っております。

書込番号:21327468

ナイスクチコミ!0


スレ主 七式さん
クチコミ投稿数:16件

2018/05/24 22:01(1年以上前)

以前立てたトピックを再利用させていただきます。どなたかご存知の方がいらしたら、お答えいただけると嬉しいです。
以前このトピックでやり取りをして、[Quick Charge 3.0対応] Tronsmart Presto(入出力 QC3.0 & Huawei FCP対応 5.4A出力 10000... https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y2S77M4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_EwRbBbNEJ0B0X @amazonJPさんから
こちらのお品を購入いたしました。

しかし、最初から付属されていた短いコードが行方不明になってしまいました。このお品ごと買い戻そうかと思ったのですが、アマゾンさんでは現在取り扱いをしておらず…。

このお品に付属していた短いコード(PCとバッテリーを繋げて充電するためのコード)を手に入れる方法、または代用できる方法をご存じないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:21848868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング