『オートでとる時のフラッシュについて』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX W100

  • 水深10mまでの防水性能と、1.8mの耐衝撃性能を実現した、有効画素数1317万画素のタフデジタルカメラ。水辺や海中などにおいて、親子で楽しめる。
  • 専用アプリ「SnapBridge app」に対応。「BLE」によりスマートフォン/タブレットと常時接続し、カメラで撮影した画像を自動で転送できる。
  • 撮影した写真に、マンガのようなスピード感や心情を表す斜線、スタンプを入れられる「写真であそぶ」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX W100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W100の価格比較
  • COOLPIX W100の中古価格比較
  • COOLPIX W100の買取価格
  • COOLPIX W100のスペック・仕様
  • COOLPIX W100の純正オプション
  • COOLPIX W100のレビュー
  • COOLPIX W100のクチコミ
  • COOLPIX W100の画像・動画
  • COOLPIX W100のピックアップリスト
  • COOLPIX W100のオークション

COOLPIX W100ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX W100の価格比較
  • COOLPIX W100の中古価格比較
  • COOLPIX W100の買取価格
  • COOLPIX W100のスペック・仕様
  • COOLPIX W100の純正オプション
  • COOLPIX W100のレビュー
  • COOLPIX W100のクチコミ
  • COOLPIX W100の画像・動画
  • COOLPIX W100のピックアップリスト
  • COOLPIX W100のオークション

『オートでとる時のフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W100を新規書き込みCOOLPIX W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートでとる時のフラッシュについて

2018/07/05 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W100

クチコミ投稿数:938件

オートでとるモードの使用頻度が一番高いと思いますが、
このモードでフラッシュをカメラにおまかせにしていると
暗い場所でもAF補助光も光らずフラッシュも全く発光しません。
屋内で窓に向けて撮影すると逆光のためフラッシュ発光はします。
他のコンデジではオートで発光する薄暗い場所でも真っ暗な場所でも
AF補助光もフラッシュも全く発光しませんが仕様でしょうか?
もちろんAF補助光もオートにしてあります。

場面をかえるのアップでとるではフラッシュをカメラにおまかせのままで、
暗い場所でAF補助光も光りますしフラッシュもちゃんと発光します。

昔からニコンの廉価コンデジは暗い場所に弱いと感じていましたが
オート撮影で暗い場所にもかかわらずフラッシュ発光しないのはいかがなものかと…
全部設定は確認しましたが何か見落とし設定ミスでもあるのでしょうか?

書込番号:21942202

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/05 11:40(1年以上前)

暗い場所にも関わらず、AF補助光もフラッシュも発光しません。

とのことですが、撮影結果はぶれぶれになっているとかなんでしょうか。

書込番号:21942359

ナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/05 12:58(1年以上前)

暗い場所でも、フラッシュ無しで撮影できるのであれば、フラッシュを下手に直焚きするより、場明りで撮影した方が良い結果が得られる場合が多いです。
暗いからと言って、やみくもにフラッシュを焚けば良いというものでもありません。
不必要であれば、フラッシュも焚く必要はないし、AF補助光もいらないのです。
あくまでも結果次第なので、一般論で論じるのでなく、場面場面で考えた方が良いでしょう。

写真があれば、その状況では、どのような設定で撮影した方が良いか、アドバイスできますよ。

書込番号:21942479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件

2018/07/11 22:01(1年以上前)

いえいえ、フラッシュが必ず必要でないことは承知しております。
ただ、オートでは真っ暗な場所でも発光しないのでどうしてかな?と思った次第です。
もちろんそのような状況でシャッター押しても発光しないので何が写っているかわからないような画になります。

書込番号:21956746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2018/07/11 23:02(1年以上前)

別機種

オートでフラッシュ非発光

こんばんは。COOLPIX W100 は持ってませんが・・・。

一世代前の COOLPIX S33 でも同様のようです。新聞の大見出しがかろうじて読めるほどの暗い部屋の壁にかけた白いシャツや、常夜灯だけの天井の蛍光灯のソレを狙って撮るとフラッシュは光りません。同じ部屋で卓上蛍光灯を点けた机の上を狙うとフラッシュは光ります。

ニコンWebからダウンロードできる ViewNXi で撮影情報を確認すると、暗くてもフラッシュが光らない時は"おまかせシーンモード"が「夜景」となっています。

暗い状況での撮影でカメラが「夜景」と自動認識するとフラッシュは光らないようです、AF補助光も。

対処法は、カメラの癖をつかんで、そんな状況では"いつでもフラッシュ"設定に切り替えることでしょうか。

オートでない、[色々な撮影→場面を変える]のいわゆる撮影シーンモードでどうだかは試していません。

書込番号:21956887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/13 14:56(1年以上前)

設定ミスはありません。
この機種は”オート”に設定しても発光しないことの方が多いです。
特に近距離の場合は発光しません。
この機種の特性なのでしょうね? もしくは不具合?

ですので強制発光するしかありません。
何のためのオートなんでしょうね。

書込番号:21960078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件

2018/07/16 08:27(1年以上前)

私以外の旧機種でも現行機種の方でも発光しないので、やっぱりこの機種の仕様のようですね。
コメントいただいた方々ありがとうございました。

書込番号:21966422

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B500で撮った写真 2 2020/01/16 21:58:49
白飛び 5 2020/01/14 18:39:57
ホーム画面?から動かない 4 2019/02/20 15:55:50
防水性能 9 2018/11/11 20:01:14
オートでとる時のフラッシュについて 6 2018/07/16 8:27:53
充電について 2 2018/08/06 22:13:05
新幹線E5系 はやぶさモデル 9 2018/03/09 12:09:28
動体撮影 4 2018/02/19 22:15:07
露出補正 6 2018/02/08 22:03:21
首にかけるストラップ 12 2017/12/03 23:16:33

「ニコン > COOLPIX W100」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W100
ニコン

COOLPIX W100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX W100をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング