『電話着信で勝手にスピーカーに』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話着信で勝手にスピーカーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話着信で勝手にスピーカーに

2017/01/23 05:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 ぎぃーさん
クチコミ投稿数:2件

国内版ZE520KLを購入しSIM1にドコモLTE、SIM2にSDカードを差し使用しています。
電話着信時に右スライドし、電話に出ると自動的にスピーカーになってしまいます。
その時点では画面上にスピーカーのアイコンは現れません。
赤い通話切断ボタンの左にあるスピーカーのボタンを押すと画面上にスピーカーのアイコンが現れ、もう1度スピーカーボタンを押すと画面上に合ったスピーカーのアイコンが消えると同時に通常通話の状態に戻ります。
つまり、電話を着信した後にスピーカーボタンを2度押さないとスピーカーが切れない状態です。
使い始めたばかりです。
どこか変な設定をいじってしまったのでしょうか?

書込番号:20594601

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/23 06:28(1年以上前)

初期化して再設定
なおらなっきゃ壊したということで修理

書込番号:20594634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぎぃーさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/24 17:54(1年以上前)

問題が解決したのでご報告させて頂きます。
infomaxさんのおっしゃる通り初期化してハード側かソフト側かの原因解明をしようと思いまして、初期化する前に通話関連のアプリをまずは1つづつ削除してみた所「通話レコーダー」というアプリを削除した所症状は改善しました。
デフォルトの通話アプリにあるオプションの自動録音機能を使わずに別のアプリで録音しようとしたのがいけなかったのか、通話レコーダー側の設定がおかしかったのか原因は不明ですが、このアプリとの相性が悪いようです(同じアプリを再インストールしてみたらやはり勝手にスピーカーになってしまいます)
同じような症状が出る方も居るかもしれないので御報告させて頂きます。

書込番号:20598650

ナイスクチコミ!14


amerigonさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/07 22:21(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいました。
この情報は貴重な情報で助かりました。

書込番号:21579818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング