『moto G4とZenFone 3』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『moto G4とZenFone 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

moto G4とZenFone 3

2016/09/30 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:223件

どちらが、買いでしょうか?
ドコモ通話SIMと格安データSIMで使用予定です。

書込番号:20252847

ナイスクチコミ!6


返信する
CPXGBさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/01 08:09(1年以上前)

スペックに満足出来るのであれば、現在の価格設定を考えるとMotoG4の方がコストパフォーマンスはいいかなと感じます。

Zenfone3が3万円程で来れば人気だったかと思いますが、ちょっと高いなぁと感じました。

自分はiphone6とZenfoneMaxの2台持ちですが、
実際に2台を比較してみると、Maxのレスポンスに不満があります。

Antutuのベンチマークスコアを目安にしていますが、iphone6が80000程で、Maxが26000程。
快適に使うにはCPUの性能もそこそこないと、
SIMフリーだけに一本化出来ないなと感じています

Maxに不満があるので、Zenfone3を狙っていましたが、無印に関して言えば、スコアは61702。MotoG4が47398。
今迄何を使っているかによって感じ方は違うかも知れませんが、いずれも2年前のiphone6に及ばないのかと思うとどちらも買いたいという気持ちにはなれなかったです。

ZenfoneDeluxeはどうかと思いましたが、
5.7インチは約9万。(iPhone7とかわらん)
5.5インチは約6万と値段的にはいいのですが、CPU自体は無印と同じ。

私はしばらく見送りしようかと思います。




書込番号:20253721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/02 06:16(1年以上前)

以下のスレッドが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20248359/#20248359

コンパスがなくても3枚差しが必要ならmoto G4、3枚差しを諦めれるなら、ZenFone3かなと思います。
moto G4の弱点はコンパスと通知LEDがないくらいかと。

書込番号:20256934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 08:27(1年以上前)

私もその二機種で比較検討していました。
moto G4 Plusになると指紋認証が後付け感があり、どうなのか?というクチコミもみまして、
私はzenfone3にしました。

maxとはスペック面でもかなり違ってきますので比べることはできませんが、
高性能CPUや大容量RAMの恩恵は十分感じられるものだと思います。
お考えの二機種は甲乙つけがたいところもありますので、最終的には好みの問題になるのかなぁと。

書込番号:20257167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/03 21:19(1年以上前)

何に使うか考えてください。

moto g4 plus 使ってます。
DSDS
記憶容量がいるのでSD必要
この2点でmoto g4 plus にしました。

逆にゲーム主体、電子コンパス必要、SDいらないならZenFone 3でいいのでは。

自分にあった使い方のスマホを選べばいいのでは?
似てるようで違う機種なので
moto g4 plus 普通に使えますよ。

書込番号:20262309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2016/10/06 03:07(1年以上前)

横から失礼します。私はmoto 4g plusとzenfone3(522 4GB)で購入を迷っています。
カメラのスペック、カメラ起動のサクサク感はどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:20269317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


天然爆さん
クチコミ投稿数:34件

2016/10/06 03:18(1年以上前)

背面レンズ部の出っ張りが小さいか無い機種がいいね

書込番号:20269322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/06 07:07(1年以上前)

背面もガラスなので傷つきやすいと思われますが
カメラの出っぱりがあることで
背面を下に置いたときに斜めになるので
点と点の接点となり傷が付きにくいという利点もあるようです。

書込番号:20269455

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/06 07:53(1年以上前)

>カメラのスペック、カメラ起動のサクサク感はどちらがおすすめでしょうか?

サクサク感は、実際に両機を使ったことがないので、わかりませんが、
カメラのみの比較でしたら、ZenFone3に軍配が上がると思いますが。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RizLLKgvVXFkoAzUyJBtF7?p=moto+4g+plus+zenfone3+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%80%E6%AF%94%E8%BC%83&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

http://search.yahoo.co.jp/search?p=zenfone3+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E6%80%A7%E8%83%BD&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


カメラの性能でしたら、こちらで聞くよりはYahooで検索した方が情報量が多く、撮影した画像なども見れます。
一度Yahooで検索してみて下さい。

書込番号:20269537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング