『UQモバイルでの電話転送再設定時の番号が現在使われていない?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの電話転送再設定時の番号が現在使われていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 kaimonokeiさん
クチコミ投稿数:6件

最近、UQモバイルにMNPで移り、ZenFone3の端末も併せて購入し利用しているものです。
現在SIMはUQモバイルしか利用していないのですが、電話転送の再設定が利用できずに困っています。
具体的に1422+相手先電話番号や1424+相手先電話番号は利用できるのですが、再設定時の14212や14214をコールしようとすると
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とアナウンスされてしまいます。
同じような状況の方いらっしゃりませんか?設定方法等見直すべきポイントがあれば教えてもらえると助かります。

書込番号:20992494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/06/24 22:27(1年以上前)

090.4444.1419
でてきるのかな?
http://www.uqwimax.jp/shop_m/static/option/detail/1/

書込番号:20993176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ko&kaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 06:19(1年以上前)

UQとしてサービスはあるようですね。
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/phone_option/
動作端末一覧を見ると、注意事項に、転送電話に関する事ではありませんが、
 +電話基本パック(380円/月)にある「三者通話」は使用できません。
とあります。
機種対応していない可能性がありますので、UQに確認頂くのが宜しいかと。
私はDSDSなので実機確認できません。悪しからずご了承下さい。

書込番号:20993719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaimonokeiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/25 09:21(1年以上前)

>こびと君さん
ありがとうございます。090.4444.1419に電話してみましたが、やはり再設定時の14212や14214をコールしようとすると
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とアナウンスされてしまいます。
他に同じような方がいないようなので、UQモバイルに確認しようと思います。

書込番号:20994028

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaimonokeiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/25 09:23(1年以上前)

>ko&kaさん
ありがとうございます。他に同じような方がおられないようなのでUQモバイルに確認しようと思います。

書込番号:20994034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/27 23:58(1年以上前)

UQ mobileの公式HPによれば、

「VoLTE対応端末をご利用の場合、製品の『設定』メニューから設定出来ます。」

となっていますが…。

書込番号:21001228

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaimonokeiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/28 17:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。ZenFone3の端末から設定できるか試しましたが、エラーとなってしまいました。
 その後、UQモバイルのサポートから連絡があり、VoLTE対応端末(マルチSIM(VoLTE用)対応端末)を利用している場合には、再設定できない旨の回答が来ました。
 UQモバイルのHPには、端末から設定できると表記されているので訂正するよう伝えました。
それが本当ならUQモバイルでVoLTE対応端末を利用している方は全て再設定できないはずなのですが。。。

書込番号:21002721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/06/28 19:04(1年以上前)

>その後、UQモバイルのサポートから連絡があり、VoLTE対応端末(マルチSIM(VoLTE用)対応端末)を利用している場合には、再設定できない旨の回答が来ました。
>UQモバイルのHPには、端末から設定できると表記されているので訂正するよう伝えました。

もとから記載はあったのでは?
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/phone_option/
>なお、VoLTE対応端末(当社のマルチSIM(VoLTE用)対応端末)では、再設定時の特番はご利用いただけません。

この1時間に文言が追加された可能性がないとは言えませんが。
元から記載はあったのではないかと思いました。


私はUQモバイルは利用したことがないのですが、端末から変更出来ないとすると、変更したい場合の代案は何か提案があったでしょうか?
my UQという会員専用のページがあるようですが、そこから出来る方法があるとか・・・・・

今回の件は、UQモバイル利用している人にとってはとても有益な情報だと思います。
もし情報がありましたら追記して頂けたらと思います。

書込番号:21002880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/06/28 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

いつ時点かは不明ですがキャッシュ情報

現時点

>この1時間に文言が追加された可能性がないとは言えませんが。
>元から記載はあったのではないかと思いました。

後から追加された文言であることは間違いないようでした。

書込番号:21002906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/28 21:22(1年以上前)

別機種
別機種

私の所有する HUAWEI P9 Lite Premiumですと、
電話アプリを立ち上げたところの設定から、
出来そうですけど…。

書込番号:21003245

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaimonokeiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/30 13:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。UQモバイルのページに追記された点、確認しました。
対応方法は、毎回設定するたびに1422+相手先電話番号や1424+相手先電話番号を、とのことです。

書込番号:21007562

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaimonokeiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/30 14:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。zenfone3端末の通話設定から着信転送の設定画面を開こうとすると「通話設定エラー 着信不能時 ネットワークまたはSIMカードのエラーです。」とのメッセージが現れ「常に転送」から「着信不能時」まで薄い灰色で表示されてしまいます。

 もし、UQモバイルでHUAWEI P9 Lite Premiumを利用されているのであれば、サポートセンターの回答に該当しないケースもあり得る、ということなのか、端末によって出来る、出来ないがあるのか、Android7.0になっていることが影響しているのか不明です。

書込番号:21007603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング