『【注意】メーカー保証の対象は正規販売店から購入品のみ』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【注意】メーカー保証の対象は正規販売店から購入品のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

先日、Yahooショッピング内の名の通った販売店から、「Moto Z Play」を購入しました。
(購入品は並行輸入品ではありません。)

ZenFone 3からの乗り換えで、機能・性能には大満足しておりますが、車載ナビとのBluetooth接続におけるハンズフー通話において、通話開始後1分程度経過すると、相手の音声が割れるようになり、聞き取りができなくなってしまう不具合が発生しております。

これに対してはメーカーサポートのアドバイスに従い、不具合品のリセットを試みましたが症状は改善されませんでした。

この不具合は購入した「Moto Z Play」固有の現象であるため、現品に何らかのハード的不具合があると判断し、メーカーに引き取り修理のお願いをし、購入の証明となる資料を提出したところ、以下の様な返答が返って来ました。

私の
「平行輸入品以外はどこで買ってもメーカー保証の対象となる。」
と勝手に思い込んでいたことが原因ではありますが、もし同様に思っている方がいらっしゃったら、お気をつけいただきたいと思います。

【カスタマーセンターの見解】
ご購入店が正規販売店ではなかったのでメーカー保証がございません。まずご購入店に修理対応などをご確認下さいませ。
その結果どうしても不可能であればこちらでもお受けできますが、こちらで修理をお受けできるかどうかの確認を取って
可能な場合のみ修理が進み、こちらでは有償となります。修理センターで出た見積り金額にご納得頂けた場合のみ修理をしており、
ご納得頂けずキャンセルとなっても検査費用4860円がかかってしまいます。
回収ボックスを修理センターに送っていただく際の送料はお客様負担となっております。申し訳ございません。

【Moto Z Play & Moto Z & MotMods正規販売店】
コジマ電気、ソフマップ、ビックカメラ、上新電機、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、
Amazon.co.jp、楽天Books、Synnex store、

※上記販売店のネットショップも正規販売店でございます。
※Amazon.co.jpと楽天に出店している個人商店は正規販売店ではございません。

書込番号:20502105

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/12/21 15:11(1年以上前)

それは、この商品に限った問題ではありません。初期不良対応の記載と一緒に通販サイトに注意書きとして記載されていたはずです。
格安店では、メーカーの売り上げにはならない、いわゆるバッタ品を扱っていることもあるので気をつけないければなりません。

書込番号:20502185

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/21 18:16(1年以上前)

購入店(Yahooショッピング内の販売店)に修理依頼したらどうですか?

書込番号:20502565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/12/21 20:05(1年以上前)

>マグドリ00さん

アドバイス、ありがとうございます。

申し訳ありません。
その後の説明が欠けておりました。

現状は購入元(Yahooショッピング出展店舗)に修理を依頼済みで、購入元経由でレノボで修理を行う形になる様子です。

ちなみに現在レノボ製のPCの購入を検討している中で、サポートに対し
 「メーカー保証の対象とならないと困るので、正規販売店を教えてください。」
と聞いてみたのですが、ナゼか話しが噛み合いません。

よくよく確認してみたら、
「(少なくともPCに関しては)どこの販売店でご購入いただいた物であっても、それが正規品であればメーカー保証の対象となります。」
ということでした。

同じメーカーでもスマホとPCでは保証の考え方が違うみたいです。

書込番号:20502821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/21 20:57(1年以上前)

いちおう、モトローラモビリティとレノボは別の会社ですからね。資本関係があるとはいえ。

書込番号:20502971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング