『4G(LTE)に繋がりません』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G(LTE)に繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

4G(LTE)に繋がりません

2017/03/13 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

本日、HTC626からzenfone3へ機種変更しました。
SIMはBICのiijmio(nanosim)を使用しています。
SIMをzenfone3に挿してAPN設定を試みましたがAPN設定の画面でチェックを
入れる〇印の表示が出ないのです。こんな状態なのでiijmioに設定する事も
出来ずに困っております。wi-fiは普通に繋がりますが…
ネットワークを検索するとdocomo3Gとsoftbank(禁止)3G、この2つが表示されます。
初期不良なのか私の設定が間違っているのかそれともSIMが不良品なのか…
HTCのスマホでは普通に4Gを掴んで利用出来ていました。
こんな症状をご存じの方、対処の仕方などを教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20736380

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/03/13 23:15(1年以上前)

とりあえず試せることを記載しておきます。

最初から登録されているAPNは全て削除して、手動でAPNを登録。おそらくこれで選択できるようになるはず。

機内モードのオンオフ。
端末再起動。
最悪、端末初期化。

ZenFone3 Laserの方に症状が多いので、そちらも参考になると思います。
上記で改善しない場合は、みて下さい。解決できるかもしれません。
それでも駄目なら、可能性は低いですが、初期不良の可能性も否定は出来ません。

LTEを掴みません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20446497
イオンモバイルで利用されている方いらっしゃいますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20471629/#20471629
IIJMIOのSIMですが全く電波を拾いません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20472471/#20472471
SIMトレイ1で4G掴めてますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20476578/#20476578
モバイルネットワークに接続できません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20489551/#20489551
2目に通信不能
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20514138/#20514138

書込番号:20736465

ナイスクチコミ!4


∂33さん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/14 00:41(1年以上前)

>ぴよこ豆さん

はじめまして。
購入日の確認をまずしてください。

私のZenfone3は好調ですが、zenpad3 8.0が現在入院中です。
詳細は割愛しますが似たような症状でした。

初期不良として新品交換するには購入日2週間以内で例外は認めていないようです。
アレコレ試すのは早期にできることだけに留めて、早めに連絡して送るのがいいと思います。

それと、技術担当から連絡来た時に「問題ないのでこのまま返却していいですか?」という内容でした。
アレコレお願いして粘ってもらい、結果、サブボードの不具合を認めて部品交換となりました。
新品交換は応じてもらえませんでした。

先ずは購入日のご確認を。
ご参考まで(*^^*)

書込番号:20736714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/14 10:22(1年以上前)

>ぴよこ豆さん
APNを再設定して、SIMカードが認識しているか
確認してみては?(デュアルSIMカード設定)

書込番号:20737322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/03/14 10:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
>∂33さん
>赤羽太郎-mさん

対処方法など教えて頂き、有難うございました。

機内モードのオンオフ。
端末再起動。
最悪、端末初期化。全て行ってみましたが回復せず…困りました。

ASUSの担当部署に連絡したところ、初期不良も考えられるとの事で
新品交換もあり得るので送り返して下さい。と返事がありました。
一応、購入先の店舗にも連絡をして症状を伝えましたら、スマホを持って行き
不具合が確認出来ればその場で交換という形になりました。

書込番号:20737374

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/03/14 12:13(1年以上前)

>ぴよこ豆さん

>一応、購入先の店舗にも連絡をして症状を伝えましたら、スマホを持って行き
>不具合が確認出来ればその場で交換という形になりました。

こういう時に、実店舗で購入は助かりますね。
もし、交換になりましたら、店舗名などを記入してもらえれば、今後購入される方の参考になると思います。

無事、即交換で正常になると良いですね^^

書込番号:20737541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/03/15 12:47(1年以上前)

チェックを入れる〇印は私も出ませんでした。私はFREETELですがAPN一覧に無かったので新規登録するも、他のAPNを含めて〇印出ず。
FREETELsim(nano)単独挿しでこの状態でしたので、試しにFOMAsim(Micro)も入れた2枚挿しにしたら〇印が出て無事APN設定を完了しました。
たぶん私と同じ現象でしょう。

書込番号:20740333

ナイスクチコミ!0


kazuwo3さん
クチコミ投稿数:42件

2017/03/15 19:05(1年以上前)

○が表示されるのはデータ通信に設定されてる方だけかも…

書込番号:20741076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/22 03:24(1年以上前)

APN名が短い
APNタイプをdun のみ
いずれでもチェック出来なくなりました(○が出ない)

APNタイプをdefault,supl,dun
にして当方では通信出来たのでもし当てはまれば。

書込番号:20757661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング