『充電時間が長すぎる』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時間が長すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

標準

充電時間が長すぎる

2016/12/28 04:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 tatanamiさん
クチコミ投稿数:32件

最近急速充電されずに10%から100%になるまで3時間かかります。
USBチェッカーだと0.6Aほどです。以前は同じ環境で80%位まで1.8Aで充電され1.5時間くらいで充電完了していました。
解決方法をご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:20519604

ナイスクチコミ!10


返信する
moyaiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/28 09:10(1年以上前)

こちらの記事は参考になりますでしょうか。

http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%C5%C5%B8%BB%A1%A2%BD%BC%C5%C5%A1%A2%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p13

書込番号:20519893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 tatanamiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/12/28 09:20(1年以上前)

>moyaiさん
返信ありがとうございます
純正のアダプタ、純正ケーブルなので急速充電できないということはないとおもいます。
現に数日前までは1.9A出ていましたのでバグかなにかかと思い再起動もしましたが改善されませんでした。
みなさんは調子よく充電できていますか?

書込番号:20519906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2016/12/29 13:43(1年以上前)

>tatanamiさん

元々無印ZenFone3(ZE520KL)は急速充電には非対応ですよね。

自分は、家では純正アダプタ+純正ケーブル、外出先ではモバイルバッテリーを使ってますが、充電の具合は購入時と変わりません。

書込番号:20522887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tatanamiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/12/29 13:48(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
返信ありがとうございます。
急速充電という表現が悪かったかもしれませんが1.9aで充電できていたものが0.6aでしか充電されなくなってしまったので原因や解決策があればと思い質問しました。
モンスターケーブルさんのは変化がないとするとプログラムのバグかなにかですかね

書込番号:20522895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


EETMXさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/30 21:35(1年以上前)

>tatanamiさん
私も同じ症状が出ています買った時は1.8A位出ていましたが、
いつ頃かわわかりませんが0.66A位に落ちています。
やはり純正でも非純正でもすべて駄目ですね。
こちらも解決策はわかりません。

書込番号:20526451

ナイスクチコミ!7


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/01/01 13:52(1年以上前)

外してるかも知れませんが、リチウムイオンの充電環境には制約があるので(ほどほどの気温が良い)部屋が寒すぎると充電不可能だったり、スピードが遅くなります。
豊臣秀吉よろしく、懐に入れて温めてみてはいかがでしょうか(割とまじめに)

同様に、ゲームなどしながら爆熱状態で充電するのも良くない事ですが、この季節はきにしなくて良いですね。
(夏場がやばい)

書込番号:20530425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2017/01/03 08:01(1年以上前)

同じく充電時間にあきれていた者です。
電流チェッカーで確認しながら、再起動したら約1.9Aでの充電に戻りました。

悩まされている皆さんも試してみてください。
時間掛かる時は、電流制御をしてないような感じで、ケーブルにつなぐとすぐに0.89Aでしたが
再起動してからは、徐々に電流値が上がっていくので制御されている感じがします。

せっかくクアルコムのCPU使っているのに、クイックチャージがないのは本当に残念ですね。

書込番号:20534565

ナイスクチコミ!4


スレ主 tatanamiさん
クチコミ投稿数:32件

2017/01/03 08:16(1年以上前)

>チェーマーさん
返信ありがとうございます
質問してからは再起動してもダメだったのになぜかここ3、4日は1.9Aで充電できています。
本当に謎ですね

書込番号:20534583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


darkgreenさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/24 19:04(1年以上前)

最近になってこの機種を買って使ってるんですけど、同じく充電が遅いです
15%程度から100%になるまで3、4時間はかかってます
再起動してみても改善しませんでした

一部のサイトではアップデートによるバグなのではないかと言われてたりしてますけど、実際どうなんでしょうかね・・・

書込番号:20598857

ナイスクチコミ!9


スレ主 tatanamiさん
クチコミ投稿数:32件

2017/01/24 19:22(1年以上前)

>darkgreenさん
このところずっと0.6Aでしか充電できず、最後の手段として初期化してみましたが改善されませんでした。
なのでasusに修理に出しましたが正常とのこと。
こういった細かい不具合があると性能に不満がなくてもまたasusのスマホを買いたいとは思えなくなります。

書込番号:20598896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


darkgreenさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/24 19:36(1年以上前)

>tatanamiさん
初期化しても改善されないのに正常とは・・・
やはりアップデートによるバグなのかもしれないですね

こういう不具合は早く直して欲しいものです
じゃないと本当に今後asusの製品を買う気になれない・・・

書込番号:20598933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 15:17(1年以上前)

皆さんは充電中は電源入れっぱなしで充電されてますか?

僕はいつも電源を切って充電しているのですが、4時間以上たっても充電終わらないです。
試しに電源入れっぱなしで充電したら待ち受け画面の下の方に「 充電中(フル充電まで:59分) 」とか出ているんですが、まだ充電始めて30分もしていないんですが、この端末は電源入れた状態で充電した方が好いと言う事かな!?

書込番号:20784766

ナイスクチコミ!5


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/04/01 17:31(1年以上前)

「アヴァスト・モバイル・セキュリティ」に含まれる「充電ブースター」を試してみてはいかがでしょう? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity

N-03E では、2A の充電器でも3時間ぐらいかかるところが、10分で10%ぐらいたまる様になりました。

書込番号:20785062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 11:30(1年以上前)

明らかに充電時間変わりますね!

電池切れしたので、電源切ったまま充電開始して2時間で充電ストップ。52%でした。
これからは電池残量15%以下になったら電源入れたまま充電するようにします。
参考までに記載します。

書込番号:20800845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング