『スリープモードでradikoの音声が出なくなる』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『スリープモードでradikoの音声が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープモードでradikoの音声が出なくなる

2017/11/07 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:67件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度4

先日から、表題の通り、スリープモードに入った際に
radikoの音声が出なくなる(アプリ自体は立ち上がっている)症状で悩んでいます。
一旦スリープ解除して、radikoのアプリの「一時停止→再生」でまた音が出るようにはなるのですが、
以前はこんな症状はなかっただけに、どうしていいものかと思っています。
何か対応策があれば、ご教授いただければと思います。

詳細な状況は以下の通りです。

【症状】radikoを聴いていて、端末がスリープモードに入ると、数秒ぐらいしてradikoの音声が出なくなる
【発生時期】今から約1ヶ月前位から(その頃ちょうどradikoアプリのアップデートあり)
【発生頻度】毎回ではないが、体感では2回に1回ぐらいは発生する(続けて発生するときもある)
【OSバージョン】Android7.0
【ビルド番号】FRD-L02C635B388(多分最新版)
【スリープ時間設定】1分
【radikoアプリバージョン】6.3.1(最新版:2017/10/12更新)
【radikoアプリのバッファ時間設定】1分

【試した対応策】※いずれも改善せず。
・radikoアプリのアンインストール→再インストール
・上記バッファ時間設定の変更(15秒、30秒、1分、3分)
・端末再起動
・HUAWEI機のFAQ(以下リンク)の(FAQ1)の「最も重要な設定」「次に重要な設定」「念の為に確認」の全項目
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

宜しくお願い致します。

書込番号:21338761

ナイスクチコミ!2


返信する
jijikatsuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 13:44(1年以上前)

>MIDORI_EXPRESSさん

設定→アプリ→radio 選択→データ通信量選択→モバイルとWiFi の両方ともにバックグラウンドでの通信を許可にしてみて下さい。

私の端末で試した所、許可しないにした場合には、あなたと同じ症状になりました。

ご参考までに

書込番号:21357161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度4

2017/11/16 10:31(1年以上前)

jijikatsuさん>

対応策ご教授いただきありがとうございます。また、返信が遅れてしまってすみません。
ただ、今設定を確認したのですが、書き込んでいただいた
「モバイルとWiFi の両方ともにバックグラウンドでの通信を許可」は、
既に両方とも許可に設定しています。
(radikoのアプリがアップデートする前から、ここの設定は確かいじってないと思います)

今、radikoに今回の内容を問い合わせているのですが(11/11付け)、返信がまだ来ていない状況です(汗)。
とりあえず回避策はあるので、なんとかやっていますが…。

書込番号:21361748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度4

2018/01/09 23:32(1年以上前)

だいぶ前の話ですが、ひとまず回避する方法が見つかったので書き込んでおきます。
(ちなみにあの後radiko側とも何度かやり取りしましたが、その際には解決しませんでした)

スマホのChromeのアプリの設定の中で、「画面ロック時に閉じる」をオフにして、
Chromeを立ち上げた状態でradikoを使うと、
スリープモードに入ってもradikoの音声が途切れることが無くなりました。
試してからまだ2日ですが、これまで5〜6回確認して問題なかったので、多分大丈夫かと思います。
しかし、まさかChromeの設定をいじって解決するとは…(苦笑)。

Google Playのradikoアプリのレビューの中に、この解決策を書き込んでいた方がいましたので、
本当に助かりました。

ある程度日数がたった時点で、本スレはクローズさせていただこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21497875

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング