『ど素人に教示を!!!』のクチコミ掲示板

Moto Z SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Moto Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ど素人に教示を!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z SIMフリーを新規書き込みMoto Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ど素人に教示を!!!

2016/10/24 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z SIMフリー

スレ主 morichannさん
クチコミ投稿数:4件

ど素人なもので...
誠に勝手ですが、どなたかのお教えくださいませ。

私、デザインとモトローラ!という事だけで
moto z を購入してしまいました。

キャリアはドコモのクロッシー?の
通話かけ放題、通信ウルトラLパック
の契約です。
(先日までSO-04Dを使用、SIMをドコモにてnanoサイズに変更のみ)

とりあえず、通話・通信が出来るようにはなったのですが、
通信は4G、通話は「H」 の固定となります。

LTE通話(4G・)には対応してないのでしょうか?
そうか何か設定があるのですようか?

どなたか教えてください。
お願いいたします。

※APNはspmode.ne.jpです。

書込番号:20325485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/24 06:53(1年以上前)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Xi_(携帯電話)

書込番号:20325812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/24 14:00(1年以上前)

VoLTEなら、ご自身のプランが対応してないと思われます

iP通話ならアプリを別途入れないと無理です

書込番号:20326528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/24 15:08(1年以上前)

端末がVoLTEに対応してないからだよ!
グローバル版で基本VoLTE使えないよ。
ドコモが発売しているVoLTE対応端末を使えば、VoLTE 4Gになるよ。

書込番号:20326648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 morichannさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/24 17:36(1年以上前)

皆様、早々のご返信ご教示、まことにありがとうございます。

voLTEに非対応はこの価格帯のスマホで思いもよらず
無知の怖さを思い知りました....

一応docomoさんにもプラン確認してみようと思います...

皆様ほんとうにありがとうございます。

書込番号:20326948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/22 17:15(1年以上前)

Volteはガラパゴス日本らしく、キャリアで独自の仕様てんこもりなので
それぞれの機種でドコモのVolte、AUのVolte,SoftbankのVolteに対応しなければいけません。
なのでSIMフリーではまずVolteは使えないと思った方がいいです

書込番号:20504990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/27 00:31(1年以上前)

最近、この機種に限らず、価格.comの国外メーカーの SIM Free機の板で、
VoLTEに対応していないからガッカリ、時として『悪』のスレが立つようになりました。

HiFiオーディオの世界で高音質に対応しているかいないか、は大きな問題ですが、
電話の音声通話の音質は、所詮、その中での差異の話です。
ある一定周波数以下の低音と、一定周波数以上の高音をカットしていたのを、もう少し拡げましょう、ということです。
同一条件下で、従来の 3G回線の通話と VoLTEの通話で、明らかに VoLTEの方がクリアだ、と言える人はどのくらいいるのでしょう。
Felicaのおサイフケータイと同様、日本が先行して開発したのに世界標準になれない、ガラパゴス仕様がまた一つ増えました。

書込番号:20517138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング